【内村牧場さん×はちどり】 | カンボジア講演家【 宮手恵 】の「微力だけど無力じゃない」

カンボジア講演家【 宮手恵 】の「微力だけど無力じゃない」

NPO法人はちどりプロジェクト代表、宮手恵の想いです。

 

 

室蘭石鹸を作りたく. . . 

市内にある内村牧場さんにお邪魔しました。

 

室蘭には牧場が3つあるそうです✨

 

牧場オーナーのお孫さんが跡を継がれるお話や、牛乳のこと、牛のことなどなど。

たくさんお話しを聞かせて頂きました。

 

 

はちどりの石けんに使わせて頂くために、内村牧場さんでも、いろいろ確認してくださって. . . 有り難い限りです。

 

牛乳界のルールがいろいろあるんですね。

 

はちどりで使う消費量は、多くはないので、逆に手間をかけて申し訳ない思いがしましたが、内村牧場さんの牛乳で石けんを作ることも、楽しみにして頂けるという言葉を頂いて、嬉しすぎます✨

 

牛さんたちにも、会わせて頂きました。

流し目がキレイな牛さんがいましたよ🎶

 

 

室蘭牛乳石鹸としてつくること

今から楽しみでなりせん。

 

現在、はちどりプロジェクトでは化粧品製造販売業の許可申請中です。

 

認可され、お届けできる日まで楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです✨

 

#はちどりプロジェクト

#牛乳石けん

#石けん

#コールドプロセス

#手作り石けん

#室蘭石鹸

#室蘭石けん

#室蘭

#化粧品製造販売業

 

.....

 

はちどりプロジェクトのオリジナルグッズ

利益は現地従業員のお給料に繋がります。

就労支援・教育支援活動のために大切に使わせて頂きます。

 

  

 

 

はちどりプロジェクトカンボジア 学校建設リンクwww.hachidori-pj.com

 

 

 

宮手恵@はちどりPJ | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee