自分、感じてますか♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

あなたは自分をかんじてますか?

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

{DAE2AC96-7EEB-49E6-9605-03E1AC9CBDBB:01}


今日のショッピングのファッション。
カーディガン ルシェルブルー
スカート カルヴェン
ネックレス ティファニー
バッグ シャネル
(自撮りしようとしたら、おそらく見兼ねてか(笑)親切なお兄さんが撮ってくれた♪)

フェイシャルレメディーラサンサリテの仁美先生とお話ししていて、印象に残ったことのひとつが自分をもっと感じるというお話しでした。

私は仁美さんから、竹ふみをする事を勧められています。どれくらいの時間、竹ふみすればいいか聞いたところ…

身体がめぐって、ぽかぽかするのを感じるまで、とのことでした。

寝る前のストレッチも、適当にルーティーンでするのではなく、身体がほぐれて気持ちいいと感じるように、身体を伸ばしてくださいとのこと。(いかん、けっこうテキトーだった!)

何事においても、自分の身体がどういう風に感じているのかを、しっかりとらえれるようになることが大切なんだそうです。

身体の声に耳を傾けるうち、自分の感性が磨かれ心の声ももっと聞けるようになるそうです

そして自分の軸がしっかり定まってぶれなくなってくるのでは…という話をしてくださいました。

つまり、自分に何が必要か必要でないかも選べるようになるし、自分が本当に欲しているものも、はっきりわかるようになり、他人の意見に惑わされない自分になれるようです。

人がどう思うとか、みんながやってるからやったほうがいいのかな?とか、そんなことにふりまわされず、自分のしたいことを思うようできるようになりたい。

一番自分が心地よいと思う人生を生きたいなぁ

(お洋服に関しては、自分軸ばっちりなんだけどね~❤︎)

竹ふみをしながら、そんな事を考えていた、まだ軸を定めているさなか、修業中の私なのでした(^^)

==============================

2月4日木曜日11時~
ショッピングクルーズコラボイベントin神戸、募集中です(^^)♪

ステキになりたい、垢抜けたいと思っている方。客観的に似合う服が知りたい方。自分でお洋服を選ぶのが苦手な方。愛をもって、あなたのためにお洋服、選びますね❤︎

詳しくはこちらをみてくださいね
↓↓↓