八重山には沢山、島がありますが
私が唯一行っていないのが与那国島~!
なんか今更って感じでタイミング逃してます。。。

で、与那国島へは那覇から飛行機か
石垣から飛行機か、石垣からフェリーなんですが
そのフェリーのお話です船

高速船ではなく、大型フェリーなので、船酔い者が多発で
波によっては、大変なことになるので、ゲロ船なんて言われるんです涙

その名も「フェリーよなくに」

このたび、新造船が出来たと聞いていたので
船好きとして、そのうち見に行こうと思っていましたが
先週、就航間もないときに、我が家から見れました~音譜


確かに綺麗!って遠くてわかりづらいけど汗


前のより今時の船って感じでスイスイ行ってました~
船で与那国島に行く気はありませんが、旅行の日程に余裕がある方は
片道はフェリーなんてどうでしょう?
就航曜日があるので、お確かめくださいね~!

ちなみに新聞記事にもなってました。
八重山毎日新聞フェリーよなくに記事

▼参加しています。皆様も是非▼

20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液

冷えやすいお腹を守ってくれる!肌にやさしい腹巻「おなかありがとう」モニター募集

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター20名様大募集

夏野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと モニター募集 20名様

HOKO食のスマイルショップ【具だくさんのオリーブオイルとスープ】 モニター募集

▼ Twitterも宜しくお願いします ▼
https://twitter.com/megumi1027

▼ ランキングにポチをお願いします ▼
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
石垣情報のランキングが、みるみる下がっていく今日この頃。。。
皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい