30:38
前回書いた5匹の子猫ちゃんの里親さん、決まったみたいです。




hiroさんが勇気を出して拡散してから2日弱?で全員決定。
アメブロの力って凄いですね…!

ホント良かったです。一安心です。
hiroさん、よく頑張りましたね・・・!

以下、私が書いた『快適・極限攻略』について。
実は、拡散活動も勿論していましたが、それより最悪の事態に備えて色々準備していました

NPO法人 みなしご救援隊とか東京キャットガーディアンとかそういう所を探して当たって、アポとって引き取りが可能かどうかという。

調査の結果、実際、生後2ヶ月以下の子猫ちゃんなら1匹1~2万円で引き取りが可能みたいです。で、命が危なかった子猫ちゃんは5匹。

金額ですが、私が2007年、高1(16~17歳)時点で捨て子→ネットカフェ難民でやり過ごした経験を元に、今の家事&育児があったとしても超頑張ればインターネット1つで2週間で稼ぎ切る事は可能なラインで、それなら最悪の事態に備えた『救命処置・セーフティーネット』を作ろう、との事でした。

こういう活動をhiroさんがどう思われたかはまだわかりませんが、メールを読んでも不快に感じなかったみたいですし、私的に恐らく、
『もしかしたらこの子たちは2週間後に死ぬかもしれない…』という不安感より、『最悪の事態が訪れても、行く場所がある』と思えたほうが、多分全力を出し切れるんじゃないかな、と思っての事です。
不安に駆られて、どうしようどうしよう…と震えているだけっていうのは、やはり力を出せないものだと思いますので。(今後作るエホバの証人快適攻略サイトも似たような狙いですよ)

でも実際、捨て子経験者の身になってみると、
愛情ある親に引き取られたほうが、公共施設とか孤児院的な場所とかそんな場所(生存は出来るけど、彼らは仕事です)に引き取られるより何倍もいいので、今回の成功状況が最善・最良であるのは火を見るより明らかです。

あとは快適・極限攻略としては、hiroさんのほうのお母様が危ないみたいなので、
何とかして心の安心材料を作りたいな、という状態ですね。

もちろん、延命に関わるとか葬式に参加するとかそういう意味じゃなくて。
なんか、心のセーフティーネットを作りたい感じです。

近親者が亡くなる、というのは、多分『もう悔いがない、心残りが無い』という状態を作る事が出来れば、その後も後悔することなく、安らかに心の中で生き続け、心の平穏を保てるんじゃないかな…と思ってます。

--------------------------
これから作る、エホバの証人の快適攻略サイトに関しても、要はそういう『心のセーフティーネット』を作りたいのかな、と再確認しました。
多分これから起こる大混乱に備えて、頭や心がパニックになって『どうしよう、どうしよう、私どうすればいいの…?』と震えているのと、
『どういう状況でも受け入れられる。混乱はしない。最善を尽くすのみ』というのとでは、行動の質・生活の質・心のマインドetcが変わってくる
と思ってますので。

…尚更、巡回大会に間に合わせないと。

あとは例えば、マイコン母に困っている娘の場合とかも。
『ずっと母がこのままマイコンだったら…』と考えると不安になるものですが、仮にそうなってもお互いに平穏を保てる何かがあれば…と。

お互いに理解しあって、お互いを認め合ったほうが何かと幸せなんじゃないかなって。
まぁこれは今後の攻略サイトで。

---------------------------
反省点。
・コメントした文章が長すぎ。
中卒だからってそれは言い訳なんだけど、
『原稿用紙800字以内にまとめなさい』とか『スライド5枚以内にまとめなさい』とかそういう系の試験を経験してないのが仇となりました、なんか色々長過ぎて申し訳ありません。

……いや、長文でも大丈夫な方だったら全然いいんだけど、混乱下での長文は人によっては迷惑になり兼ねないので。
『800字以内で』みたいなのは練習すべき、だと思いました。

・財力が無さすぎ
現役JWはギリギリで生活するものだし、昨年末に私出産だし、そうでなくても余剰金がそんなにあるお家は無いのかもですが、もしあの時点で10万円の余剰金を持っていてしかも一瞬で支援出来るマインドを持っていれば、調査時間1時間で、一瞬で完全に安心させる事が出来た。

が、そういう方はそもそも支援しないんだろうなぁ…

・稼ぎが遅過ぎ
今の私の実力で、家事育児やりながらインターネットで稼ぐと大体時給1100円位。(ネカフェ難民に放り出された時はタイピング遅かったから600円位だった)
で、3時間睡眠でやるとして大体7時間ほどは行けるから7700円/日。

……産休中の専業主婦としては十分なのかもですが、割と即行動でギリギリのボーダーラインだったんですね。

里親さんが決まったという事で、私も安心して眠ろうと思います。