レインボールーム オフィシャルインストラクター &ジュニア野菜ソムリエ 三木芽久美の「smart life ecology + Design」

雑誌Como「暮らしニスタコンテスト2013」にて準グランプリ受賞!
男の子2人の子育てに翻弄されながらも、毎日を楽しくすることを諦めないアクティブママの子育て日記。レインボールーム、お野菜料理、手作りおもちゃ、お出かけ…色々と綴っていきたいと思います。


テーマ:



こんにちは。
みなさま三連休はいかがお過ごしですか??
暑かった夏からいつの間にか秋の陽気に…
そろそろ衣替えの時期でしょうか。



こちらは今年の夏浴衣。
名古屋帯、帯締、帯上をプラスすれば、着物としても使える優れもの。
夏の暑さが少し和らいだら、夏帯を合わせてお出かけしたいな…と思っていたのですが、雨続きの日々でしたので、残念ながら来シーズンに持ち越しです。(大人浴衣な雰囲気にマッチしない文庫結び。他の帯結びも出来るように、練習しなくては!)
{7B016302-DE06-417B-AD72-3D13E8487782}



浴衣に合わせて、ヘアアクセサリーを手作りしてみたり。レインボールームのイヤリングに、簪と櫛と。やはりハンドメイドはワクワクします✨

実は、アップヘアのアクセントに使った櫛は、コームに、ビーズとラインストーンチェーンをグルーガンで取り付けただけの即興コームなんです。お出かけの前夜に、急に思い立ってしまい…困った時のグルーガンです。

サイドにラインストーンチェーンを付けたのはグルーガン隠し。結果として、とても良い雰囲気に仕上がり、満足しています。

{1AEBBA7F-712B-44A8-9D31-8B2C9199472F}
和髪に仕上げるのに大活躍なのは、「ケープ キープウォーター ハード」

{9CA6E0AC-3E21-4570-977A-4C0A0E5367FE}


今までのスプレーから、ミストタイプへ。
ミストなのにガッチリ決まります。使い心地は勿論ですが、不燃ゴミからプラスチックごみに変わってくれるのも主婦としては地味に有難いポイントです。
{38393347-C9B9-408D-A62E-9314BEAE01B7} 

パーマのかかったヘアスタイルもケープのおかげで、きちんとアップヘアに。ヘアスタイルが決まると、和服も決まる。自然と背筋が伸びるよう…

まだまだ子育て真っ盛り。和服を着てお出かけなんて遠い夢ですが、これからも折に触れて和を楽しみたいです。




花王のキャンペーンに参加中[PR]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



9月が始まりました。
子どもたちも揃って、小学校と幼稚園へ…

私はと言いますと、怪我続きの今年の前半。二度と繰り返したくないとの思いから、先月後半より少しずつ生活習慣を改善することにしました。食事調整や軽い運動など、長い夏休みが終わり、気分新たに頑張りたいところです。




さて、お話変わりまして、夏休み最終日は…

暮らしニスタのお友達  小澤あきちゃんがプロデュースしている、ママ100人プロジェクトの撮影に参加してきました。
{DAD2861C-8B08-4822-AA8F-CBE583694E79}




今回、撮影に参加することが決まったのは、7月のこと。夏休みの間に子どもたちと外で遊ぶ機会が多かったので、紫外線によるダメージがとても心配でした。

そこで、ヘアケアに使ったのは、モニターさせていただいている、ディアボーテ  クリスタルラグジュオイルセラムのHIMAWARIです。


とてもおしゃれなパッケージ✨
{631364F2-D656-4D45-AEF1-CF7FE7AB160C}



クリスタルラグジュオイルセラムをワンプッシュ。髪にそっとなじませるだけで、いい香りに包まれます✨ダメージが補修されますように…との願いを込めて。使ってみて1週間、使いごごちは上々です。

{C43A3405-FEEA-4771-BF8D-F2805830C508}






無事に撮影も終了しました。
お気に入りのヘアケアグッズの仲間入りをした、クリスタルラグジュオイルセラムをこれからも愛用したいと思います。
{76344FFB-F8C4-42B0-9064-0D9BFBA5B4AB}



ママ100人プロジェクト始動中です!
ご協力いただけるママを引き続き募集しております。
詳細につきましては、小澤あきちゃんのブログ記事をご覧ください。↓↓




******



クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!!
三木芽久美です。



もうすぐ7月ですね。

次男くんの幼稚園は、明日よりサマータイムに突入します。登園時間が早くなり、終業式まで終日午前保育…。短い短いスキマ時間を有効に使いたいと思います。





ウェブサイト「暮らしニスタ」の憧れの記事、「今月の注目の姫ニスタさん インタビュー」に載せていただきました。


{C2F2C3C8-B312-43DC-BFC6-39DEDDA0220E}


記事は、こちらからご覧いただけます。
↓↓↓




ハンドメイドに目覚めたきっかけから、将来の夢まで…


少々お恥ずかしいのですが、ご覧いただけましたら嬉しいです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。