$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-RPバナー

石井めぐみ公式ファンページ

Facebookページも宣伝
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-20

 はっぴいばーすでい、ジュンジュン♡

テーマ:友だち

今日は大親友のジュンジュンの誕生パーティーです。
と、いっても本当の誕生日は2日後ですが(笑)

 

 

今年で、なんと67歳!!!!

ミセス日本に選ばれたこの美しさには、ただただ憧れるばかりです♡

 

本日は、そのミセス日本グランプリのファイナリストも参加されて

会場は輝くような華やかさ〜キラキラ

 

 

その会場は、小金井の「TERAKOYA」さん。

美しいお料理が魅力的なフレンチレストランです。

 

 

お料理も素晴らしかったけど、今日はゲストも豪華でした!

 

お誕生日会にゲストが来るって、それだけでスゴイんですけどね(笑)

 

入場のシーンから美しいヴァイオリンとギターを奏でてくれたのは

ただ今絶賛売り出し中の石井梓クンと野中大司クン。

 

 

優雅で繊細なのに、ときに力強く踊るように唄うヴァイオリン♪

どんな演奏にも、まるで呼吸をするように軽快に寄りそうギター。

 

今後の展開をぜひぜひ応援してほしい素敵な二人なのです〜

 

 

そして、もう「国立」や「くにたち淑女会」と言ったら

この方がいなければ始らない!という(笑)伊藤銀次さん♡

 

 

今日は、ジュンジュン&大勢の女性たちへのプレゼントにと

ポピュラーな『ウキウキWatching』や『DOWN TOWN』を
唄ってくださいました。

 

そして、私たちの大好きなサックス奏者のMiwakoちゃん。

今日はサックスだけではなく、フルートの演奏もしてくれました。

 

 

最後に、ゲストのみなさんが即興でジャム・セッション(^O^)/

 

 

ほとんど打ち合わせも無しで、見事な演奏を披露してくれましたラブラブ

 

美味しいお料理と贅沢なライブ演奏と楽しいオシャベリに

しばし浮世を忘れ、完全なる別世界へ・・・(笑)

 

 

それでも、最後のジュンジュンの挨拶で

その美しさを保つヒケツを教えていただくと

 

しっかりと見つめ直さなくてはならない現実と

いくつになっても希望の持てる人生に

感謝&乾杯したくなりましたシャンパン

 

 

歳を重ねても憧れてもらえる女性になれるよう
ワタシも頑張ろう〜!!!

 

これからも、みんなの師匠でいてくださいね〜ドキドキ

 

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-19

 アロマオイルに癒されて・・・

テーマ:ショッピング♪

精神的に疲れてしまったとき・・・

 

睡眠や美味しいお食事やスイーツに助けられることも多いけど

実は、いちばん直接的に頼ってしまうのが「香り」なんです。

 

 

学校に通ったり資格を取ったりしたわけではありませんが

化粧品の開発を行っていたときに勉強したのがアロマオイル。

 

ヨーロッパなどでは古くから、植物から抽出した香り成分である精油を

心身のトラブルを回復や、美容や健康のために使っていました。

 

今では日本でも手軽な雑貨として精油が手に入るようになりましたが

アロマテラピーと呼ばれる本格的な芳香療法に使用されるのは

農薬や化学肥料を使わずに有機栽培された植物を原料にした

オーガニックエッセンシャルオイルです。

 

ネット通販などで様々なブランドのオイルを購入できますが

100%オーガニックのオイルを探すのは少し難しいかもしれません。

 

私が気に入っているブランドのひとつが

フランスの代替医療アロマテラピーブランドの「DDS」

 

 

REFORMED協会会長のドミニク・ドラポルトがセレクトした

実際に代替医療で使用されているアロマオイルです。

 

 

少し大げさですが(笑)

ボトル1本1本に、オーガニック認定機関の「エコサート」と

「ABレーベル」の認定マークと成分表が付いているんですよ(^▽^;)

 

 

