先週は台風が遠くを通った石垣島です!
過剰な警報だったんじゃないかとか報道されてますが
警報出しても無駄に外に見学に行く人とかいるしね。。。

学校や会社が警報出てるから休みにして、たいしたことなかったとか言っても
いつ突風が吹くかわからないですからね~備えあればだと思います!!

台風関係のない時の石垣島↓


今夜から台風だよ~暴風警報出る直前の石垣島↓


暴風警報真っ只中、でも案外余裕な感じの石垣島↓


今回は石垣は直撃もしていないし、遠いとこ通ったので
たしかに、たいしたことなかったけど、あえて外に出たいという人はいなそうなくらい
風は時より吹いてましたね~何年か前は、チャリが舞ってたり、タイヤ舞ってました~
それに比べたら余裕だったけど汗

離島が辛いのは台風の直接的な風や雨の被害よりも
飛行機や船が止まって、再開するまで物資がないことです...
石垣が天気よくなっても、九州や沖縄本島が、石垣の後に台風が通るので
そちらが落ち着いてから船が出ます船

前もって買占めも起きるので、台風の後はスーパーやコンビニの
棚がガラガラです~船が入るのを首を長くして待っています!!!!!
台風前には、ツタヤとゲオからDVDが消えます。。。

ってなこともあり、今年は、もう後1回くらいで十分です。。。汗


▼参加しています。皆様も是非▼

「炙りマスター・プチ」で「炙り料理」を作ろう。

ハイウエスト美脚ストレッチスキニーデニムパギンスを3名様にプレゼント

▼ Twitterも宜しくお願いします ▼
https://twitter.com/megumi1027

▼ ランキングにポチをお願いします ▼
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
石垣情報のランキングが、みるみる下がっていく今日この頃。。。
皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい