暮らしニスタ 矢島奈緒子さんとのコラボレッスン | 時短で楽しくオシャレに暮らしたい♪ レインボールーム認定インストラクター三木芽久美の「smart life ecology + Design」

時短で楽しくオシャレに暮らしたい♪ レインボールーム認定インストラクター三木芽久美の「smart life ecology + Design」

サンケイリビング新聞SHUFU-1第6期メンバー&暮らしニスタ。男の子2人の子育てに翻弄されながらも、毎日を楽しくすることを諦めないアクティブママの子育て日記。レインボールーム、お野菜料理、手作りおもちゃ、お出かけ…色々と綴っていきたいと思います。

Como暮らしニスタプレゼンツ
『夏休み企画★親子でパン作り&レインボールーム体験レッスン』@鎌倉




お陰様で無事に終了致しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



パンのレッスンは…
親子でウインナーロールを音譜
{EE2CF040-391F-405E-BAE2-42D09F185B9F:01}


2種類の成形、子どもたちも一生懸命頑張りました。
{381FB588-FC0F-40B6-B34D-6364BC2A92D2:01}



パンを焼いている間は、レインボールームの時間です。m-flower miniを使ったヘアピンを作りました。

{F6A293AF-CD3D-4772-8BB1-0C5D3E69BCE4:01}


小学生も幼稚園生も、ママたちがお手伝いすることなく、自分たちで完成させたのには、驚きました目キラキラ
{33173702-F6B1-46A8-8FA3-631E327F6C85:01}



m-flower miniのヘアピン完成!
{4855F2DB-1237-47DD-8171-4ABB87B4B0D8:01}


ポップな色合いがとても素敵ラブラブ
{798AC419-075C-4F12-9135-C597540642FE:01}





作品が幾つか出来上がる頃、ちょうどパンが焼きあがります。ザクロのジュース&コリンキーのマリネ風サラダと共に。講師の私まで至福のひと時を…
{EECEF694-B84F-4A28-A562-CCFF327ACA31:01}





コラボレッスンは、秋以降も開催する予定ですので、ご興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね音譜