議員になってから頻繁に使うのが「シダー」と「ローズゼラニウム」

どちらもストレスに起因する緊張やイライラを鎮め

心を穏やかにしてくれる効能があります。

 

とくに「ゼラニウム」は、ヨーロッパで古くから病気の治療や

魔除けとしても使われていたそうで

議会という魑魅魍魎の世界で闘うには必須のアイテムとなっています。

(って、ジョークですよ〜)

 

美肌効果もあるローズゼラニウムは薔薇の花に似た大人の香りが大好きで

開発した美容石鹸「Rose Peau」でも香りのメインとして使っています。

 

ストレスを感じたとき・・・

 

イライラや不安を感じたときに

せひアロマオイルを試してみてください。

 

香りをコレクションするのも楽しいかもしれません♡

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18

 冬の乾燥対策スペシャルケア

テーマ:美容♡コスメ

寒波が到来して各地で厳しい寒さがつづいています。

 

実はこの時期、お肌にとっても厳しい季節なのです。

寒さで血行が滞り、皮膚の新陳代謝が悪くなってくすみが出たり

目の下のくまも目立ちませんか。

 

さらに、冬場の乾燥がお肌にとっては大ダメージ!!!

 

まず、お肌のバリア機能が弱まるのでトラブルが出やすくなります。
赤くなったり、かゆみが出たり・・・

アトピーの症状が出やすくなるのも乾燥のせいかもしれません。

 

そして年齢肌には悲しいことに

シワやシミの原因にもなってしまうんです〜(><;)

 

だからね・・・

冬こそスキンケアを丁寧に行わなければなりません。

 

ワタシが愛用しているのは、Bbの「モイストクリームマスクPro.」

 

 

本来はエステなどで使うプロ用のクリームマスクなのですが

コレをお顔にたっぷり塗って、湯船にゆっくり浸かります♡

 

あ〜極楽、極楽〜温泉

 

さらに・・・

テレビやイベントの仕事の前に使うのは

「ストレッチモイスチャーシートマスクPro.」

 

 

お風呂から出たら、通常のスキンケアに加え

目尻や口元に貼って30分ほど過ごします。

 

年齢に抗うことはできませんが

この年齢を楽しむことはできそうです(*^^*)

 

 

明日のお肌がモチモチでありますように♡

 

「そんなことより早く寝ろよ!」って

言われちゃいそうですが・・・(笑)

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。 

Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-17

 子どものことを語り合う茶話会2

テーマ:友だち

昨年12月に行った

和光中学の星野先生を囲んで、子どものことを語り合う茶話会。

 

第2回目が超濃密に開催されました(笑)

 

 

今回も星野先生には素晴らしい資料を用意していただきました。

 

これを読むだけでもとても勉強になるのでありがたいです。

 

 

一年間の自殺者が公称で33,000人

遺書などを残していないケースを合わせると

なんと65,000人もの自殺者が居るといわれるこの日本。

 

世界から見ても、この豊かな国で起こっている自死は不思議なようで

中東のテレビ局アルジャジーラが「戦争を行っている国より自殺が多い」

日本の現状を取材に来たそうです。

 

日本の子どもや若者は自己肯定感を持てず、

世界の国々に比べて幸福感が圧倒的に低いという調査結果もあるそうです。

 

そんな若者が生まれつつある背景には

人間として成長するときに必要な認識能力と共感能力のバランスが

幼少期に育っていないという問題が潜んでいます。

 

本来なら集団的関わり能力が形成されるべき3歳〜12歳までの時期に

英才教育や塾などで認識能力ばかりを詰め込むと

社会力が育たないまま青年期に移行することになってしまうそうです。

 

また、親が子どもをたいせつにするあまり
成長の過程で叱ったり否定したりすることを控え過ぎると

大人になって打たれ弱くなり

ほんの些細な批判でも受けとめられなくなってしまうこともあるのだとか。

 

 

つくづく、子どもを育てることの難しさとたいせつさを実感します。

 

後半は、前回と同様に参加した方々の思いや体験を伺います。

 

