しんどかった経験があればこそ…♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは(^^)

愛されファッションで自分を好きになる
こまいめぐみです。

昨日は、大人女子学をされている、川崎淳子さんのお茶会に参加しました。


{1CD43EED-4C9A-4AEC-8FB6-23D0CC7FD3A0:01}

リラックスできるお家でした。
すばらしいセンスで、どこを撮っても絵になる♪

とても優しくて、チャーミングな先生。

タロットもしてくださいましたが…それが思いがけず、不思議なこい時間になったんです。

一人ひとりに先生が、タロットでメッセージを読みとってくださるのですが、

そのメッセージがそれぞれの方に思い当たることばかりで…!

私もそうでした。
まさか、そんなカードがでてくるなんて、とびっくり!少し前の自分、今の自分の心境を言いあててくださいました。

そしてやさしいメッセージに、思わず涙ぐんでしまいました。

そしてまたまた再確認したこと。

みなさん、それぞれしんどい事や大変なことがあったこと、またはあること

でもその試練を乗り越えたからこそ
今の自分があり、周りの方々に感謝できたり、自分のやるべきことが見つかっていること

私もしんどい事がいっぱいあって、よかったんだな…と思いました。

自信がなかったからこそ、自信のない方の気持ちがわかる。

ありがたいな、と思いました。

やさしい方々との時間に、またまたいっぱい勇気をいただいて帰ったのでした。

そうそう、ちなみに8年ほど前。自分を押し殺して、人生を悲観し、希望を見いだせなかった時。カナダでタロットをする機会がありました。

その時のメッセージは「人生を楽しんでいない」という暗いものでした。めっちゃ当たってた!!!

タロットって不思議ですよね!

今日もよい一日を❤︎

川崎淳子さんのブログはこちら↓