2ヶ月で100人セッションに挑戦します! | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

お芝居やってます、女優です、て言うと

「TVに出て有名人になることを目指してるんでしょ?」
て思われがちな気がするのだけど

正直そこにはあんまり興味がなくて。


それよりも、美しい作品が作ること。
そこに私の目指す先があるんです。


私の言うその作品というのは、

お客さんの心が震えて

流した涙と一緒に溜め込んでいたものが
すーっと消えていく
ような、

日々心の中に溜め込んだモヤモヤが洗われる
ような作品。


何故それを目指すかというと

私がまだ客席から見るだけだった頃
お芝居からもらったもの、
私が求めたものが<それ>だったから。


そこから芝居をはじめて
今いる劇団、Prayers Studioと出会って

やればやるほど心が楽になっていった

なんか、芝居している間がどこよりも私らしくいられるなって

気づいたのはそれから随分と後のこと(笑)


まだ27年しか生きてないけど

1/3くらいは芝居ばっかりして生きてきて

更にその半分は心のことを勉強しながらやってきた。



結構生きづらいというか、

頭も心もがっちがち
融通きかない生き方をしてきたなって

そして感情をいっぱい溜め込んだまま、
けどそれを隠して、
見栄はって嘘ばっかりついて、

だいぶこじらせて生きてきたなって思うのですが、


やっぱり芝居に救われたし、
やっていくうちにどんどん心が穏やかになっていったのです。


つまるところ、私はそれがやりたい。


みんなが、もっと肩の力を抜いて

もう少しラクに、

息苦しくなく毎日を過ごせるようになったらいいな
って


きっと私は、かつての「私自身」に向かってそれを言ってるのかもしれないけど。

私はそれをお芝居を通して、やりたいのです。



見ることを通して
そして演じるということを通して。

私がそうやって生きてきたように。



<それで生きていくんだ>って
今まで覚悟していたようでできてなかった。

お金のためにしている仕事をやめて
好きなことで、お金を頂いて生きていく。

やっと、腹がくくれたように思います。


結局、腹を括ったところで
やることも目指す先も変わらないのですが

ただとにかく、私はまずもっと力をつけることが必要です。

今度三回目を迎えるワークショップも
更により良いものにしていかねばなりません

 

このままじゃ全てが中途半端になる、って

わがままにわがままを言って、
女優としての活動には三ヶ月だけお休みを貰いました。

その三ヶ月のうちに、
できる限り“心のプロ”として力をつける


そしてそれを軸に活動しつつ、
今度は女優としてまた技術を磨いていく。


その二つの力を相互に成長させていけて
私の歩きたい道が、ようやく拓ける。

むしろこの三ヶ月走りきれないのなら、
その先はないとすら思います。

ので。

まずは二ヶ月間で100人、
無料でセッションをすると決めました。



「こうしたいけど、でも・・・」と足踏みしてること
お話をしながら【でも】のハードル下げて

あなたの「もっとこうなったらいいな」へ向けて
一緒に一歩踏み出すセッションです


なんかこのままの毎日に違和感がある

どうにかしたいことがある

変わりたい

まだ自分の人生諦めてない!etc


いつもと違う視点から物事を見ることで、世界はガラっと変わります!

60分の対面セッション

場所は基本的には
池袋・渋谷・五反田・東京などのカフェ
あるいは埼玉県北部(行田・熊谷周辺)にて実施します。

アンケートにご協力頂けること
ご興味ある方をご紹介頂けること
(あるいはご自身のブログに私のブログへリンク付きでご感想をお書き頂けること)

が条件になります。

※お一人様一回限り。
 二回目以降・定員以降は正規料金(90分¥15000)となります。

お申し込みはこちらから

ご連絡頂き次第、日時・場所のご相談をさせて頂きます。

お申し込みは5/31まで☆
定員達し次第終了致しますのでお早めに!

どうぞよろしくお願いいたします!!


2015年3月8日  

あなたの「変わる!」をアシストする!女優でカウンセラー☆めぐみ



☆近日開催予定イベント☆

〇あなたもお芝居の世界で一歩踏み出してみませんか?^^
5月23日 なりきりドラマワークショップ開催!
テーマ「言わずにガマンしちゃった気持ちをデトックス♡」