秘めた思いを吐き出していただく作業と他人の体験を傾聴するワーク。
この茶話会の大きなメリットで、心の支えにもなるたいせつな時間です。

 

3時間の予定が盛り上がり過ぎてなんと5時間近く・・・汗

 

途中で「仮屋上テラス」のママさんが、

美味しい手作りパンを焼いてくださいました〜♡

 

 

優しいお心遣いに感動しています!
ご馳走さまでした。

 

今回も企画から仕切りまで全て行ってくれたKeikoちゃん。

いつも、ほんとうにありがとうございます。

 

 

毎回、心の奥底を語り合うので

終わるころには家族のような気持ちになってしまう参加者のみなさまラブラブ

 

 

そして何より、ひとりひとりの体験を傾聴し

温かい大きな心で受けとめてくださる星野先生に感謝しています。

 

次回は、2月7日の予定です。
テーマは「不登校」

 

たいへん重いテーマだし、かんたんに答えの出せるものではありませんが

お子さんの不登校で悩んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら

ぜひ参加していただきたいです。

 

星野先生、みなさま、

来月もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 「いいね!」

をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16

 そろそろ議会の準備です!

テーマ:国立市議会

来月後半になると、国立市議会の2017年第1回定例会が始ります。

さらに、3月初旬には予算特別委員会。

3月23日、24日を持って、第1回定例会が終了します。

 

今月はその準備。

 

昨年の12月議会でできなかった一般質問も練り直して再挑戦!

 

たくさんの人と話しをして

市政や行政サービスの問題点を洗い出し

提起できる課題は機を逃さず浮上させたいと思っています。

 

そんなこんなで連日の資料漁り。

目の疲れがハンパない状態です〜びっくり

 

議員になって、コレがいちばん辛いかも(><;)

 

WordやExcelのファイルを見ることも多いので

(なんで官公庁関係の資料ってWindows用なのかしら〜〜)

小さなSurfaceを使って仕事してたら、これがまた目に悪いこと(;´▽`A``

 

しかたないので、本日Office 365 Soloを導入!
Adobeに続き、これでまた永久に課金されるインフラが増えました(笑)

 

さて、今夜はもうひと頑張り。

 

 

明日も元気でお仕事できますように♡

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪

 「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-15

 映画『僕らのごはんは明日で待っている』

テーマ:活動♡

お知らせするのが遅れてしまいましたが・・・

 

国立市フィルムコミッションで担当させていただいた

映画『僕らのごはんは明日で待っている』が公開されましたカチンコ

 

瀬尾まいこさん原作のステキなラブストーリーです。

 

主演は「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔くんと新木優子さん。

 

 

国立市のロケは、物語の重要な導入部となる運動会のシーン。

国立音楽大学附属高等学校の校庭をお借りして撮影されました。

 

 

実はこのシーン

スタッフの涙ぐましい努力の甲斐があって実現できたもの。

フィルムコミッションでも温かい手作りスープなどで

応援させていただきました。

その模様は、2月15日のブログに掲載されています。

 

胸がキュンキュンするような素敵な映画なので

ぜひぜひご覧になってくださいね。

 

『僕らのごはんは明日で待っている』はTOHO系で絶賛上映中!!

明日16日は、TOHOシネマズ渋谷、TOHOシネマズ川崎で

舞台挨拶もあるそうです。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-14

 デスクワーク三昧〜♡

テーマ:お仕事♡

今日明日は寒波が来ているということで

予定を変更してデスクワークを集中的に行う日になりました。

 

来月になると議会の準備がはじまるので

1月はその事前準備です(笑)

 

さらに・・・

2月〜3月は余裕がないので、

今のうちから確定申告書の作成の準備も行います。

 

そう言えば・・・

 

夏休みの宿題を初日にやっちゃうクセがあったなぁ。

要するに、気が小さいので早め早めに仕事を片づけたいのです。

 

でもね。

早めに準備を行うことで、見直しをする余裕ができます。

つまり、ミスは格段に少なくなるんです。

 

