今年も各地、各島で豊年祭が執り行われました。
 
新川、石垣、登野城、大川の四ケ字の豊年祭は
大勢の関係者、見学者、観光客でにぎわいます。
 
今年も行けなかったので、石垣市から写真をお借りします。
 
新川の旗頭(田頭の方)
 
各字の旗頭が並ぶと素敵ですね~!
 
色々な奉納舞踊や儀式が行われ
日が暮れたら、ツナヌミン!!
毎年ここだけでも見に行きたいと思うほど!
 

観光客も参加できる大綱引きもあります。

神事なので見学者もマナーを守って、是非行ってみてください。

 

今年のツナヌミンはこちらから!

肉質日本一!大山黒牛カレーの美味しさをぜひ味わって下さい。
ごまの甘味と唐辛子の辛みが絶妙! 「ピリ辛ごまだれ」でおつまみレシピ大募集
【DECENCIA】敏感肌用美白ケア☆サエル~冴えわたる透明感を体感

下三角更新の励みにポチっとお願いします下三角
     にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へにほんブログ村


https://twitter.com/megumi1027      
     
     
     
     

ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/