『エホバの証人』(jw.org)に命救われた、か弱い娘の囁き。

色々心の葛藤がある中、かつて私の命を救った組織『エホバの証人』に関して正直な意見を書き綴っていこうと思います。
皆さん、訪問&読んで下さりありがとうございます。宜しくお願い致します。

●一言連絡:
7月26日13:33 情報収集して色々連絡したり地区大会事後レポ書いたり。ちょっとこっから社会貢献活動に出るので(某会社にアイディア投稿、誘拐被害絡み)ちょっと反応遅れますー
どういう結果になろうが、やりたいと思った事は行動に移す。そのほうが自分の経験値となるのです。

●テーマ:
心に純粋に、心の声に従って!心に正直に綴っていきます。
そして、色々上手く人生の修羅場を潜り抜けましょ!

●本家など:
ブログ(ゲーム攻略・心の悩み・日常)/色々快適攻略のサイト

●ピックアップ記事:
地区大会レポート&私の思考の内部

テーマ:

怖い。なんか色々…

喋るのも怖いんですけど。。

 

uprisingやってるんですが半洗脳集会よりよほどなんか心の栄養になってる気が…

けど行くんでしょうね、私。※午後です

 

 

 

こっちのほうが心の栄養になるよね。。

それにしても、ストーリーが凄い…

 

結構いろんな方とコメントとかメッセージとかでお話したけど、なんで現役JW続けてるのか、それすらちょっと疑問に思えてきて。

 

あ、いやわかってるんですけど。

清廉さとか感謝の心とか上品さとかそういうのを保って、清廉な娘でいたいから

なんですけどね。周りもそういう方ばっかりだし。

それでいてある程度頭の機転が利くっていう。

 

けどなんか今の私…誘拐の直前期みたいな気がするのは、気のせい…?

また誘拐されたら正直、もう立ち直り利かないと思う…

 

2006~2008くらい

・『お上品に、清廉に』と強く強要された中高時代

→結局そのレベルに達する事が出来ず、自分を追い詰めて壊してリストカット

・それでもその要求は続き、なおかつストレスMAXで、確か超絶に肩が痛くなったりしてなんも出来なくなり超絶に買い物依存

→そのまま悩み果てて帰らなくなって誘拐に巻き込まれる

・捨て子1年経験し、JWに救われてそっから聖書をひたすら調べ、感謝の日々

→感謝の心を絶対忘れないって誓って、泣きまくる日々。

 

2011~

・東日本大震災巻き込まれ(※直撃じゃない。震度6)

→避難所2週間の間に結構いろんな目に

・何もかも嫌になって鬱

→確か誘拐と発狂があったはず。よく覚えてないけどトラウマ

 

2012~

………今も超絶に肩が痛いんで、なんかもう書く気力もないです。

というより今までなんか超真面目に書き過ぎました。痛々しいレベルで・・・

もっと肩の力抜いてノンビリしてもいいのにね。

 

 

ちょっとだけ追記

あの時、『清廉さ』とか『お上品さ』などの要求から逃げた事の後悔…

それが降りかかって来てるのかな、で今またやり直したい、みたいな…

JWで学んだ『感謝の心』も添えて…

 

けど…けれど、

それでいてまた自分を追い詰めて心縛って自責で…とならない保証はないわけで。。

なのに、そのしがらみを消す事が出来ない私。

なんなの…

 

某所で、女子なんだからバカとかうるさいとか決して言っちゃダメ、イライラしてもダメ、

みたいな事言ってたけど…、

平気でそういう事してる女子の方が多いわけで…。

 

『かつて育ちが良かったんだから、言葉遣いや身なりとか、仕草とか、そういうのには細心の注意を払ってお上品でなければ…』

なんて、そんな決まりあるわけでは…

でも…。

 

uprisingとかそういう心のあれこれ考えている時間は楽しいけど、

なんか悩み過ぎて…体調悪いです。。

 

割り切って、心の楔を外して、心の思うがままに自由にするのが、一番いいのかも、

とは思うんですけどやっぱり…出来ないって。。

出来ないものは出来ないのよ。。

 

出来てたら普通に世の中で楽しく生きていると思うので、

アメブロ会衆とか来るわけないんですけどね。。

 