昨日占っていただいた四柱推命で

「勉強」の星がでてますね、と言われました。

 

なるほどーーーー

子どものころはカッコ悪くて「勉強が好き」なんて言えなかったけど

今は認めちゃいます。

勉強するのが大好きです。σ(^_^;)

 

自分の知らないことを知るのが何より楽しいんです。

 

さて・・・

今夜はオールナイトで楽しもうかなぁ(笑)

 

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13

 「めぐみと話さナイト」第一夜

テーマ:友だち

市議をやっていると

市民の方からご意見をいただいたり、ご相談を受けたり
ときには情報収集のためにお話しを伺ったりする機会が度々あります。

 

ふだんは議員控室でお話しをさせていただくのですが

ちょっと堅苦しかったり・・・

他の市議が使っていることもあり・・・

 

「もっと気軽にお話しを伺うことができないかなぁ」

 

と考えて企画したのが、カフェで飲食をしながら気軽に話せる

「めぐみと話さナイト」(笑)

 

本日は、その一回目を開催させていただきました。

 

 

本日、ご参加いただいたのは11名。

国立市の教育に関わっていただいているスマイリースタッフの方々や

市内で福祉輸送を行っている社長さんなど

たくさんの方とお話をすることができました。

 

池袋から参加してくださったのは、サラリーマンをしながら

ライブ活動などを行っている寺下さんと

原宿で四柱推命の占いを行っている大原さん。

 

 

今年の運勢や今後の運命などを、特別に占っていただきました。

 

生年月日全てが天中殺というとんでもない宿命にありながら
どうやら今年から3年間は素晴らしい年になりそうです。

 

みなさんとお話しをすることで、市内のリアルが分かります。

自分一人では切り開けない道を、進んでいくことができます。
勇気やヤル気をいただくことができます。

 

もちろん楽しいオシャベリもできました。

 

ご参加くださったみなさまに心から感謝しています。

 

第二回目も企画しますね。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

 

2017-01-12

 国立市まちづくり推進四団体賀詞交歓会

テーマ:国立

10日に、平成29年度 四団体合同新年賀詞交歓会が

「国立市まちづくり推進四団体協議会」の主催で行われました。

 

 

なんとも長い名称なのですが・・・

 

市内には、「国立市商工会」「国立市商業協同組合」

「国立市観光まちづくり協会 」「国立商工振興株式会社」という

4つの団体が、くにたちのまちづくりのために活動しています。

 

法律に基づいて、国・都の認可を得て

地域商工業全般の改善発達を図るために設立された「国立市商工会」

 

市内の4つの地区商工会を統合して組織された国立町商工連合が

元となって創立された「国立市商業協同組合」

 

国立のまちが持つ個性や魅力を高め、まちの内外への情報発信や

新たな賑わい創出のための活動をする「国立市観光まちづくり協会 」

 

国立で初めて商工業者の団体として誕生した国立町商業協同組合の

組合員有志によって設立された「国立商工振興株式会社」

 

それぞれが国立のまちづくりの重要なファクターを担っていますが

実は会員や組合員は半数以上が複数の団体に所属しています。

 

そこで、この4つの団体の力を結集することにより

大きなシナジー効果をもって、まちづくりに挑もうと

「国立市まちづくり推進四団協議会」が結成されたのです!

 

以前はそれぞれの団体が忘年会や賀詞交歓会を行っていたそうですが
同じようなメンバーが揃ってしまうので(笑)
これらのイベントも合同で行うこととなりました。

 

先ずは、芸小ホールで式典から・・・

 

 

決して楽観はできない今年の景気動向や商工業の発展について

団体のトップからは厳しくも前向きなお話しをいただきました。

 

式典のあとは、場所をロビーに移して懇談会。

 

 

いつも思うのですが

国立市内には大勢の人が集まって飲食できるスペースがありません。

 

ふだんは観客の休憩所として使われているロビーで150人もの立食会。

隣の人と密着しながらの飲食は、なかなか箸が進まないようで

豪華なお料理がいつまでも残っていました。

 

 

新たに建設予定の複合公共施設に多目的スペースとして

飲食を行える場所は作れないのかしら・・・

 

この日の賀詞交歓会にはまちの重鎮が数多く参加されていましたが

国立市の表番長と裏番長をご紹介しますね(笑)

 

 

国立に文化の風を吹かせてくれると期待される永見市長と

「谷保天満宮旧車祭」などを主催する裏番長の是枝正美さん。

 

2017年のくにたちでは、このお二人の力が発揮されるはず!

