北海道産あずきを100%使用した、チューブタイプのこしあん&つぶあん。


春夏秋冬


ありそうでなかったよね、こういうの。


あんこって、ここにちょっと添えたら絶対おいしいのにって思う時が結構あるけど

スーパーとかで売られてるのって袋か缶に入っててとてもじゃないけど使いきれない。


ちょっと使っただけで捨てるなんてもったいなくてありえへんし、無理に食べて太るんも嫌やし・・で

ぜんざい作る時ぐらいしか買わへんのやけど。

このチューブタイプなら無理しなくても使いきれるし、保存も便利ぐぅ~。




で、今日はこれを使って朝ごはんを作ったよsei


春夏秋冬


たこ焼き器に軽くバターを塗ってホットケーキの生地を流して、あんこを投入。

チューブだから入れやすかった(^^)



春夏秋冬


形はいびつやけど( ̄▽ ̄;)

でもって朝ごはんていうか完全におやつやん?って感じやけど。

朝5時に起きて暇やったからしかたない。


にしてもこれ、おいしかった~(*o′艸`o)


これは絶対にまた作る。

うちの母が好きそう。笑



近所のパン屋さんで、コッペパンにあんこと生クリームを挟んだのが売ってて。

一時期ハマって毎日のように買いに行っててんけどぶた

このチューブのがあれば家でも作れる(*≧艸≦)

今度やってみようっと。




あ、そうそう。


あんこを注入した後、軽くホットケーキ生地を上からかけた方がいいです。

じゃないとこんなんなります。

春夏秋冬


見た目に汚いし・・

たこ焼き器のプレートはもっと悲惨なことになります。

洗わないと次が焼けないというすんごい面倒なことにも。


味は変わらずおいしいけどね(^^)



チューブのあんこたち。
小腹がすいた時、ちょっと指にとって舐めるなんてことをしないように気をつけたいと思います。




井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中