下三角読む前に、まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 
 
台風自体は、かなり強かったですが
最大瞬間43メートルで、冠水はあったようですが
停電もいつもよりは少なめでした。
が、
通信障害で22時~翌8時まで
電話ネット全く繋がらず。
スマホは圏外、wifiはネットが落ちてるので無理。
電話も出来ませんでした。もちろんPCも無理。
最接近でこれが起きたので、台風情報も見れず...
自分だけか全員かも確認できないという、孤立状態...

気象台もデータとれなかったのか、計測はされたけどデータとれないのかで
朝になっても、データわからず...
とにかく、この程度の台風で海底ケーブルがイカれたの?って感じです。
3年前は65メートルとか吹いたし、停電しても、電話はいきていたのに...
この通信障害のせいで、飲食店などでは現金払いのみになり
飛行機は今日20便以上、欠航してるようです。
 
災害中のインフラの断裂は、ある程度覚悟していましたが
電気ついてるのにネット落ちてるなんて、はじめてー!
部分的にネットの電柱がスパークしてとかならわかるけど全島!
というか、八重山全域.....
まじで!頑丈にしてください!
--------------------------------------------------------------
 
この記事で紹介した沖縄チューハイに、数量限定味が出ました。
 
パッションフルーツ味!!

 
期間限定じゃなくて、数量限定。何個なんだろう?ww

とりあえず自分用に2つ買って飲んでみましたが、パッションフルーツ食べてるみたいハート

ということで、フルーツ好きな仲間用に確保しておきました。
まぁ数量限定がいくつかわからないので、ずっと売ってるかもしれないし
ネットでも買えるかもしれないけどww

ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/

 

下三角更新の励みに、ポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 


下三角メルカリ始めたい人はこちらの招待コードを下三角

   お互いポイントGETしましょー!
      

 


ノンパッチ 静電気抑制ブレスレットのインスタ投稿モニター40名様募集!