『エホバの証人』(jw.org)に命救われた、か弱い娘の囁き。

9年前に命を救われ、過去の経験や過去の組織(紙媒体の頃、集会が週3の頃)には本気で感謝すると同時に、
今の組織に疑問を持ってて葛藤、悩み過ぎて辛いので色々心の事とか書いてます。
皆さん、訪問&読んで下さりありがとうございます。宜しくお願い致します。

●一言連絡:
7月26日13:33 情報収集して色々連絡したり地区大会事後レポ書いたり。ちょっとこっから社会貢献活動に出るので(某会社にアイディア投稿、誘拐被害絡み)ちょっと反応遅れますー
どういう結果になろうが、やりたいと思った事は行動に移す。そのほうが自分の経験値となるのです。

●テーマ:
心に純粋に、心の声に従って!心に正直に綴っていきます。
そして、色々上手く人生の修羅場を潜り抜けましょ!

●本家など:
ブログ(ゲーム攻略・心の悩み・日常)/色々快適攻略のサイト

●ピックアップ記事:
地区大会レポート&私の思考の内部

テーマ:

おはようございます、めぐみです♪

えーっと。。

 

実はゴールデンウィーク中に中耳炎にかかってたんです。

急に消えてごめんなさい。

病院やってないし、家事育児はやんなきゃいけないしで余裕が無かった感じですね。

 

 

あ、交通事故を目撃したから中耳炎にかかったんじゃないです。

 

で、5月8日月曜日にやっと病院にうーん超混んでますねぇ、1週間休みだった病院なので当たり前です。

あと、騒がしい…というのは、うちも約1歳半の娘が居るので五十歩百歩なのでそこは何も言わないです。

あ、娘の病気なわけでなく私の病気の場合は、娘の免疫等を考え、娘は預けて私1人で病院に行ってます。みんな結構咳込んでたりしてて、うつされたら大変ですからね。
もちろん娘を引き取る前には手洗いうがいしっかりして、病原菌を最小に抑えてから引き取ります。

で、私も体調結構ボロボロなので…、

実はそういう時の病院の待ち時間が絶好の3DSプレイ時間であり、だから3DS(携帯機)のゲームってだけでプレイ時間が圧倒的に早かったんですが、諸々の事情でそれは不可能になりました。
 

ちょっとこっちに書くかは考え中です。本家ry

4月11日記念式以来、色々な事が沢山起こり過ぎてかなり色々生活が変わってます。

で、今日は珍しく、多分10年ぶりくらいに病院で読書してたり。
注:本を読むのは大好きですよ?

--------------------
診察室へ。一部始終を。(※一言一句同じではありません。雰囲気です)


医『これは酷い…鼓膜がただれて滅茶苦茶ですよ。1週間くらい放置してましたね?』
 

私『はい。ロキソニン飲んで痛み収まって、あと熱さまシートつけて冷やして何とかなりましたので。』
 

医『(呆れて)それじゃダメでしょう。しっかり治療しないと。急性中耳炎は1日でも早く治療しに来る事。1週間も放置するのは論外ですよ。』
 

私『あ、はい、すみません。。。』
私『(心の中で)つーか病院1週間休みだったでしょうが!
 

医『病院のスケジュールに文句言いましたね?うちが休みでも、そういう時は夜間診療・休日診療とかに行くんですよ。それでうみを取って消毒液入れるだけでも違います。自分で綿棒は論外。
1つダメだからってそれで終わりにしない、頭の機転を利かす事。いいですね?』
 

私『はい。。。すみません。。。』
私『(心の中読まれた?!)
 

