運がいい人、悪い人 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは、こまいめぐみです(^-^)
寒いですね〜、調子はいかがでしょうか?
元気におすごしだといいなぁ。



最近よく【 運 】について、
耳にしたり、
読んでいる本にでてきたりします。




色々みて思ったのは
運ってその人の考え方次第なのかな、
ということ。



同じような出来事が起きても



ポジティブに捉えて
そこから良い方向に進んで行く人が
【運の良い人】で



ネガティヴな考え方で
良い意味を見出せなくて
チャンスを逃す人が
【運の悪い人】


なのかな〜って。


{7369603E-79F3-4150-A270-D096EADC234D}
家にお花があると、運気が上がる気がします♡


最近、
Aさんが(誰かは伏せさせてくださいね)
盗難にあったとのこと。



たいてい盗られたら
怒ったり悲しんだり
しそうなものですよね。



まあ少額だったのも
あるでしょうけど



Aさんは淡々と、



取られたことを
悩んだり悲しんだりするような
ネガティヴな時間を使うのは
もったいない、



自分も油断していたし
勉強になったと思うことにするわ、
と言いました。





自分のことをいつも
【 運が良い人 】と
自信を持っているAさん。


←他者から見ても運が良さそう♪



【運が良い人】は
良くないことが起きても
それを勉強になったと
前向きに考えるんだ!



さすが〜!!
そう思いました(^-^)





そういえば【自分は運が悪い】と
思っていた時の
ネガティヴな私は



良いことがあっても 
良い人たちに出会っていても



全然その事に気がつかず
スルーしていたな…



悪いことばかりに
フォーカスしていた気がする。



そして私は【 運が悪い 】と
再確認してたわ(^-^;



でも色々乗り越えた
ポジティブな今の私は



色んな事に感謝して
そこにある良いことや
幸せに気がついて


そして過去も含めて



【運が良い】と
思っている(^-^)♪



やっぱり運は考え方次第。



そして運がいい考え方をしていると
ますます運が良くなって行くんだろうな、
と思います(^-^)♪



(修業中の身の私は
調子が悪いと
ネガティヴモードになることも
まだまだありますが(^-^;(笑))



ポジティブにポジティブに
ですね♡(笑)



ではごきげんよう
ステキな明日になりますように…♡