なんなん、あの見にくさ・・・?

正直イライラします。それだけデータを見せたくないって事なんでしょうけど…。

 

ちょっと対策考えます。

普通にスマホで見てるんじゃ、やってられないですね。

 

何の話かっていうのは、ポテトさんが頑張ってます。よく出来ますね…私心折れたんですけど。

裏技的に何かするけどね。

 

スマホ(iPhone)投げて、新しいスマホを購入する羽目になるJWが減るといいですね。

投げる人はそうそういないと思うけど…w

 

というか、情報1つまともに見せてくれない組織って。

AD

こんばんは、めぐみです(*^。^*)

 

ちょっと最初は箇条書きで。色々考えてます。

 

・JWの現状は、100年単位の震災の真っ最中に例えられる…?(実際1914始点の震災の真っ最中だし)

すると、ポケモンとかディズニーとか、その他もろもろ沢山の不謹慎、禁止令なども一応納得…?確かに震災だったら震災中にディズニーは無い。ありえない。

・そう考えれば、ただ離れただけではJWのしがらみが消えないのも理解。震災中に避難所から離れたってだけだし。

・JWの方々は、王国会館を避難所に例え、数々の方々をガレキなどの中から救出している?

 

★ただそもそも『今って長い震災中、長い喪中なのでしょうか』っていう根本的な事と、あと、震災中、喪中だからってその活動以外何もしちゃいけないなんて事は無いよね。

★周りは変えれない、変わるのは自分。

周りがみんな『地球は長い震災中、長い喪中』と思っている現状は、どんなに頑張っても変えれない。

 

----------

一昨日、震災の例(一昨日のは本物の震災の方です)を書いたけど、

『避難所の小さい子供たちを癒す目的で、震災の中のあの荒廃地で、ゲームセンターのクレーンゲームをやってぬいぐるみを与える行為』

をどう思うかっていうのは、かなりのキーポイントになりそうです。私の生活的にも特に。

 

目的が良くても、それを不謹慎と思うなら、やっぱり私の存在自体が不謹慎な存在って事になってしまうわけでして。

ただ、不特定多数の第三者が見れる状況で公にやるものではないのも事実だったなぁと。

 

例えばこのクレーンゲームだったら、やりたかったらカーテン閉めて、店の奥の方でこっそりとやってぬいぐるみを集めて、そして子供たちにだけこっそり渡して安心感を与えるのが最適解なのです。

実際、ぬいぐるみが無いと安心して眠れない方って居るしね(←さりげなく私もそうです。汗)

 

------

快適的、戦略的な生活は今後もやっていきますが、やり方は色々変えていかなきゃですね本当に

少なくとも、JWに囲まれた生活している今、残念ながら公に生活していいものではない。

JW辞めようが何しようが、こそこそ隠れて、申し訳なさそうに(喪中のように)生活し続けなければならないわけでして。

 

ただ、当時の目的・動機(本物の震災中に、子供たちにぬいぐるみを与えるなど)は消えてないので

反感を受ける可能性を最小にして、また、何か狙われても耐え切れる分量でやっていく必要がありそうです。

 

 

………10年前、ルイさんが私を救った際。ネットカフェの1つの密室を使ってました(防音の密室もあるんですよ)。

要はそういう事ですよね。私が捨て子上がりのネカフェ生活者だったとかそういう意味ではなく…。

 

ネカフェだって共同施設なんだから、みんなが聞こえる所で聖書のお話も可能だったのに、あえてそうしたわけでして。

やっぱりルイさんはルイさん、さすが恩師さんです。

 

あと、クレカ会社の社長の娘~とか言ってる件に関してですが、

一度ネット上で発言したものは、一瞬でも発言すればキャッシュ等に残るので、何をしても消えないので、10年前にネカフェ難民時代に掲示板に書いてしまった事は、腹を括って隠してないだけです。(どんなに削除依頼とかかけても一度行った発言は、インターネットは痕跡は残るんですよ)