医『とにかく相当酷いです。強い薬と点耳薬を出しておくから、3日後また見せに来て下さい。』
 

私『わかりました、すみませんでした・・・』

--------------------------
いやー、酷く怒られました。凹みまくり。
GW初日だかに急性中耳炎っぽい中耳炎にかかり、病院が休診っていうのはわかってて。
私の頭の中は『常に病院すぐに行ける環境だった事に感謝。諸々の事情で満足に病院行けない方も居るんだから…』と思ってたんですが、発想が違いましたね。

やはり、医者となると勉強量が圧倒的なのでしょうか、問題解決のベクトルが凄すぎです。
大学入試の医学部の試験とか、多分数学の難問とかでしょうが、
1つダメでも次を試す、それがダメでもまた次、とあれこれ分析しつつ最善解に辿り着くのは、医学部の入試も今回の実体験も同じなような気がします。私は0点ですね。


あ、関係ないけど一度東大の赤点買って過去問解いてみたんですが、尽く0点でしたよ。
しかも解答読んでもわからず。過去問むずかしー
そうなった時に『わからないから投げる』ではなく、あれこれ試行錯誤する経験、しかも正解に辿り着いて結果を出してるっていうのはやはり強いなぁと思いました。
 

で、記念式から約1ヵ月

この1ヵ月に起こった事の総括:

・記念式出席

・沢山の心の仲間と知り合う

・まさかの展開で、似た悩みを持つ雙葉の同期と再会(!!)

・しかも娘がなんか感受性MAXだったりして、娘を誉められて凄く嬉しいひと時

・物凄い感涙

・その後浮かれてたら、ゲームのアカウントハックに遭う

・生活を省みて、色々悩み事大量発生(ここら辺本家Livedoor参照)

・しかもPMS酷過ぎ

・某所の交通事故を前方20cmの所で目撃(最適解は導けず)

・旦那さんの秘密を知る

・中耳炎

・爆睡

 

うーん、濃度の濃すぎる1ヵ月ですね。

あ、そうでありながら色々な方の心のケアとかもしてました(秘密は守るので、誰とは言わないですが)。

 

そこら辺は雙葉らしさがまだ残ってるみたいで、一安心です。

GW中は中耳炎+病院やってない+家事+子育てで爆睡だったけど。。病気は仕方ないです。

 

次の1ヵ月はどういう1ヵ月になるんでしょうねぇ。

確かに確定で分かった事は、ずーっとパソコン画面見てネチネチいろんな悩み事してるより、あれこれ積極的に活動してたり人助けしてるほうがずっと私に合ってるって事です。

 

元々タイムアタッカーですからね、私。

セーター編むのだって20時間ですよ。

 

そう考えるとJWは合わないです本当に。

何あの『エホバの助けが来るまで留まり続けなさい』って。

 

ただ今回は記念式が圧倒的に起点になってるから、必要な時には必要なのは認めるんですけど、それだけずーっとやってて他何もしないっていうのは、ちょっと命がもったいないです。

 

というわけでカトリック予約。あ、雙葉のね。

変な背教とかじゃなくて、様々な視点から物事を見る為ですよ。

 

それにそもそも、1ヵ月で集会行ったのは記念式1回のみです。

私にとっては、それで十分なのです。

もっと色々、得意分野でより沢山の方を救いたい、みたいなそういう願いのほうが強いので、あまり留まり続けたくはないのです。

 

とりあえず中耳炎治しますー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/9 10:10

安全の為地名を消しました。中耳炎にかかってて消すの遅れた…orz

 

5/2 23:30

ごめんなさい!寝てました。

で、コメント返信において本レポの意図を説明しました。

私が説明しやすいようにコメントを書いて下さった方々、ありがとうございます。お返事が遅れまして申し訳ありませんでした)

 

-----------------------

#私はここの場所に住んでるわけじゃないです。ちょっと用件があって1日そこに行っただけです。
あと、誰かに私の心のメッセージが伝わればいいので、安全の為1日~2日で地名は消します。→5月9日消しました。

-------------
こんにちは、めぐみです。
そういえばここ全然書いてませんでしたねぇ・・・というのは置いといて。

目の前で交通事故発生。2017年5月2日11時くらい(時計見てなかったけどこれ位)。車の潰れ方が酷過ぎる。



私のしてた事…呆然としてただけlol orz ありえない。論外。

あのですねぇ…。
まぁ、呆然としてた方とか、あと野次馬者含めて数十人、下手したら100人くらいの人の塊が出来てたけど。
何故あの一瞬で、機転が利かなかったのかな私…。

5月2日
11時頃:目の前で事故発生。私は歩行者でしたが、多分前方20mも無かった距離です。
で、同時に急いで連絡してた方も居たので救急車や警察が来るだろうと判断。