みなさんも、ぜひ注目してくださいね。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。 

Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-11

 自治会の新年会に参加しました!

テーマ:国立

25歳でマンションを買って・・・

 

その後は生活の形態の変化に従って多摩地区を転々としましたが

マンション暮らしは変わらなかったので

マンションの管理組合にはどっぷり関わってきたけれど

地元の自治会との関わりを持つことはありませんでした。

 

「そもそも自治会って何のためにあるんだろう」

「地元のお祭りを仕切ってくれる組織なのかな」

そんな認識の中でずっと過ごしてきた気がします。

 

ところが市議になって、まちづくりや防災を考えたときに

改めてその意義に気付かされることになったんです。

 

「町内会」や「地区会」などとも呼ばれる自治会は

多くの場合たんなる任意団体で加入の義務もありません。

 

地元神社の例祭などに参加する団体が多いことから

信仰の違いや会合などへの参加が難しいなどという理由で

最近は加入率が低くなっているそうです。

 

でもね・・・

 

首都圏直下型地震の確率が高まっていると云われる今

自治会のような地元の繋がりが何よりも重要と考えられているんです。

 

防災対策でよく耳にする「自助」「共助」「公助」

自助とはもちろん自分の身は自分で守るという防災の基本ですが

自分でできることは限られています。

 

しかしながら、公助と云われる行政ができることも

実はたいへん限られており、時間が掛かることがしばしばです。

 

実際にはご近所同士など小さなコミュニティでの助け合いが重要で

それには日頃から交流を持ち、どこに誰が住んでいるのか

家族構成はどうなっているのかなど知っておく必要があるのです。

 

最近は「個人情報が・・・」などと言われてマンションの管理組合でも

知ることができない各自の生活に関わる情報ですが

イザと言うときには、この情報こそが何より役に立つと考えています。

 

国が推進している自主防災組織も現在は自治会が中心になっています。

 

残念ながら自治会の加入率が下がったことで

国立市では30%にも満たない組織率ですが

その重要さをたくさんの方に知っていただくと共に

マンションなど集合住宅を中心とした新たな組織と連携していただくことで

より強固な防災組織ができるのではないかと考えています。

 

・・・って、なんだか今夜のブログは妙に硬くなってしまいましたが

本題の「自治会の新年会」の写真をUPしたら逆転しちゃうかも(笑)

 

先ずは自治会の会合でいつも驚く美味しい手料理の数々

 

 

酉年に因んで作られた鶏料理もたくさんありました♡

 

 

余興では恒例のビンゴ大会も!

 

 

幹事さんがいっしょうけんめい探して来たという景品は

青レンジャー&桃レンジャーの変身仮面など楽しいモノばかり!

 

 

Kさん、似合い過ぎて危ないです。
その格好で出前はしないでくださいね〜(笑)

 

 

上位入賞者には景品プラス、大きなキャベツ!!!

 

 

こんなところも、くにたちっぽいです。(´∀`)

 

自治会の会合は家の近くで行われるのがいいですよね。

ちょっと飲み過ぎても、みんな歩いて帰れます(笑)

 

少しずつお友だちが増える幸せを噛みしめながら・・・

楽しい夜を満喫しました。

 

    クローバークローバークローバー

 

で・・・

私が当たったビンゴの景品は・・・

 

電池の要らないエコマイク〜!!!マイク

 

 

「それで街頭演説やってね〜」と声が飛び

ちょっぴりその気になったワタシなのでした。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。 

Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み