下三角読む前に、まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 

みんなの回答を見る

 

地元って言うと、出身地のことでいいのかね?
現在住の石垣島のがご当地グルメ多いから紹介したいけどww

 

地元は横浜の山よりです。

特に名産はないので、横浜のご当地グルメを!

 

似た物とか、違う呼び名はあるだろうけど

全国にあるって思ってたけど、神奈川南部、主に横浜のグルメだとと大人になって知った!

 

サンマーメンラーメン

 

ようは、あんかけラーメンなんですが
サンマーメンって名で育ったので、まさかご当地グルメだとは知らずww
サンマーメンはこちらから

 

横浜って、なんか発祥のグルメ多いみたいだけど

基本洋食をアレンジした系よねー

名産品ってものはないからねー

シウマイも、中華料理だしねww

 

ちなみに石垣島のグルメは

八重山そば

沖縄そばとも、宮古そばとも違う。

私はとにかく八重山そば好き!!

牛そばも八重山が多いみたいね。

牛そばも好き!!

あとは、かまぼこが有名ですねー。

 

横浜のご当地グルメ私の知らないものも知りたいので

どなたか教えてくださいww

 

 

 

 

ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/

 

下三角更新の励みに、ポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 


下三角メルカリ始めたい人はこちらの招待コードを下三角

   お互いポイントGETしましょー!
      

コリストップ◆15日分◆現品モニター20名様募集!
【日焼けケアに】洗い流す泥パック・お肌の悩みで選べる3タイプ【顔塗り投稿募集中!】
あなたがこの秋欲しい色はどっち!?マクレールスパークルアイジェムプレゼントキャンペーン