一年の締めくくりに相応しい
「くにたち淑女会 クリスマスパーティー2013」

昨日のブログに何か足りないなぁ~と思ったら・・・

パレス1

そうそう!
お料理の写真を載せるの忘れてました汗

司会をやりながら・・・

コーラスもやりながら・・・

お料理の写真を全て押さえたところはカメラマン魂メラメラ(笑)

ということで・・・

今夜は、パレスホテル立川が心を込めて提供してくださった
素晴らしいランチコースの全貌をご紹介しましょう~クラッカー

アミューズは
「パンタードとマロンのテリーヌ 冬模様」

パレス2

パンタードはホロホロ鳥のこと。
マロンと合わせた食感が楽しいです♪

「アナゴととろろ豆腐のテリーヌ 和の饗宴」

パレス3

フレンチなのに素材は和食。
二つの国の料理を融合させた逸品です。

「海の幸のクリームスープ仕立て」

パレス4

ひと口いただいた瞬間
「オマール海老のビスク?」と思ったけど
メニューの記載は「海の幸」・・・

ホテルさん、いろいろ気遣いがたいへんです・・・(;^_^A

「白甘鯛のクレピネット包み ヴェルモット酒の香りと共に」

パレス5

目の前に置かれただけで
「ほぅ・・・・っ」とため息がでる美しさ。

網脂で包まれ濃厚になった甘鯛がお口の中で蕩けます♪

「牛フィレ肉のグリル 茸添え」

パレス6

ミディアムレアに焼かれた柔らかいお肉と
サツマイモ、ニンジン、レンコンなど野菜もたっぷり!

まさに、淑女のためのグリルですね~♡

デザートは、
「クリスマス創作スィーツ ~夢の贈物~」

パレス7

美しく可愛らしいクリスマスデザートクリスマスツリー

ただ・・・
閉会式を任せられてるワタシは、途中でリタイアしょぼん

テーブルに置き去りにされたスイーツを横目に司会を続行しました(笑)

今年も美味しいお料理をありがとうございました!
時間ギリギリまで盛り上がっちゃって申しわけありませんでした!

パレス8

3時間のパーティーじゃ物足りない淑女たちは
コーラス部の打ち上げと称して・・・

近くのカフェで、こんなの食べちゃいました~~~~合格

パレス9

マネージャーさんには内緒ですけどね!(;´▽`A``

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!