石垣島にある物・無い物☆

テーマ:

なんとなくですが、最近色々と増えてきた石垣島なので

思いついたことで、ある物・ない物(店とか施設)をあげてみたいと思います。

 

■ある物■

・総合病院

・歯科、眼科など各種専門医院:クリニック

・刑務所

・裁判所、弁護士事務所

・博物館

・空港、路線バス、タクシー

・ダム、気象台、天文台

・美容院、理容室、ネイルサロン、エステ

・マッサージ、整体、接骨院

・マクドナルド、ケンタッキー・ミスタードーナツ

・しまむら、アベイル、シャンブル、HONEYS、西松屋

・いきなりステーキ、(ココイチ2月にオープン)

・ダイソー

・介護施設、老人ホーム

・ホテル、ドミトリー、ラブホテル、民宿

・コンビニ、スーパー

・ホットモット

・回転寿司

・スタバ

・ピザーラ

・居酒屋・焼肉屋、中華屋など飲食店等一通り

・ENEOS、SHELLなどGS

・EDION、ベスト電器

・動物病院、ペットショップ

・寺、神社

・ホームセンター、ディスカウントショップ

・自動車バイク自転車販売店、中古車店、修理店

・クロネコヤマト、佐川急便

・郵便局、銀行(沖縄の地方銀行)

 

■ない物■

・牛丼チェーン店

・映画館、美術館

・遊園地、動物園、水族館

・スタバ以外のコーヒーチェーン店

・ダイソー以外の100円均一

・電車

 

パっと思いついた限りです!

何か、これは~?とか知りたいのがあれば聞いてください~!
 
皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。      
↓↓↓      
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ      
にほんブログ村      
     
にほんブログ村      
     
にほんブログ村      
     
Twitterも宜しくお願いします      
https://twitter.com/megumi1027      
     
     
     
     
     
     
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/      
     
ちょっと寄ってて~      
欲しいものリスト      
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46

 

 

【Free Nature】ストレッチデニムGジャン モニター10名様募集
【titivate】カシミヤタッチクルーネックニットトップス
スタイリングしやすい髪へ!大島椿プレミアムシリーズでスペシャルなダメージケアを♪
AD

毎度お馴染み肴座円陣☆

テーマ:

またまた、肴座円陣さんに行きました~!
安定、安心で家に帰りやすいですww

ただ記憶が断片的にしかありませんw
断片的に失くしてるのではなく、断片的にしか記憶しておりません。大泣きうさぎ



 
まぐろユッケなはず...ww



 
蛸唐揚げだと思う...旨かった!



あと、にぎり寿司だったと思う....
まぐろ、いか、赤海老かな?
赤海老を、無理やり奪って食べた記憶がありますww

タイミングよければ予約なしで入れますが
確実な時間に入りたければ、予約しましょう~
ちなみに人気なのと、ほとんどの席、半個室か個室なんですが
天井の作りなのか、反響してやかましい時が多いので
気になる方はやめておきましょうショックなうさぎ
 
何ヶ月に1回か記憶のない私がまぎれますので
十分にお気をつけくださいサッ
 

直火請福と請福梅酒の赤箱ギフトセット 【ギフト/お歳暮/お年賀/お中元/父の日/母の日/泡盛】...
直火請福と請福梅酒の赤箱ギフトセット 【ギフト/お歳暮/お年賀/お中元/父の日/母の日/泡盛】...
2,955円
楽天

 


 

皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。    
↓↓↓    
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ    
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
Twitterも宜しくお願いします    
https://twitter.com/megumi1027    
   
   
   
   
   
   
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで    
随時ブログを掲載していただいております。    
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/    
   
ちょっと寄ってて~    
欲しいものリスト    
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46
 
 

 

エステティシャン愛用!オーガニックマッサージオイル【現品5本セット100名様】!
AD

石垣島新店情報☆

テーマ:

最近、石垣島は新店だらけなので、全然情報追いついてません。

今回はFBで知ってたはいたけど、どこは曖昧だったココ!