実際に来たのはいいけど現地パニック、渋滞も発生。
人が下敷きになってから救助されるまで30分以上?ちょ…

・・・私は、なんで機転聞かせて動けないの…?
ただ立ちすくんで呆然としているだけだった私が、とても苦しくて…なんか泣けてきちゃう。。。

あのレベルの事故が起こった時点で、もっと頭が回っていれば、
多分現地から(推定)300m位離れた場所に交差点などあるのは知ってるんだから、
そこまで最速で走って、そこで現地の方に力を借りるなどして、
とんがりコーン(すみません名前知らないです。車の移動をコントロールする三角形のコーン)を配置するとかすれば、
明らかに渋滞は発生せずに、人命救助までの時間は短かったはず。


まったく事故には関わってない、ただの近くの目撃者っていうだけな筈なのに。
『救急車で運ばれた方、助かったかしら…?』とか思うと凄く胸が苦しくて、泣けてきちゃって。
あと、沢山の方の人生が多分大なり小なり狂って、そこまで大げさでなくても遅刻、などそういうのを思うとそれも泣けてきちゃったり…。
うん、感受性戻ってますね、私。

と同時に、渋滞が起こるって事は、
そういう『最速で救助、人の命最優先』として、色々予測して機転を利かせて動けた方が、目撃者の中で多分0人だったっていうのを物語っている訳
でして。(当事者や専門家は除く)
そう考えると、世の中の状況になんか凄い危機感です。

JW(やカトリック)を経験したから、あ、過去形じゃないけど、
だからこういう事を考えるのかなとは思うけど…。

姉妹として祈るのはそれはそれでいいけど、
せっかく大患難だ何だとか、色々な(心の)事を勉強してるんだから、
こういう事態を目撃した時は、その事柄が『起こった』という過去は、1秒前であっても、もはや誰にも変えられないんだから、
何かその次に起こる事を瞬時に予測し、何を最優先すべきかを瞬時に判断し、それで、より1人でも多くの方の命が助かるように、
…機転聞かせて行動出来なくなってて…悔しい。。凄く。

やっぱり…なんか泣けてきちゃったり。。
ネットでは、最近やっと色々動けるようになって来たのにね…
(だから書くんだけど。正直あまりこういうの書くのも怖いですよ。)

私用メモ:
・誰かにメッセージが伝わってくれればそれでいいので、そうなったらあとは身の安全の為、具体的な地名は消す→消しました
・そもそも滅多にこの場所行かないから書けるんだけど
・ハイヒール&ハンドバック所持、などあって手も足もふさがってたとしても、それは理由にはならない

私の心のメッセージ、誰かに伝わるといいなぁと思いつつ。
あ、ちなみにコレ外出先で速攻書いてるので、次見るの多分19時頃です。

 

もう1個メモ:

・各々出来る事をやるのが一番で、無理はしてはならない。

例えば事故処理を直接やるのは明らかに力不足なので逆に迷惑。

そういうのは専門家に任せて良い。そこは正解。

・機転利いたアイディア浮かぶんだったら、近くのコンビニや現地のお店などの方などに伝えるだけでも違ったと思う。

・それが出来なかった上、その後に現地の方々に飲み物持っていくとかそういう気配りすら出来なかった私。ありえない。

 

尚、私の解答だけが全てじゃないです。当たり前ですが。

ただ茫然としてたり、野次馬が多かったり、渋滞が発生して、人命救助が遅れてたり(と思った)、そういう状況を見て、各々が何か考えてほしいなぁって思ったのが、今回の私の心のメッセージです。

 

交通安全に関して考える、でも、

命の尊さ、生きていることの幸せ、などなど…

何か心のメッセージを受け取って、感じ取ってほしいなって。。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

26:15位

眠いんですけど気合で更新中。

→ 文献リンクまでしておきました、総チェックしてないけどとりあえず前日準備は完了。

あ、あとコメント返しましたー遅くなってしまい申し訳ありません!

