神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!

▼神奈川県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
・県外で神奈川県と行っても通じないから
横浜とか、湘南とかあるところと、補足が必要。

・関東で東京の次とか言われても特に嬉しくない。
順位よりオンリーワンと思ってるが、特に激しく議論はしない。
 
・デートは横浜だよねと言われても、よくわからない。(横浜出身あるあるかも)
 
・名前の有名な場所はあるけど、県産品で有名な物があまりなくて悲しい。
 
・多摩川越える時は戦に行く気持ち。だけど東京と戦う気はない。
 
・人気チェーン店が他県より少ないけど、駅の崎陽軒の多さ鬼。
 
・他県の「じゃん」の使い方に違和感がある。
 
・中居君の話し方は、神奈川県民ならよくわかる。神奈川方言。
~だべ、~べなど。さっき言ったべ?とか余裕で使う。決して東北の「べ」とは違うのである。
 
・東部の住人からすると、西部は全部箱根と思ってる。
西部箱根・北部東京のイチミ・中央部基地・南部湘南・東部横浜みたいな。
 
・高校野球はなぜか熱くなる。
 
・海といえば由比ガ浜。でも高校生や大人になると千葉に行く。
 
・静岡に行くのは山を越えるという感覚
 
・色々なところから富士山が見えて、結構驚く
 
まだまだありそうですが、地元を離れて8年。記憶が薄いww
最近は帰省のたびに、横浜の変わりように驚いています。
元横浜市民なので、神奈川あるあるより、横浜あるあるのが沢山ある。
待ち合わせはシャル下・モアーズ前とか。
サンマーメンって全国区だと思ってたとか。
 
 


皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Twitterも宜しくお願いします
https://twitter.com/megumi1027






ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで
随時ブログを掲載していただいております。
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/

ちょっと寄ってて~
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46

 

 

 

【現品】夏のお疲れ肌に!エイジングケアもできるオールインワンゲルをお試し下さい

新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に 原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様 フラットポインテッドトゥパンプス■10名様モニター募集 【限定10名様】自宅でエステ♪美顔器「エステナードソニックROSE」モニター募集 【限定3名様】”整体師が開発した枕”現品モニター募集 【リンレイ】はじめてのワックスがけにおすすめ!!『オールワックスシート』 新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に