あれ現役1世でしょ?と突っ込まれそうですが、規律などが厳しいのはJWだけではないのです。

元クレカ会社の社長の娘なので、まぁJWでいう長老の娘みたいな感じですね。

(そもそもJWに来た時点で、厳しいどころか規律ゆるいって思った位です。未だになんかお食事に誘われた時とか、お箸のおき方とかテーブルマナーとかそういうの物凄い気にしますもの。あと言葉遣いや礼儀作法など。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、めぐみです♪

・・・また異常に寝てたのは置いといて。
『-新説-uprising』のRTAとかやってリディアちゃんの意識を回復。してました。
…あ、途中寝たのでRTAじゃないか。フツーに通しプレイしてただけ。

と同時に、
あぁこうやって色々な人格は吸収するんだったなぁとか、
あーこうやればマイコン解けるんだなぁとか、
こうやって心や人生の修羅場を超えてきたんだったなぁとか、
考え方のスイッチをこうやれば色々な物事や心配事が上手く行くんだなぁとか、一気にわかって色々楽しい
です。
わかってってか思い出して、ですが。

エホバの証人『快適』攻略サイト開始が大幅に延びちゃって、多分巡回大会の発表が多分先に来る展開になったし延びたこと自体がかなり申し訳なく思ってるけど、
そのおかげで、なんか凄いかけがえのない心の経験が出来たみたいで、色々行動範囲や視野を更に広げられそうな気がします。

マイコン経験も、見方を変えれば…良い経験なんですね。
私のは2週間で戻って来てるから、かもしれないけど…。

まぁ、全部2週間遅れですね。2週間寝てたって事で(寝てないけど)
マイコンは脳の睡眠に等しいと思う…催眠術にかかって眠っちゃって起きない、みたいな。
違うんですけど、なんかそんな気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 1:01
めっちゃ疲れてるので5分で書いて寝ます。

思いっきりマイコン割り当てになりそうだったんですけど、直近で気づいて差し替えして事なきを得ず

…ちなみに終わった後でほぼ全ての方に挨拶されたけど、なんかそういうので舞い上がるマインドだと大変そう。私はそもそもの目的が名声取得じゃないからね。地位とかどうでもいいの。

色々あってマイコンなっちゃったかなと思ったけど何とか大丈夫そう。原因も色々わかりました。
…けどまだ頭ぼけーっとしてますね…まだ半マイコン位かも。

なんか2週間くらい寝てたような、そんな気がします。いや1週間に3回しか寝てないけど。
物理的に寝てたんじゃなくて、考えてない、思考ストップって意味です。

というかJWの事を本気でやるって麻薬的な気がする…
あの思考ストップレベルは麻薬レベル。麻薬やった事ないからわからないけど。

かなり色々マイコンに関して理解したのでそっちも色々解説します。
…けど、そうする前にまず自分のマイコンを解きましょう。笑

ちなみに1週間に3回、気絶して12時間寝るのはカナリ頭が悪いです。
それなら毎日6時間寝たほうが絶対的に効率がいいです。

36時間起きて取りつかれたように聖書読んだり讃美歌聞いたり弾いたりして(ピアノの知識元々あるので134番の讃美歌は3時間で弾きこなせるように)、ホント凄い取りつかれようでした。

某研究(JWの研究じゃなくて学問研究です。高1で捨て子で終わっておきながら、興味ある学問には取りつかれて独学で論文まで行い、そのまま好きな教授に独力でアポとって納得させて論文提出とかやってるので)でも18時間ぶっ通しとかやった事あるけど36時間は無いでしょ36時間は。

まぁ、それだけ出来るのは楽しいっていう証拠だからこのままどっぷり浸かって…とも考えちゃったんですね。他の要因もあるけど。

ちなみに割り当て当日というか前日夜~に実はこのままのマインドではまずい、と思って心をよみがえらすために強引にFF10RTAを2回やって2回目で世界記録(10時間42分22秒)。
何こんな時に最速更新してんの…
※1回目は論外、リセット、セーブデータはこの世に存在しないです

…これは10時間40分切ってから色々解説で。そもそもここにRTAに興味ある方いないと思うけど。
いや、だからマイコンからかなり這い上がったんですけどね?
直感と狙いは正しかった。でももう40時間位起きてるんで寝ます。本気で。クラクラする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事3連投て。寝れない落ち着けないorz

さっき書いた理由により頑張り過ぎて、かつ讃美歌聞いたり祈ったりしてないと落ち着けないんだけど。。

何コレ…

1日中JW考える生活になってるってかそれはいいんだけど考え方が…。

ちなみに24時間ずっと讃美歌流してます。壁に聖句貼る位はいいんだけどこれはひどい。

 

…マイコンって数日でそんな心奪われるものなんです?