 

JW快適攻略サイトにおいて、記念式事前まとめレポをアップしました。

 

現役でやる気ある方はそのまま勉強材料に出来てモチベーションが上がるし、調べたい方は、記念式に関してJWの書籍が何と言っているかも調べやすいし、こういうの作るのは、色々な方にとってプラスになるはずです。

 

あ、ちなみに前日の22時頃からスタートしてます。

やる気が酷いですね、私。

本当に熱心な方なら2週間くらい前からやるわけでして。

 

私の行動ですが、直近まで行く気なかったんですが、なんか穏やかな雰囲気の会衆が残ってたのでそちらに顔出してきます。

 

目的は、教義の理解ってよりは、

・感謝の時間を設ける

・雰囲気調べ

・心のお話が出来る仲間を見つける

と言った感じですね。

 

仮に論外な雰囲気だったとしても、心のお話が出来る新しい仲間が1人でも見つかったらそれでOKとしますし、下2つがダメでもしっかり感謝の念を抱き、心が洗われればそれでよしとします。

 

………とか言って調査なんですけどね、調査

皆さん分かってると思いますが、マイコンされに行くんじゃないですよ。

 

 

あ、あとJW快適攻略サイトちょっと遅れます。

遅らせなくてもいいんですが、モンハン快適攻略が追いついてないので。

・村★10全部クリア

・HR110

・超特殊許可クリア

なので、あとサイトに反映させるだけなんですけどね。

 

こっちも多分平均プレイヤーよりは進んでるので、何か文章に起こしてまとめておくと皆さんの役に立てそうです。

 

 

~連絡~

あれから実はもう1回ヒステリック泣きしちゃいまして、1週間くらいネット怖くなっててなんか心のお部屋で泣いてばっかりいる、という事態が発生してました。

 

………それがあったから穏やか会衆を見つけられ、穏やかな環境なら行ってみようかしらって思えているわけですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、めぐみです。。。

 

えーっとお熱は下がったんですけど、えっと、、、

 

この前書いた感受性云々の悩み事が強くて、あと色々なんか溜まってて、急に物凄いヒステリック起こしちゃった私…(大泣)

 

物投げたりとかそういう攻撃的ヒステリックではなく、
もうなんか泣きわめいて、引っ掻いて、その場で号泣してバタッと…気絶。。

 

やっぱり感情は耐えちゃダメね…。
泣きたい時は泣きついたほうがいいみたい。。

 

最後1週間くらい、カナリの高熱出しちゃったのもあったけど、全然お話の対話も出来てませんでしたもの…心配かけちゃって、ごめんね、みんな…

 

あっそうそう、物凄い号泣のあと、
………すっごい泣き方したからかもなんですけど、
ほんの一瞬だけ、自然の木々やお花さんと会話出来るような…気がしたり。
そして、沢山の気遣いの気づきも…出てきたり。

本当に自然に。ビックリしました…。

 

私が取り戻したい『感情・感受性』が、一瞬だけ見えた…
それが、なんか凄く嬉しくて伝えたくて。

 

こうやって書いている間も、またなんか自然に泣けてきちゃう…^^;

 

この前、記事に『色々修羅場を潜り抜けて来たので私強いですよ』とか書いておきながら、
こんなにも、か弱い一面を見せちゃって…なんか恥ずかしい。。
 

ごめんなさいっ^^;

 

あっ、旦那さんの包囲力は本当に凄い…
私のあのとんでもない泣き方を見て、しかも引っかいたりもしちゃったのに、
なんか凄いなでなでして下さって…可愛がられました。
(※PMSとかそういう波で酷い感情になる事あるって事は、事前に伝えてます)

 

引っ掻いて叩いて痛み与えちゃってたら…って思ったけど全然痛くなかったって言ってたし。。

 

………私、確か握力で右12左10とかなんですけど、
このレベルの力で男性を引っ掻いたり色々やっちゃった場合って、ホントに全然痛くないのでしょうか…なんかちょっと心配…。

 

……でも痛くないって言ってたので、そこは信じてみます。
気絶しちゃった時ベッドまで運んでくれたし…。

男性の握力がどれ位なのか知らないけど…
(↑教えてくれない^^;しかも幼稚園から雙葉だから男子の体育とか見た事ない…)
※一応幼稚園とかは男児入れるんですが、居ないに等しいです。

 

