■□ひとはなぜ太るのか?□■ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


ほぼ日刊イトイ新聞 で、


タイトルは「ひとはなぜ太るのか?」という


アミノ酸・植物素材の研究者で東大名誉教授の高橋先生と、


糸井重里氏との対談が実に面白かったんです。



しかし、人はなぜ、太るのでしょうね?



食べ過ぎるから太る


消費カロリーが摂取カロリーよりも高ければ太る


栄養が偏っていたら増える


太る体質だから太る




この対談を読み、太るメカニズムを知ると、


「食べない」ダイエットは出来なくなり、


ダイエットにはイメージが必要だと分かるでしょう。



わたしがこの中で、特に面白いなと思ったのは、


「なぜ、人間だけが一夫多妻制なのか?」です。


みなさんは、なぜだか分かりますか?



本当にこのシリーズは面白いですよ。


是非読んでみて下さいね。




 ここからどうぞ