下三角読む前に、まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 
 
お盆あたりに友達親子が長期で来島していました。
帰ってしまう前日!そうラストナイトの夕食は、もちろんココ!
マグロ専門居酒屋ひとし石敢當店
 
今回は本店に~と思ってましたが、たまたま本店お休み。
そのせいもあり、石敢當店もオープン時間からの2時間しか予約出来なかった為
いつもと違い、ダラダラ食べないように気をつけて、いざ!

まずは、もずくの天ぷら
今年は不作らしいですが、ケチケチせず、もずくもっさり~
某居酒屋は野菜のかき揚げに数本もずくだったので
やはりこれのが断然ステキ!(って普通のこうかww)

そして友人が前から目につけていたという、海老みそエビチリ
辛すぎないのが私にも子供にも嬉しい~
 
もはやテッパンの刺し盛り
見づらいですが、大トロ中トロから近海魚満載です。
これで2人前です。(3人前からはウニが入ったはずー)
 
本店で美味しかったので、ハラゴのステーキ
まさかの本店と見た目が違ってビックリ!でも美味しかったですー!米が欲しいー。
 
こちらもテッパンまぐろ寿司セット
大トロ中トロ鉄火巻き
 
私は大トロはあまり好きじゃないので、赤身と中トロ単品で!
ひとしの赤身は本当に美味しいです!食べなきゃ損!!
 
そして石垣牛握りタレ!無限に食べれそうな美味しさ~ハートピンクハート
 
大人は追加寿司 赤身と石垣牛握り
 
そして子供は黒糖きなこもちアイス
これで1人前!コスパよし!
 
今回は厳選したメニューで(野菜なんて食ってる暇ないw)挑みましたが、大満足でした~!
次は11月ひとしの予定~!今から楽しみです~!
 
沢山ありますが、過去のひとしの記事はこちら
    
まだまだあるので、PCの方はブログ内検索してみてくださいね~
アプリとかスマホの人ってブログ内検索できなそう??
スマホの人は、ブラウザをPC版で見るにすればいけるかな??
 

ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/

 

下三角更新の励みに、ポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 


下三角メルカリ始めたい人はこちらの招待コードを下三角

   お互いポイントGETしましょー!
      

 


五島で育ったさつまいものやさしくて濃厚なごといもポタージュ モニター100名募集!!
【テーブルマーク】「ごっつ旨い」シリーズモニターキャンペーン