「陽春…花開く季節」


暖かな季節になりました。

桜の花吹雪の中で、スイセンやチューリップ、ムスカリー、ユキヤナギも咲き乱れています。


千曲川の河川敷公園には、お花見に立ち寄る車が並び、散歩道を人が行き交う姿が見えます。

春らんまん…。


桜の風景










わが家の畑は、カモミールが育っています。

大きくなって花が咲いたら、野菜の苗と入れ替えに、カモミールマルチになります。

ルバーブ ギガンジウムは、遅れをとった一株を残して、どんどん葉を伸ばして育っています。


そして、あらら…。

昨年育てた「赤ルバーブ」が、また復活しています。

へぇ~、ルバーブって、こんな風に育つんですね。




ルバーブ

昨年、グラッセで食べた赤ルバーブがおいしかったのを想い出しました。


甘く煮たルバーブの酸味が、新鮮だった印象。

甘さと酸味のコクを舌が思い出す感じです。

   ★初めて栽培した「赤ルバーブ」
    http://ameblo.jp/megumico-agri-s/entry-11929215109.html




ルバーブ 株元に花が付いています。

ピンクの花…?


どんな風に咲くのでしょうか。

花を楽しみにして、今年は種採りをすることにしましょう。





***~・・~***~・・~***~・~・・***~・***・~~***~・・~***~・・~***~・~・・~~・~・***・~***~・・~***~・・
***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***

ペタしてね


読者登録してね

にほんブログ村 環境ブログへ

ブログ王タグ小
ランキングはこちらをクリック!    ありがとうございます


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

料理の基本を知る   かんたんクッキングEX


おにぎりわが家の食育    お家でつくろう!食べよう

ナイフとフォーク素材を知って食べる かんたんクッキング