石垣系のブログやツイッターを見てる方は
既に知ってるかと思いますが、昨日のお昼くらいに、
そこそこ珍しいらしい自然現象がおき、石垣中が空を見上げていました~!

日暈っていうらしいんですけど、
太陽の周りに虹の輪ができてる感じ!


場所によっては、輪が2重に見えたとか~
私がいた場所は、くもりがちで、2重にも見えなかったし
ちょっと雲で丸が綺麗じゃなかったけど、神秘的でした~!


縁起がよくないって言われがちらしいですが
今のところ天変地異的なものは起きてないので、良かったです!


石垣に来てから、空をよく見るようになりました~
主に夜の星や月を見てます!だって、太陽見ると目やられちゃうのでねww

そして迷惑な珍客です!
住まいのエントランスに、生魚が大量に放置!
一応、価格のつく魚が大量に放置されてました。。。
嫌がらせなのか、誰かが釣ってきて、おいて忘れちゃったのか。。。



▼ ランキングにポチをお願いします ▼
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ 
ランキングが、みるみる下がっていく今日この頃。。。
皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい

▼ Twitterも宜しくお願いします ▼
https://twitter.com/megumi1027

▼参加しています。皆様も是非▼

楽ちんウエッジヒールスカラップパンプス■10名様モニター募集

ドルマンゆるピタ長袖カットソーワンピース■10名様モニター募集

【5名様プレゼント!】商品紹介ページに対するご意見でカレーもつ鍋セット

★もち吉★人気のおせんべい!【揚げの餅 ほたて】7名様募集!

簡単便利なポンポンタイプの日やけどめ!「UVLAB」をプレゼント☆

ジェルが貼れる!LaDun(ラドュン)ジェルネイルシール【セレビューティー】

【アンデルセン】新作!デニッシュブレッド 6名様モニター募集!

【発売前先行モニター】今年の夏にぴったり。人気NO,1の7cmウェッジサンダル

▼オススメです▼
【沖縄土産】で大人気ペンギン食堂の石垣島ラー油!!おきなわ 沖縄...

【沖縄土産】で大人気ペンギン食堂の石垣島ラー油!!おきなわ 沖縄...
価格:1,080円(税込、送料別)

【請福酒造所】直火請福ワンカップ泡盛 12度 200ml

¥191
楽天