レインボールーム オフィシャルインストラクター &ジュニア野菜ソムリエ 三木芽久美の「smart life ecology + Design」

雑誌Como「暮らしニスタコンテスト2013」にて準グランプリ受賞!
男の子2人の子育てに翻弄されながらも、毎日を楽しくすることを諦めないアクティブママの子育て日記。レインボールーム、お野菜料理、手作りおもちゃ、お出かけ…色々と綴っていきたいと思います。


テーマ:

こんばんは。
怪我をしてから2週間。

全身痛と闘う毎日です。毎朝、布団から起き上がれないほどの痛みを感じており、今更ながら危機感を覚えまして…



お世話になっている方のご紹介で、治療を受けて参りました。

{75E4E77C-449A-41B5-93FB-3158B3F24E1A}


クリニックは、ホテルのよう…!
おしゃれな空間で、怪我によるダメージをしっかりケアしていただきました。幾分身体も楽になりましたが、これから更に数日間かけて、身体が自発的に修復されるのを待ちます。
今夜は、ゆっくり半身浴をして、身体を温めてから休みたいと思います。


いままで、自分の身体を顧みることなど全くない、子育て生活。家族とお仕事優先の毎日、でもそれはママとしては当たり前だと思っていました。ズボラな性格から、エステやセルフケアなどにも全く興味のない人種なのですが、実はここ最近、加齢と過労により、少しずつ身体が壊れ始めているのを感じておりました。


今回の怪我が致命傷にならないことを祈りつつ、よい教訓として、これを機に少しずつ自分自身を見直し、身体も大切にしようと、ようやく決心。(いささか遅すぎますね…)


家族や大切なひとのためにも、
まだまだ元気でがんばらないと…













******

先日ご紹介した、ペットボトル電車の記事を、暮らしニスタのFacebookにてご紹介いただきました。


記事はコチラからご覧いただけます。⬇️⬇️⬇️
(写真をクリックしてくださいね。)





沢山のアクセスをいただき、とても光栄です。
いつも本当にありがとうございます。




「夏休み!親子で作ろう♪ ペットボトルで北陸新幹線の作り方」
http://kurashinista.jp/articles/detail/21386







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
みなさまいかがおすごしですか。


今日は、久しぶりに作品をご紹介したいと思います。


子供達が大好きな北陸新幹線。

日暮里繊維街へ行く途中に、高架から見える新幹線、
山手線&京浜東北線の田端駅付近から見える新幹線、
北陸を旅行したときに観た新幹線、


最近の戦国ブームに押され、大好きだった乗り物も忘れられがちになっていたのですが、
息子たちの乗り物ブームは健在でした。
今回、暮らしニスタより取材を受けたことがキッカケで、久しぶりにペットボトル電車を作ってみました。





ニューバージョンは、もちろん北陸新幹線。
以前は車両と車両の連結に、マジックテープを使っていたのですが、
今回から強力磁石に変更しました。



記事はコチラからご覧いただけます。⬇️⬇️⬇️
(写真をクリックしてくださいね。)





お子様とご一緒にお楽しみいただけましたら嬉しいです。


「夏休み!親子で作ろう♪ ペットボトルで北陸新幹線の作り方」
http://kurashinista.jp/articles/detail/21386



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

先のブログ記事では、コメントやメッセージを頂戴し、ありがとうございました。お一人お一人お返事できずに申し訳ございません。


食中毒と自転車事故から1週間経ちました。
少しずつ快方に向かっているのかと思いきや、昨日より、まさかの背中と腰の痛みが再発しまして、本日、病院に行ってまいりました。コルセットと痛み止めで、しばらくは、安静に…とのこと。

来月11日~12日に開催される、東京おもちゃショーにて、皆様とお目にかかれることを楽しみにしていたのですが、参加が危ぶまれております。




心身ともにお疲れモードな毎日ですが、
最近のお気に入りをご紹介します。
ミノンの全身シャンプー。
{52213B9C-7BF0-4700-9E23-58421F62DDE9}

私自身、幼い頃からアレルギー持ちの敏感&乾燥肌だったので、昔から愛用している、ミノンの全身シャンプー。今の私には、傷口に刺激が少なく、ありがたい存在です。

また、子どもたちにとっても、週1度のスイミングスクールに加えて、来月より、小学校での水泳授業も始まりますし、親子共々乾燥肌対策にも欠かせません。

低刺激で、しっとりうるおう洗い上がり、とてもオススメです。


{5EE70869-47F8-4A16-A07A-251E2095DACC}


余談ですが、
我が家のバスルームは、お風呂ポスターだらけ。狭いバスルームで、子どもたちと30分~1時間位過ごすので、色々な情報が見られるようにしておくと、自然と話題に上り、いつの間にか吸収していることが多いんです。


オススメは…
くもんシリーズの世界地図、日本地図、小学生の常用漢字(今は小学一年生)。
100均の九九、アルファベット、時計、
品川水族館で購入した、お魚ポスターも大好きです。

時々、別のものと交換したり、場所を替えたりしながら親子で楽しんでいます。







第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。