まさに、愛しき【相棒】~今日はパソコン記念日~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

PC何使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、おはようございます。
 
 何と、今日は「パソコン記念日」―笑
 
 色々な記念日が毎日、よくぞあるものですね。
 
 さて、パソコンといえば、我が大切な相棒です。
 
 特に、こうしてブログや小説の更新には必要不可欠な存在です。
 
 私は二つパソコンを持っています。
 
 以前は一台でしたが、ネット環境を導入してほどなく見事に壊れました。
 
 その時、小説原稿などのバックアップを取っておらず、大事になりました。
 
 結局、工場にパソコンを送りハードディスクからデータを抽出して貰い、
 
 何とか原稿は手元に保管することができました。
 
 もちろん有料サービスですが、大切な原稿を失うことは極力避けたいですし、
 
 そのときは助かりました。
 
 データを抜いたときにパソコンも初期化して貰って、
 
 まあ要するに、また使えるようになって戻ってきました。
 
 買う時はかなりお高いものでしたが、これを機会にウチの娘にあげました。
 
 今は娘が使っています。
 
 しかし、今の技術って日進月歩ですよね。
 
 買って数年経過していた当時、値段はそのパソコンよりはるかに安くて壊れにくいものが
 
 出ていたので、思い切って、ソチラを買いました。
 
 
 
 買ったというより、主人に買って貰いました。
 
 主人がいじっていて壊れたので、泣き落として買って貰いました。
 
 (本人はいまだに自分が壊したのではなく、「パソコンが勝手に壊れた」と言い張っています)
 最初に自分で買ったのが東芝のダイナブックだったので、やはり同じ機種を選びました。
 
 次に作業用、つまりネットにつなぐ専用として二号機、つまり、二つ目のパソコンを
 
 自分で購入。
 
 
 
 コチラは音響です、主人が同じのを使っていて、少し貸して貰ったら
 
 良かったので、コチラにしました。
 
 何と二万ちょっとで、超小型ですが、私にとっては本当に今まで苦楽を共にした
 
 「相棒」として大活躍してくれました。
 
 ダイナブックの方はそこそこの画面の大きさです。
 
 コチラはネットにはまだ一度も繋いだことはなく、執筆とDVD鑑賞のみの使用です。
 
 オンキョーの小さなパソコンはフル稼働して、よく働いてくれます。
 
 いまだに壊れていません。
 
 その間に、世の中はウィンドウズ7から10に変わりました。
 
 私は10が使いにくかったため、いまだに7を使っています。
 
 主人いわく―いずれ7は使えなくなる時代が来る。
 
 というので、この「相棒」とは壊れない限り、そのときまでお付き合いが続くと
 
 思っています。
 
 ネットではブログ・小説更新だけでなく、お買い物もしますし、
 
 果てはメールのやりとりまでします。
 
 スマホは持ってないので、「艶がーる」などのゲームもコチラでやります。
 
 まさに、「パソコン」様々です―笑
 
 ただ一つ難点は、この相棒にはDVDプレーヤーがありません。
 
 ですが、最近は音楽はダウンロードで落として、このパソコンで聞くことが
 
 多い私です。
 
 その方が手間いらずで便利です。
 
 なので、私の大好きな韓流時代劇を見ることはできないけど、
 
 画面があまりにも小さいので、テレビを見るには不向きだと思います。