先日、帰省する際に空港に行ったんですが
空港には、私がオススメで好きな店でもある、竹富町・与那国町の物産土産店があります。

石垣以外の八重山の特産品、手作り商品、お酒やお菓子などがあって
石垣在住の私でも欲しいものが沢山!

帰省するたびにお土産を買ってる友達には
レパートリーがなくなってるのですが、ここには色々新商品もあり
本当にオススメです!

私が今回初めて見たのが、こちら↓
「波照間島 金のモチキビ」


波照間のもちきびは、ゆらてぃく市場なんかでも
売っていますが、金ははじめて見ました~!
この大きさも気軽に買えていいですよね音譜

自分用に買いましたwwいつもの、もちきびとどう違うか楽しみです!!


そんでもってオススメですが
帰省時、内地の寒さで身体がガチガチになっていて
マッサージも毎日は行けないしということで
こちらの商品を試してみました↓


凝りやガチガチ自体が解消されるわけではありませんでしたが、
寝つきの悪い私でも、スムーズに寝れて、起床時の身体のこわばりも軽減しました。

石垣はもう20度前後なので、逆に寝付けなうなりそうなんですが
来年の冬は常用したいと思います~ベル


▼ ランキングにポチをお願いします ▼
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ 
ランキングが、みるみる下がっていく今日この頃。。。
皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい

▼ Twitterも宜しくお願いします ▼
https://twitter.com/megumi1027

▼参加しています。皆様も是非▼

ご自宅で簡単エステ気分★ローテコルムでながら美容!

【当選後はがき返信で10名様にプレゼント!】ミネラルプレストファンデーション

【顔出しOK限定モニターモデル募集】ミネラルシルクファンデーション

マクロビ的にピッタリ♪野菜をまるごと使った野菜パウダー春レシピを大募集!

【titivate】Vネックダーリン春ニット

▼オススメです▼
【沖縄土産】で大人気ペンギン食堂の石垣島ラー油!!おきなわ 沖縄...

【沖縄土産】で大人気ペンギン食堂の石垣島ラー油!!おきなわ 沖縄...
価格:1,080円(税込、送料別)

【請福酒造所】直火請福ワンカップ泡盛 12度 200ml

¥191
楽天