育ててくれてありがとう〜お誕生日に | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今日はお誕生日。お祝いの言葉をたくさん頂いて、本当に有難く、感謝しております。

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイルのある大人に
こまいめぐみです(^^)

そのなかに、両親に感謝してくださいね、というメッセージがありました。なかなか面と向かって言わないので、この場をお借りして…
{B5629537-7C6A-4A58-A860-3AFF00D085DA:01}
妹の結婚式。家族写真、これしかなかった(^^;;

おとうさん、おかあさん
今まで大切に育ててくれてありがとう。

本当は二人とも愛情をいっぱい注いでくれていたけど、不器用で、言葉にするのがヘタな二人だから、なかなかわからなかったわ。

怒られてばっかりで、自分の気持ちをわかってもらえない、ということのほうが、私の心で大きくなって…

私を大切に思って、傷つかないように、守ってくれていた事に、気がつかなかった。



結婚して子どもを育てているうちに、私は自分が小さい頃の事を、少しづつ思い出してきたよ。

おとうさんは、おんぶしてくれたり、いっぱいふざけて遊んでくれたね。すごくおもしろくて、かっこよくて、自慢のパパだった。

おかあさんは、私が赤ちゃんのころ、歌をいっぱい歌ってくれたり、手遊びをしてくれたりしたなあ。

だんだん、怒ってばかりで機嫌の悪い印象の方がつよくなっちゃったけど、私の好きな食べ物を、いっぱい作ってくれてたね。


色んな経験をさせようと、習い事も、旅行も、コンサートも、展覧会や色んな催し物にも連れていってくれた。

参観や運動会、文化祭、クラブの応援と、高校、大学と大きくなってもずっと来てくれてた。


文句を言いながらも、欲しい、要る、といったものを、作ってくれたり、お金を工面して買ってくれた。


二人とも働いて、私立の大学へ3人の娘を行かせてくれた。バブルの崩壊もあった時期。本当に大変だったと思うわ。嫌な事もいっぱいあったみたいだったしね。


いつのまにか二人とも年をとったなあ。そりゃ、そうだね、私が44歳だもんね。今は二人とも、すっかりおじいちゃんおばあちゃん。丸くなったよね(笑)

私の事を口に出して、褒めてくれるようになったからなのか、わたしの心のよろいがとれて、大人になったからなのか…

ほんと、素直に愛情を受けていたことを感じれるようになって、本当に幸せだと思う今日この頃です。ありがとうね。


{45F5B2BD-4084-449D-883F-962B63C039AA:01}
出張先からかずくんが贈ってきてくれたよ~(^^)


9月18日金曜日大阪にて
中村さゆりさんとのコラボイベントのお知らせはこちら
↓↓↓