先日、お祝いの場に1品持ち寄るのに
石垣島水産の刺身を~と思ったら臨時休業...
 
前から気になっていたお店に、刺身盛を頼んでみました!
 
桃林寺近くの石垣島唯一のネットカフェの左2軒隣です。

 
浩丸水産さん
 
1500円で刺身盛を頼んでみました。
石垣島の刺身屋は盛り合わせでなければ(自宅用)
500円でも大量なので、そこは気を付けてくださいね!
 
ジャーン!すでに立派なのがわかる!
 
ジャジャーン!
尾頭付き!
もちろん石垣島近海産のお魚なので
内地のような、居酒屋のようなお魚の種類や
色とりどりの盛り合わせにはなりませんが
とれたて地魚の盛り合わせが1500円なんて安い~!
お魚の種類まで説明してくれました!
まぐろ、かんぱち、金目とかも入ってました~
どれも美味しくて、お祝いの場でも喜んでもらえましたキラキラ
 
リピート決定ですグッ
もちろん盛り合わせじゃなく300円とか500円単品も
ありましたし、揚げ物も色々あるみたいです~ナイフとフォーク
 
インスタやLINEなど、今時なのもいいですよねっニコニコ


ちなみに、石垣島で鮮魚店、〇〇水産っての見かけたら

それは基本、刺身屋(天ぷら)なので、サザエさんばりの

魚屋さんがこんなに沢山あるわけではないので、あしからず~
もちろん、丸ごと1匹の魚も売ってますけどね~

 

 

下三角更新の励みにポチっとお願いします下三角
     にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へにほんブログ村


https://twitter.com/megumi1027      
     
     

ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/


オシャレ好き、集まれ~!!【ワッフル編み袖ケーブルワンピ】10名様モニター募集
5cmローヒール楽チンニーハイブーツ■10名様モニター募集
裏起毛シャギーロングマキシスカート■10名様モニター募集
裏起毛シャギーロングマキシスカート
指の年輪シワ、目立ってる!?ハンドネイルケア「ハリーハリー 大人のハンドバーム」