雨が楽しみになる、晴れる傘♪♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです^_^
いかがおすごしですか?



先日のあさイチの話題に
傘についてがありましたね!



傘の撥水加工って、永遠じゃないんですね!
知らなかったーー!



そっか、
雨の後は、傘をシャワーで流してから
干さないといけないんだー、とか



アイロンを当てると
撥水加工が戻るんだー、とか



日傘のUV加工も
2〜3年くらいが寿命なんだーとか、
けっこう勉強になりました♪




高校三年生Rくん、
もう少し大きくて
しっかりした傘が欲しいなーとのこと。





昨年くらいから、梅田に行ったついでに
阪急メンズ館などの傘売り場をのぞいたり
ネットで調べたりしていましたが
(おーい、受験生!)





探し続けてようやく
これ、というものを見つけたようです♪




なんと、開けると、青空が広がる傘♪♪♪


どんよりした梅雨空の下でも
傘を開けた途端に
ぱっと気分が明るく、笑顔になりそう〜♪



木の持ち手も、シックか感じ♪


外観はスタンダードな黒い傘です。
メンズでもレディースでもないみたいだけど、 
大きくてまあ重めかな。



実はこれ、
ニューヨーク近代美術館MOMAデザインストアの傘なんです。


(ネットで買いました。
NYに行った時に買えばよかったのに
MOMAには疲れて行けなかったという…(^_^;))




デザイナーのTibor Kalman(ティボール・カルマン)とEmanuela Frattini Magnusson(エマニュエラ・フラッティーニ・マグナッソン:EFM Design)さんが、デザインしたそうで、




80年代90年代に、最も影響力のあるデザイナーの一人として位置付けされてるそう♪




20年以上も前のデザインだそうですが、
ほんと、今見てもステキ♪


(私が使いたいくらいーー♪♪♪)




素晴らしいお気に入りが見つかって、
Rくんは雨の日が少しだけ楽しみだそうです♪






ではごきげんよう〜♪♪♪