痛みの原因発覚&久しぶりの外出 | 時短で楽しくオシャレに暮らしたい♪ レインボールーム認定インストラクター三木芽久美の「smart life ecology + Design」

時短で楽しくオシャレに暮らしたい♪ レインボールーム認定インストラクター三木芽久美の「smart life ecology + Design」

サンケイリビング新聞SHUFU-1第6期メンバー&暮らしニスタ。男の子2人の子育てに翻弄されながらも、毎日を楽しくすることを諦めないアクティブママの子育て日記。レインボールーム、お野菜料理、手作りおもちゃ、お出かけ…色々と綴っていきたいと思います。



お久しぶりです。三木芽久美です。
皆様おかわりございませんか?


前回の記事のあと、症状が改善したように思えた謎の腰痛ですが、数日後に、更に悪化したため、大きな病院で検査をお願いしました。




結果…

なんということはない、
肋骨の骨折によるものでした。



寝ても痛い、起きると激痛で歩けない、歩くとさらに痛い、まっすぐ立っているのが一番楽という最悪なコンディション。

1ヶ月間、コルセットを巻いて安静に。
幼稚園、お稽古の送迎、家事以外はひたすら休む日々。おかげさまで、ずいぶん楽になってきました。





昨日は、本当に久しぶりに外出を。
暮らしニスタの同期、小澤あきちゃんと会いました。
{C9E9697F-CD6F-4EE8-848C-D4CE8DFCF4CC}




ポーセラーツの白磁や転写紙を選びに、原宿の陶学舎さんへ寄り道。
{75C221B7-1E18-47EF-8CF4-4185E95FB09E}



テンション低めな私でしたが、頑張ってるあきちゃんとお話できて、元気をたっぷりいただきました。


完全復活までは、まだ時間がかかりそうですが、少しずつ戻していきたいです。


そして、色々なことに挑戦していきたいです。