先週の土曜は四ヶ字豊年祭のムラプールでした!
今年も体調不良で行けなかったので
人様のお写真をお借りしています。
無断転載禁止とか書いてない写真ですが、
もしご本人様で、掲載してほしくない方はお知らせください。
 
各字や学校などの旗頭
奉納舞踊などが行われてる真乙姥御嶽。

 
新川の矢頭と、ちょい見えの田頭
もう1つのはわからんww
五穀豊穣の神 お名前忘れてしもた...
IMG_20170806_152341380.png
 
日が暮れると、旗頭ライトアップ!ステキ!
ツナヌミン!今年の最後だけ動画見たけど、
なんかキレキレだった!気がする!
実際行けなかったのは残念ですが
いつかまた行きたいと思います!

この他にも素晴らしい場面多いので

夏に旅行の方は、各地の豊年祭も日程に入れてみてくださいね~

 

 

 

更新の励みに、ポチっとご協力お願いします!! ↓↓↓   
     にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へにほんブログ村


https://twitter.com/megumi1027      
     
     
     
     
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/      
        
欲しいものリスト(ちょっと寄ってて~♪)
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46

キャンバスガーデントートバッグ■10名様モニター募集
【UR'S】スキッパードロップブラウス


【アクリブランド秋の新商品】「豚めし」と「磯辺揚げ」2点セット先行モニター募集
第2弾! 『ピュアナチュラル豪華2アイテム』 モニタープレゼント
【80名モニター募集】 <新商品> ワフードメイド「あずきスクラブ」
【夏の節水対策】蛇口直結型浄水器 CB073モニター募集