 

ゆいロードの不発弾処理したとこスグです!
オシャンティーなカキ氷屋せん?カフェ?って感じでしょうか~

 

夏になったら人気が出そうですね~♪
730交差点の複合施設は
チョコ屋さん→お菓子御殿に美容室とオープンしており
あとはドラックストアや、和菓子屋さんがオープン予定みたいです~
まだまだあるでしょうが、絶賛建築中ですww

 

なかなか730交差点には、行きたいと思う店が出てきません!

ちなみに、「いきなりステーキ」オープン済み
来月は「ココイチ」がオープンです!都会過ぎて困っちゃうww

 

 

 


皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。    
↓↓↓    
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ    
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
Twitterも宜しくお願いします    
https://twitter.com/megumi1027    
   
   
   
   
   
   
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで    
随時ブログを掲載していただいております。    
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/    
   
ちょっと寄ってて~    
欲しいものリスト    
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46

 

 


【10名様】北海道特A米を食べ比べ♪ あなたのお気に入りのお米はどれですか?
【現品モニタ】シュッと手軽に!うるおうのにべたつかない2層のハンド保湿ミスト
激ストレッチ美脚スキニーパンツ■10名様モニター募集
美シルエットポインテッドトゥパンプス■10名様モニター募集
【アンデルセン】冬の食卓セット 3名様モニター募集!
潤うツル肌へ!こんにゃくスクラブ入り美容液クレンジング【現品】毛穴ケア成分UP
AD

今年も、先週末にシネマフェスティバルがありました~あんぐりピスケカナヘイハート

 

無料で2日間、色々な映画が見れますカナヘイうさぎ
今年は、観たいものがなくて、唯一ペットが見たかったけど

午前中だし子供多そうだしと断念しましたが
とても賑わっていたようですカナヘイきらきら

現在、石垣島には映画館がありません!結構前からありません。
島から出てない人や子は、映画はDVDしか見たことないでしょうし
島から出ても映画館には行かない人もいるでしょうし
無料で見れるなんて、そりゃ素晴らしい~って話ですつながるうさぎ

来年は、あぶない刑事、パイレーツオブカリビアンをお願いします。
私が見たいだけww DVDでは見てるけど、スクリーンで観たいんです無気力ピスケ

 

 

↑なんで[舘ひろし]なんだよーww [恭様] にしろしww


皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。    
↓↓↓    
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ    
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
Twitterも宜しくお願いします    
https://twitter.com/megumi1027    
   
   
   
   
   
   
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで    
随時ブログを掲載していただいております。    
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/    
   
ちょっと寄ってて~    
欲しいものリスト    
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46

 

 

沖縄本島や宮古の人からすると

八重山のイメージって、色々あるけど

名物というと、かまぼこ!らしーです。

 

じゅーしーかまぼこは以前にも紹介しましたが

今回は食べ比べしてみましたww

 

左がマーミヤかまぼこさん、右が金城かまぼこさん


サイズも違うので、お値段も変わりますが
通常のオニギリ的名ものよりは高いですね~


マーミヤかまぼこさんのは、中は黒紫米で、もっちり~


金城かまぼこさんのは、さっぱり味のじゅーしー(炊き込みご飯)で、ボリューミー


どちらも美味しいです!甲乙つけがたい!
金城かまぼこさんには。以前も紹介した

ドライカレー入りの、ブラックじゅーしーかばこももありますよー

ゆらてぃく市場、空港、離島ターミナル、直営店なんかで売ってます~
朝ご飯、おやつ、お昼、ドライブのお供にオススメですキラキラ

 

 


皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。    
↓↓↓    
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ    
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
にほんブログ村    
   
Twitterも宜しくお願いします    
https://twitter.com/megumi1027    
   
   
   
   
   
   
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで    
随時ブログを掲載していただいております。    
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/    
   
ちょっと寄ってて~    
欲しいものリスト    
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46

 

 

おもちのようにあったか&やわらか★新商品「もちっくす」のモニター10名募集!!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】ふぐの粕漬2枚を10名様!
酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!