 

もっとも、2008に書いた事を2018に繰り返してる時点で、情報が最新のものに更新されるから余計危ない、というのは納得いくのですが、

だとしても2008に一度書いた時点で、気付く方は気づくんだから仕方ないです。

あと、『ルイ』という名前を出すのは許可取ってます(当然だが本名は×)。それも掲示板で話してた名前なんですけどね、10年前に。

 

さて、自分の方向性も定まった事で。

震災の例だったら、やはり若干の耐えれる反感を買ってでも、泣きわめいている子供たちを助けたい…そういう思いが強いわけで。

JWに関しては、私はもう完璧にJWじゃないんですが、そういう必要としている方を助けるように動いていきます。

なのでJW快適ライフ(JWの快適攻略サイト)はやりますよ。一度やるやらないで揺れたけど、やります。

 

が、明日もう1回病院です。今度はしっかり心を固めてきます。

最近毎週病院に行ってますが、まぁそういうわけです。明後日(以降)までお待ちくださいー。

AD

※14:14追記しました。なんで急にこの話題になったかを。

 

こんにちは、めぐみです(*^。^*)
なんか急に震災の事を書きたくなったので。
あ、『教訓』として得てない事です。誤字じゃないです

東日本大震災の時…私がどこにいたかは伏せますが、避難所のドロドロした雰囲気と、生命の危機を経験した場所に居ました。

で、避難所って少ない救護の食料を、並んで、苦労して得て、そして大切に分け合って食べますよね?
私のその時…自分でいうのもあれですが、私の当時の頭の切れ味、戦術、サバイバル能力により、
なんかよくわからない『私は死なない』自信があったので、
まず、受け取った救護の食料は、もっと弱々しくて必要としている方に手渡すことに。

で、私の食料はというと、何も食べないはあり得ないので、
キレイに売れ残ったホワイトデーコーナーに目を付けて、探し、ホワイトデーの商品を思いっきり購入して食料調達
多分これが、一番、より多くの方が生き延びれて、一番の最善解だと、当時は思ったのです。

が、第3者から見ると、震災の中で不謹慎にホワイトデーを楽しんでいるようにも思えますよね?そして反感を買う。
そして、なんかホワイトデーコーナーは売れ残るのが当たり前だったので、
店的にも不謹慎さを感じ始めていた矢先、
こういう大量購入者が居ると、店側もホワイトデーにやる気を出してしまうわけで。


あと、もう1つ。
わーわー泣いちゃってる小さい子とか、カナリかわいそうに思って。思いますよね・・・。

その場を和ませる事が出来るなら、と思い、
奇跡的に潰れてなかったゲームセンターに行き、クレーンコーナーでぬいぐるみを数個取って子供たちに与えたり。
まぁ取れるんだからやったんですが。


もちろん子供たちは喜んで喜んで
………なんですけど、震災の中、ゲームセンターに足を運び、第三者から見て確実に遊んでいるとしか見えないお嬢様が居るのは、やはり全体的に見て思いっきりマイナスだったはず
私には私の『意図』があるんですが、やはり不謹慎ですよね確実に…。

しかもそういう娘が居る時点で、ゲームセンターのゲームコーナーは営業する意味がある(お客さんが来る)と思われるわけですから、
震災のあの謹慎下の中、『ゲーセン推奨』みたいな雰囲気が出るし。

だからと言って理由話して、特別扱いしてもらってぬいぐるみだけ頂くと、
今度はそれはそれで、クレーンゲームのチート(ズル)って事になって反感を買うし。

----------------
 

震災から約7年。
私の今の活動・行動をふと振り返ると、何も変わってないなぁと思う訳です。本当にこういう行動と何も変わってない。
で、だからこそ余計に狙われる。攻略サイトで命狙われるのは、こういういきさつもありました。そもそもUSUMって3日前フラゲですからね。