で、旦那さんは良かったけど、皆さんは…、
うーん、ちょっと怖いけど信じてみます。そしてやっぱり恥ずかしい。。

 

ごめんなさいこんなぐちゃぐちゃになっちゃった私…ごめんね…^^;

 

けれどなんか、諸々の事情で完全に失った、取り返しのつかないと思ってた『感受性』が、
まだどこか心の奥底に残ってた気がして…それが嬉しくて、書いている感じです。

 

--------------
リディアちゃん、リディアちゃんって言ってるけど、そもそもリディアちゃんの時点で、
リディアちゃんは-新説-uprisingの主人公で感性豊かで行動的な方だから、
『リディアちゃん人格を吸収する事で、何とか持ってたようなもの』とか考える辺りで、
既にもう、私の本来の感受性は失いつつあったと気づいて…。

 

コレも、当時はまだ感受性・感性豊かさなどを失って1年目だったからすぐ感情移入出来たけど。

 

今となっては、
『もうあのレベルでの感情移入は無理なのね・・・』と、なんか辛く寂しい事になってたけど。

 

なんか今なら、凄く自然な形でリディアちゃんに、または沢山の方々に上手く感情移入出来そうって思ったり。
それと同時に、色々なものに感動して、感謝出来そう…今なら。

 

えっと。。。

高熱でご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。。

 

"追記"

書いてなかったけど、倒れてた直接の原因は『感受性の悩み』なので、モンハンダブルクロスは私の『感受性』を熟考するきっかけにはなったけど、それだけです。

モンハンで倒れたわけではないですよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、タイトルは逆じゃないです。
ミスじゃなく本当にタイトル通りです。

 

というわけでこんばんは♪
PMSとかの悩み事からの高熱からは復帰しました。貧血はあるんですが。
 

コメントやメールなどお待ちの方々、もうちょっとだけ待ってね。

 

今回、いや前回もそうなんですけど、なんかゲーム攻略の際にショックだった事…、

『景色(など)を見て上手く感激・感情移入・会話出来ない』

というもの。まぁ環境にショックだったのもありますが。。

 

で、1歳の娘を何気なく見てたら…

 

絵本と会話してる!
お花や小鳥さん達に話しかけてる!

※言葉がまだしっかりしてなくても、心でお話してるのはわかります

 

ちょ………

 

うーん流石私の娘、私の分身、というのは置いといて。
かつてそういう『感受性』を、確かに私は持ってたわけで…。最近悩んでいるのはこっちです。
 

『ネトゲ廃人の環境』と『心殺した環境』(JWの環境など)に長時間心を置き過ぎたせいで、感受性が上手く働かないんですよね…。

 

ちなみに。原因追及はいいけどそういうのをいつまでも外野のせいにしていては、炎上するだけでキリがないわけでして。

最初の1年位は仕方なかったとしても、何年もJW生活してたのは私の判断・責任だし、
『マイコンじゃないから』と言ってもやっぱりね…。

 

………とりあえず、あれだけリディアちゃんリディアちゃん言っておきながら、少なくとも今現在は、かつてのリディアちゃんのような感受性は無いです。無いものは無い。

 

まぁ、それで危機感持ってるからこそ最近色々動いてるんですけど…。
ずーっと産休育休じゃないからね。
 

色々なピークの頃から考えれば、かなり『言葉』『メッセージ』の部分での心の扉は回復してきたんです。けど、そこで手いっぱい。
『言葉の、心の扉のメッセージ』で止まってしまった私が…。

 

今日、病院と共にお花(パソコン内じゃなくて本物の)とか見てきたんですが、
『お花が咲いてて綺麗♪』と思う事は出来ても、
そのお花さんに感謝とか、環境が過酷でかわいそうとか、、そういう感情は湧いてこなくて…。他にも色々あるんですが、そういう『かつての自然な感受性』が、今無くなっちゃってるのが酷く辛いのです。

 

ずっとリディアって名乗ってきて、しかも(uprisingで譲り受けた)リディアちゃん人格を大切にして、更にそれを目指すんだったら、中途半端な感受性の回復ではなく、本格的な回復を目指します。

私が時々話す『雙葉の頃の勘を取り戻したい』というのもそういうものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。