レディは足を閉じて♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今日はプロフィール写真の撮影♪

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです♪

今日は、夫に買ってもらったお気に入りのワンピースを着て、撮影に挑みました♪
{169920A0-CEE8-4E9E-BBDD-447C8F5DB33E:01}

 
ワンピース マックスマーラ

{BC817F50-9B2A-493D-A03A-75AFF51DD1A0:01}

バッグ ケイトスペード
くつ ランバン

{664744EB-A139-44F9-A88E-553BE80F71D8:01}

このワンピースは、
ハリのある生地
つかず離れずのシルエット
Vネック、
大柄のお花の模様
と、骨格診断でストレートと言われた方にぴったりの一品ですね!

私のおよそ行き着、とっておきのワンピースなので、いつもよりまちがいなく、背すじがピンと伸びています♪

〈いい女〉の気分になっているので、架空の一本の線の上をモデル気分⁈で歩きます。
足を開けぎみで歩かないで、閉じぎみで歩く、ということですね。

梅田のど真ん中を歩いていると、たくさんの人々とすれ違います。

自分がいつもよりも意識して歩いているので、足をひろげて歩いている方が、少し気になります。

歩き方って大切。きれいに背筋を伸ばして、一本の線上をさっそうと歩いている方は、実年齢より若々しく見えるそうですよ~。

あと電車で座っている時に、足が広がっている女性、もったいないな、と思います。広がる気持ち、よくわかります。私も気を抜いたら、すぐ緩んでしまいますからね(^^;;

でもやっぱり、閉じているほうがステキです♪

足を閉じていてもラクな位置がありますので、それを探ってみられるといいと思いますよ~♪

少しがまんして足を閉じるようにしていると、ほどなく筋肉もついてきて、楽に閉じれるようになりますしね!

今日もありがとうございました

こまいめぐみ