他の事が手につかないのは、非常にまずい。いろんな意味で。

 

『冷静に出来ないから』という理由で趣味のLaghaimとかパフェとか切っちゃったし…。(ネトゲです)

(切った瞬間、経験値6倍(メビ3倍×週末2倍)不参加でサーバー順位が落ちて15位くらいに。

ちょっと物悲しかったけどコレはコレでなんか結構心縛ってたからTop10に束縛されなくなったからよし。)

 

『この際だから超真剣に研究してみよう。その方が悔いがないかも?』

とか思い始めててかなり怖い。それで戻って来れるならいいけど保障ないって。

 

マイコンのマインドを経験するいい機会だと強引に考えますが、

ちょっとコレ、戻って来れるかしら…?

 

讃美歌でマイコンされるなら聞かなきゃいいのに、というのはわかるんですが、

なんか触れてないと落ち着けない、おかしい…

 

…と同時に、『現役』でいる限り、どんな状態でも常にマイコンされる可能性があるのかな、と思ったり。地区大会でもマイコンされなかったのにー!

 

まぁ、書いてるうちは完全に心奪われてないので大丈夫です。大丈夫じゃないけど。

そもそも讃美歌聞きながら書いてるんだけどね(だからそういう系のコメントになる…)

 

………RTAやってきます。(RTAかよ

変な時間に皆さんにやみくもに頼るのもなんか迷惑だし、ブログ執筆程度じゃ心が落ち着かないので、リディアちゃんあたりに完璧に感情移入してこようかな、と。

こう書いている時点で、『自分の心がどっか奪われました』って書いてるのと同義だけどね。

 

要は他の人格、他の視野を身に着けるっていう、かつての救済措置です。

リディアちゃんならリディアちゃんにマイコンされる可能性はあるけど、10時間程度のストーリーものなら限界があるので。

 

 

………無事戻って来れたら、色々やります。もちろんブログとか攻略系を、ですよ。

マイコン未経験で書くよりマイコンを入り口だけでも経験した上で書く方がいい、と強制的に考えてます。

 

あ、マイコン未経験の方、なんか強烈に印象づいたものがあり、かつ1週間くらい24時間ずっとそれ聞いてたりすると嫌でもマイコンされると思うので、マイコンされたい方はやってみてください(弱

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーっと。。さっき書いて8時間後にまた更新とか。

正直なんかマイコンなりかけてたかも。危ない危ない、危ないって。

女子って『限定』に凄い弱いんですよ…
(私だけじゃないよね?例えば『今日限定でお洋服半額!』とかみんな弱いと思う^^;)

うちらの所の王国会館があと170日、大会ホールはあと1回、
で海外行くって言ってた方は私の割り当て聞いてから行くって言ってて。

なんか急に自分を見失ってすっごい頑張っちゃって…昨日も気絶したし。

生命の危機を感じるほど肩が痛くなって何も出来なくなって、眠りについて、
なんかリディアちゃんの夢見て気づいた…

で、旦那さんに肩見てもらったらとんでもない事になってるみたい。
石みたいとか言われたorz

えー・・・

さっきまでずっと讃美歌聞いてたりして、というかもうなんかここ数日位でそういう事してないと心が落ち着かない位になっちゃって
『最後なんだから…』って凄い色々頑張って自分に鞭打って…

正直、クリスチャンで
『準備を取るか、睡眠をとるか究極の選択』なんて言葉出てこないですよね。
しかもどこで書いたかすら忘れたorz

うーん、アメブロ会衆もみんなの所にマイコンっぽいコメントしてなかったかちょっと心配。。
それと同時に、リディアちゃん忘れちゃダメだなーって思った。

あの色々修羅の経験してて、しかも意識が2人分いるから大丈夫!って思ってたけど、
要は2人同時にマイコンされたら意味ないって。
それが大丈夫なら姉妹同士(パプテスマの姉妹じゃないよ、あね、いもうとの方)で心を繋いで行ってればマイコンにはならないっていう理屈になるし。

とりあえず生命の危機を感じるほど肩痛いです。寝ましょう。
あと、ちょっとマイコン寸前かもだったので、もしマイコンっぽいコメントしてたりしたら本当に申し訳ありませんでした。。


なんかリディアちゃんにマイコンされるかJWにマイコンされるかの2択になりそうで怖い。。
私、自分を取り戻さなきゃ…みんなごめんね…助けて…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。