買って、食べ終わった後のゴーヤーの種を
乾燥して、ベランダ農園(プランタ)へ!
 
数日後、芽デターーーーー

 
翌日、ふたば、パッカーーン!
 
芽が出て5日で、葉が増えて伸びてきたので
支柱(割り箸)を与えてあげました!
 
↑の写真から5日くらいで、モサーモサー
 
割り箸に、くるんと巻きついてきました!ちょっと怖いよww
 
割り箸だけでは限界なので、園芸ネットを与えました!
ここまで、種を植えてから2週間ちょい。
早い、怖い。
そして、今日現在のゴーヤーちゃんは
↓↓↓驚愕の成長!
 
 
台風がなければ、来月くらいには
可愛いサイズでも実があればな~と思ってますひまわり
 
そしてワキに、キュウリをドンとしたら
めっちゃ出てきてるー
怖いー
 
 
 

皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。      
↓↓↓      

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
Twitterも宜しくお願いします      
https://twitter.com/megumi1027      
     
     
          
     
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/      
     
ちょっと寄ってて~      
欲しいものリスト      
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46
 


ジュエリーヒールミュールサンダル■10名様モニター募集
カーヴィーライントートバッグ■10名様モニター募集
薄手でなめらか。立体設計でヒップを包み込む。上品光沢の3色ショーツ(3枚セット)