引き出されるわたしの・・・ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

ひとの振り見て我がふり直せ



って


本当によーーーく言われてきました


でも



ひとの振りこそが!我が身だった!!




誰かのいろいろな所が気になったり


荒を探したり


イライラしたり


あのひとの「・・・部分がどうしても合わないわぁ」


って思ったりするけど



自分以外の誰かの 


そんな所


ここに反応を示すことって


つまり



わたしにも 同じ部分があるからっ



これは


もうわたしが証明していることだ!


我が身で!!



誰かに対して思う


受け入れられない部分


「いやだな」って思う所


に触れて



わたしの中の同じ部分


または


押し殺している部分


などが引き出される



そうそう!!


引き出されるのです~



だからね



「あ~もうこの人合わないーー」


だけで終わってしまったら勿体ないんだよね



これは


決して


『みんな仲良くしましょう』


と言うことではない



合わない人


キライな人がいてもいいのだ


だって人間だもの



わたしが言いたいことは



どうしても反応する相手が出てきたら


その人のどんな所に反応して


その時の自分の気持ちはどうなの?


自分のなにが反応しているのか?


ということを観察しましょう


ということなのです



観察するのは


「じぶんのこころ」



客観的にみる


最近のわたしの発見は

(引き出されたわたしの・・・・)


「わたしって物事を判断しすぎ!」


まあ前から思っていたことだけど



それと


あまりにも現実的な所に目が行きすぎ



ここに絞られている今日この頃です




夜の空にも虹はかかる


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。