 

JWがポケモン禁止っていうのもあるけど(※上記で取ったのはポケモンのぬいぐるみです)、それ以上に私の日常の行動のやり方をもっと考えないとなぁと思う訳です。

動機やモチベーションはいいんですけどね、
私の現在置かれた状況・環境・境遇等を見て、第三者が見て『は?』と誤解される行動ばっかりだなぁと思う訳で…。


JWや震災経験者の方々、ご気分を害されましたら申し訳ありませんでした…。
何が正解か、私の中でまだ本当の正解が出てないんですよ、こういう系の物事。

だから色々揺れて、狙われて、倒れて、を繰り返す。で、また上記のような戦略的奇特な行動に出る。


小さい子供たちを癒す目的で、震災の中のあの荒廃地で、ゲームセンターのクレーンゲームをやってぬいぐるみを与えたのが、もし論外と思うなら、直近の行為でも、あの私の境遇・環境下でUSUMフラゲ攻略をやったのも、論外で不謹慎、『は?』と思われる行為、で当たってるわけです。
※追記説明:USUM=ポケモンウルトラサンムーン。2017年11月17日発売。

目的は悪いものだとは思わないので、第三者の目・攻撃・迫害から隠れて………というのが、今の最大限の結論。
少なくとも、動機が良かったとしても、人前で堂々とやって良い行為ではない。
更にそれにおいて迫害を受けた際に、自分自身で耐えきれないのなら、尚更良くないのです。

 

 

最大限の結論なんですけどね、そうすると今度は『隠れ身での生活』という罪悪感が…。

そして、そういう自責ばっかりしていると、類は友を呼ぶ。

『責められる/怒られる/狙われるべき存在』と思っているから、それが現実化してしまうのです。

 

 

-----

追記:

あ、私の経験は、ホワイトデーのコーナーやゲームセンターが一部現存できた震度の場所です。

もっとひどい場所で、もっと悲惨な区域もあった事は、十分承知しております。

 

あと『何もしない』っていうのが一番安全って言うのはわかってますが…、

泣いている子供たちを見て、私に出来る事があるならやりたいっていう思いの方が強かったのです、そもそもそうやって生きてきてしまったので、ここも変わってないですね。

 

2008 in HM〇カウンセリング合宿で既にそうでしたが。

(2007誘拐被災はリーマンショックなど、様々な不況の巻き添え。完全に巻き添え事故。カード会社の社長の娘ry

こっから0.1%生存率で助かったのが、命の記念日が2008年1月10日。

あぁ、命の恩人の姉妹の、ルイさんごめんなさい…先日、人生で初めて1月10日をスルーしました…泣。物凄い罪悪感。。)

 

狙われる人生より、何もしない人生の方が私は耐えれないんです。

今もJW快適ライフとか立ち上げて、苦しんでいるJWの方に救済を、とか考えてますし…。

 

-----

追記2:

JWのブログにあえて書いた理由は、3.11の現地が、

『ホワイトデー禁止』『ゲームコーナー禁止』『完全自粛』『いい加減にしなさい』etc...

 

『何もかも謹慎モード。現状を考えなさい』

………………。それでホワイトデーの沢山の食料をダメにする方が勿体ないですって…私はそう思うのに。

 

JWの方々も、ハルマゲドンだからって何もかも謹慎、完全自粛モード(に似てると思った)とか、人生勿体ないです。

せっかく生き延びた(生きている)人生、命なのよ…。

AD

こんばんは、めぐみです(*^▽^*)ノ

 

病院行ったから、すぐに魔法のように体調良くなるとかそういうわけもなく。

すみません、もうちょっと時間下さいー。というか娘とともに寝ます。久々に外出して疲れた。

 

