角質層の水分を保つ重要な役割を果たす、セラミド。

米ぬかを精製して抽出した植物性セラミドの原料がそのまま使用されているこちら。


{A410CA86-B15D-4785-AA42-7DD88D505D62:01}



洗顔後すぐに使んだけど、浸透の良さにめちゃくちゃびっくり。
ぐんっぐん入っていきます。

ちょっとお試し・・で1,2滴だけ・・なんてやると肌にのせる前に手の平に全部入っていっちゃうぐらい。笑

以前、200じゃないタイプも使用したことがあるんだけどここまでの浸透力はなかったような?
濃度がアップしたのに浸透力が良くなってるってすごいですね。

今後 買うなら断然こっちだわ。



さらりとしたテクスチャーです。

{C650C264-A2D0-44B8-BD27-530CAC409412:01}

久しぶりに自分の手の平を画像で見て老化っぷりにショックを受けました・・ガクブル


とりあえず、塗り込む・・

{BF03DEFD-E0F8-4E2A-9F32-30713FBE7F9D:01}

あ、ちょっと若返った気がする?!

ちょこちょことハンドクリーム塗ってるんだけどなぁ。。
乾燥してるんだろうな。
ハンドケアも頑張らねば・・・。



話を戻して。

使い始めたばかりの頃は重ねづけしてもいくらでも吸い込まれていくもんだからどんだけ乾燥してるんだ私の肌はとガクブルでしたが。

3日4日と使い続けていくうちに明らかに肌の調子が変わってきました。

潤ってもちもち↑


以前から感じていましたが。。
やはり私の肌にはセラミドが必要みたいです。




チューンメーカーズは使い続けやすいお値段なのも嬉しいですね(^^)
あれやこれやと欲しくなります(^^;



TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)


チューンメーカーズファンサイト参加中