あと2017年奉仕報告、JWライブラリーで見れるんですが、見る気が起こらない作り方ですね。

こっち方面でも、情報欲しがってる方は居るので(2つの意味で)、要領よく見やすく作り直そうと思います

注:現役さん的な意味と、頭が冴えて素の意味で目覚めている方の意味。

 

あんなん見るのに30分はかかるわ。しかもストレスたまる作り方。

ありのままをフライングしてみたい方は、ポテトさんのブログに正直な姿が書いてあります。書いて下さりありがとうございます。

 

JW快適ライフやる前に、ちょっと娘と添い寝と、あと自分の心のノート書かせてね。

 

---------

 

1月10日という一番大切な日を、人生で初めて忘れました。私論外。

(震災被災者が3月11日を忘れたに等しい過ち。JWでいうなら記念式の存在を忘れた的な)

 

そして怒られて鬱。激しく。記念日忘れるなんて今まで無かったのにね。

もっとも、ポジティブに考えるなら、

『忘れるほど、その出来事に囚われなくなった』=『もう考えなくなりそう』=『JWの理由消滅』なのですが。

 

ブログのタイトルが未だに『JW.orgに命救われた~』になってますからね、私。

もちろん今のJWじゃなく9年前の、ですが。

誤解ないよう、すぐ下にそう書いてます。あ、1月10日過ぎたから10年前にしないと(汗。

 

うーん…コレも、『快適に、戦術的に人生を生きる』のなら、

なんか記念日アラームをつけるか、記念日管理表を壁にでも貼っていれば防げた過ちです。

で、欝々しくなるのも、お嬢様学園系の方に怒られて雰囲気悪くするのも、全部戦術で防げた話ですね…。

 

あとそもそも、JWって日々の日課が激し過ぎて苦しくなるけど、

コレもそっち方面で快適に生きるなら、1週間分まとめてサクッととか、要点だけサクッと書いておこうかな、とも。救済措置。

 

それでそこしか見ない方が増えてくれれば、結果的にマイコンタイムや心縛られるタイムが減るんですし。

割り当て等も重苦しくならないように30分~1時間で作れる戦術とか。(←コレは相当頭が回ってないと作れないけど)

 

色々方向性は見えて来たんですが、なんかそれと同時にショックも起こり、

あと今更なんですが本当にJW全て捨てていいのかっていう雑念も起こり、いまいち揺れてます。

すみません、もうちょっとだけ時間をください・・・

こんにちは、めぐみです(*^▽^*)ノ

 

なんか一部の方がまた心配されてますが、センター試験救済で自分の字を公開したのはわざとですよ。

精神狂ったとかそういうのでもなく、普通に意図的にわざとです。

それにより色々また出会い系サイト粘着とか、マイコンJWから粘着とか、そういうのは予め既に推定出来てますので。

 

というか、JWやってた以上、またそれ以外でも、何回もかなりの方に『お手紙』を書いているので、私の字は一部コミュではかなりの方が知ってるはず。昔ツイッターに乗っけた事もあったし。

 

………とまぁそれは置いといて、今後一生、不特定多数の前や人の前で字を書いてはならないとか、そういう意味不明な制限を受ける方が私は嫌です。

それやってたらJW以上に制限生活になり、完全に『檻の中』でしか生活できなくなりますからね。

 

そう考えれば2ヵ月前の結論、『外出は常にタクシーで』は間違ってましたね。

お嬢様+周りマイコンJWなどなので、危ないからまだそうするし実際にしてるんだけど、結論的には正しくない。

 

それに今のJW組織はもう疑問だらけで、JWは一切やめたんだから、JWのしがらみで制限を受けるのはおかしいです。

昔のJWは感謝するんだけど、昔と今は違う、もう理解してます。

 

なので去年のUSUMは納得いってません。完全にJWと関係を断っててあの結果て何よ。

(一昨年のは『姉妹』の状態で、JW的に禁止されているポケモンのサンムーン攻略したから、私が悪いんだけど)

 

ゲーム攻略にしても、今までの購入方法がまずかったってだけで、要はアマゾンとかで買えばなんも問題ないですよね(フラゲできないけど)。

購入代行を立てるのもいいですし。何事も変わるのは『周り』ではなく『自分』。あと『戦術』

 

生き延びるには、『戦術』次第なんですよね。あぁJWで私は何を学んできたんだろうなぁ。

JWの世界って試練だらけだから、要はがんじがらめに檻の中に生きるんじゃなく、要領よく生き延びる『戦術』を学ぶ場所だと思ってたのに、完全に辞めてからの方が学ぶことが多いとは。

 

ちなみに勇気出して調べまくったら、

 

こんなニュースで溢れかえってた。頭悪い。あまりに悪い。日本にこういう所が存在するとはね。

『自殺のスポット』が存在するのと同様、『命を奪うスポット』も日本に存在するんですね。

 

情報こそ大切なんですね。まぁそういうわけで、今までの誘拐被害は、情報に疎く箱入りで何も調べなかった私が悪いです。

これは、生きてただけで及第点にしよう…。本当に。30回くらい行ってたんだけど。

 

JWも、JWで苦しんでる方に対して更に何か求めるのは酷ですが、組織に変わって貰おう、と思っても何も変わらないです。

組織は既にマイコン信者だらけの状態。なら変わるのは自分で、自分が変わるには情報が必要、という事です。

 

 

ここで『ヨハネ17:3』が出てきた私の脳orz

 

なのでゲーム攻略などの快適攻略は辞めません。ただ、今後やり方は変えます。

今までのやり方は、あまりに世間知らずの箱入り娘過ぎました。

 

JW攻略サイト、もといJW快適ライフも、的確な方に的確な情報を与えるのが目的だったりします。

だから肯定派・否定派両方のリンクを、また、心の話が好きな場所の方だという事を、そういう所だと思ってわかるように張ってます。

 

 

ただ、すみませんが気分が悪い。悪過ぎる。あと貧血(諸々の事情でアレは今後貧血って書きます、実際貧血だし)

タイミング悪く、上記のを調べたせいで。1/11に病院&カウンセリングなので、行動はその後かもです。

 

とりあえず、USUMで時が1年巻き戻ったに等しいんですが、

それって多分心の学校の『留年』に匹敵するので、同じ事やったらまた心の学校を留年するので、今年はやり方は変えます。

 

 

 

 

------

追記(ちょっと弱音):

JWの檻の中にいた方が安心出来たのかもね…

中途半端の両立は不能なので、確実にJWの事しか出来なくなるけど、なんか世の中の生活を全て切って、JWならJWって決めて、全て従順に従って、修羅の檻の中だけで生活するのも、なんかありだった気がします。

 

動物愛護とか良い例ですが、

檻の中の箱庭だけで一生を終える動物もいれば、ジャングルとかを自由に周って一生を終える動物もいるのです。

動物と人間の違いは、それを『自分の意思』で『選べる』事。

 

『お嬢様は、どこに行ってもお嬢様なんだから…』

なのに、

『檻の中の箱入り娘』の環境から外に出たのが、正解だったのか不正解だったのか…。

 

あ、カトリックは全くそういう『修羅の檻』ではないので、そこはご安心を。

JWが『異端の修羅な檻』なだけなんですよねー・・・

 

いや、JWに居た時もそもそも要領よく戦術思考を、とか考えてたんだから、これでいいのでしょう。

 

あと一言いいたいのは、

JWってJW.org以外インターネット禁止なはず(そういう文献もあったはずです)なのに、1日でマイコンJWが文字特定してきた事。

それによく考えたら、FF15の時も発売日に『あのストーリーはサタンです(当時は、オールナイトでクリア→完全理解し、確かにストーリーが完全にJWに反してたから納得してしまった)』とか、なんで発売日にストーリー知ってるんですか。

おかしいって。