『エホバの証人』(jw.org)に命救われた、か弱い娘の囁き。

色々心の葛藤がある中、かつて私の命を救った組織『エホバの証人』に関して正直な意見を書き綴っていこうと思います。
皆さん、訪問&読んで下さりありがとうございます。宜しくお願い致します。

●一言連絡:
7月26日13:33 情報収集して色々連絡したり地区大会事後レポ書いたり。ちょっとこっから社会貢献活動に出るので(某会社にアイディア投稿、誘拐被害絡み)ちょっと反応遅れますー
どういう結果になろうが、やりたいと思った事は行動に移す。そのほうが自分の経験値となるのです。

●テーマ:
心に純粋に、心の声に従って!心に正直に綴っていきます。
そして、色々上手く人生の修羅場を潜り抜けましょ!

●本家など:
ブログ(ゲーム攻略・心の悩み・日常)/色々快適攻略のサイト

●ピックアップ記事:
地区大会レポート&私の思考の内部
NEW !
テーマ:
30:38
前回書いた5匹の子猫ちゃんの里親さん、決まったみたいです。




hiroさんが勇気を出して拡散してから2日弱?で全員決定。
アメブロの力って凄いですね…!

ホント良かったです。一安心です。
hiroさん、よく頑張りましたね・・・!

以下、私が書いた『快適・極限攻略』について。
実は、拡散活動も勿論していましたが、それより最悪の事態に備えて色々準備していました

NPO法人 みなしご救援隊とか東京キャットガーディアンとかそういう所を探して当たって、アポとって引き取りが可能かどうかという。

調査の結果、実際、生後2ヶ月以下の子猫ちゃんなら1匹1~2万円で引き取りが可能みたいです。で、命が危なかった子猫ちゃんは5匹。

金額ですが、私が2007年、高1(16~17歳)時点で捨て子→ネットカフェ難民でやり過ごした経験を元に、今の家事&育児があったとしても超頑張ればインターネット1つで2週間で稼ぎ切る事は可能なラインで、それなら最悪の事態に備えた『救命処置・セーフティーネット』を作ろう、との事でした。

こういう活動をhiroさんがどう思われたかはまだわかりませんが、メールを読んでも不快に感じなかったみたいですし、私的に恐らく、
『もしかしたらこの子たちは2週間後に死ぬかもしれない…』という不安感より、『最悪の事態が訪れても、行く場所がある』と思えたほうが、多分全力を出し切れるんじゃないかな、と思っての事です。
不安に駆られて、どうしようどうしよう…と震えているだけっていうのは、やはり力を出せないものだと思いますので。(今後作るエホバの証人快適攻略サイトも似たような狙いですよ)

でも実際、捨て子経験者の身になってみると、
愛情ある親に引き取られたほうが、公共施設とか孤児院的な場所とかそんな場所(生存は出来るけど、彼らは仕事です)に引き取られるより何倍もいいので、今回の成功状況が最善・最良であるのは火を見るより明らかです。

あとは快適・極限攻略としては、hiroさんのほうのお母様が危ないみたいなので、
何とかして心の安心材料を作りたいな、という状態ですね。

もちろん、延命に関わるとか葬式に参加するとかそういう意味じゃなくて。
なんか、心のセーフティーネットを作りたい感じです。

近親者が亡くなる、というのは、多分『もう悔いがない、心残りが無い』という状態を作る事が出来れば、その後も後悔することなく、安らかに心の中で生き続け、心の平穏を保てるんじゃないかな…と思ってます。

--------------------------
これから作る、エホバの証人の快適攻略サイトに関しても、要はそういう『心のセーフティーネット』を作りたいのかな、と再確認しました。
多分これから起こる大混乱に備えて、頭や心がパニックになって『どうしよう、どうしよう、私どうすればいいの…?』と震えているのと、
『どういう状況でも受け入れられる。混乱はしない。最善を尽くすのみ』というのとでは、行動の質・生活の質・心のマインドetcが変わってくる
と思ってますので。

…尚更、巡回大会に間に合わせないと。

あとは例えば、マイコン母に困っている娘の場合とかも。
『ずっと母がこのままマイコンだったら…』と考えると不安になるものですが、仮にそうなってもお互いに平穏を保てる何かがあれば…と。

お互いに理解しあって、お互いを認め合ったほうが何かと幸せなんじゃないかなって。
まぁこれは今後の攻略サイトで。

---------------------------
反省点。
・コメントした文章が長すぎ。
中卒だからってそれは言い訳なんだけど、
『原稿用紙800字以内にまとめなさい』とか『スライド5枚以内にまとめなさい』とかそういう系の試験を経験してないのが仇となりました、なんか色々長過ぎて申し訳ありません。

……いや、長文でも大丈夫な方だったら全然いいんだけど、混乱下での長文は人によっては迷惑になり兼ねないので。
『800字以内で』みたいなのは練習すべき、だと思いました。

・財力が無さすぎ
現役JWはギリギリで生活するものだし、昨年末に私出産だし、そうでなくても余剰金がそんなにあるお家は無いのかもですが、もしあの時点で10万円の余剰金を持っていてしかも一瞬で支援出来るマインドを持っていれば、調査時間1時間で、一瞬で完全に安心させる事が出来た。

が、そういう方はそもそも支援しないんだろうなぁ…

・稼ぎが遅過ぎ
今の私の実力で、家事育児やりながらインターネットで稼ぐと大体時給1100円位。(ネカフェ難民に放り出された時はタイピング遅かったから600円位だった)
で、3時間睡眠でやるとして大体7時間ほどは行けるから7700円/日。

……産休中の専業主婦としては十分なのかもですが、割と即行動でギリギリのボーダーラインだったんですね。

里親さんが決まったという事で、私も安心して眠ろうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26:23→記事に装飾。
25:55
捨て子出身として絶対にほっとけない問題が降ってきました。
気づいたのはほのぼの日記のメグさんの所
情報ありがとうございます。




リブログってこれであってます?やった事無いです。
念のため、
情報発信源/小さな命に関して困っている方のブログ
執筆者さんのトップページ

色々読んでてなんか泣けてきちゃったけど感傷に浸っている場合では…
ただ感受性の豊かさは犠牲にしたくないので1時間しっかり泣いてそれで私のほうの感情は解決。
涙をこらえるのは、情緒的に良くないです。


ここで私がやるのは、ただ拡散するだけでなく極限(快適)攻略。生き延びるための。
もちろん拡散で見つかってくれればそれでいいし、そもそも私の行動(発見)自体が遅いけど、
それで誰も引き取り親が見つからなかった場合、尊い命が失われるのは何としてでも避けなければならないので。

『命の平穏に関して、ただ祈っているだけは絶対嫌。もちろん祈るのは大切な事だけど…、生き延びるためには、行動しなきゃ!』



ちなみに諸々の事情で行動出来ない方を責めるつもりは一切ないので。
みんなタイミングがあるのです。私は捨て子出身としてなんか共感出来たし時期も時期なので行動に移したい、という話。

半月あるみたいですが一刻を争うし、そもそも1秒でも早く決定したほうがみんな安心するというもの。

私として快適(極限)攻略で行う事は、あらゆる可能性を考慮し、現段階では以下のような感じ。速攻で計画。
(この後でブログの方に速攻で連絡とるので極限・快適攻略の内容自体を変えるかも)
(というかそもそもなんか『攻略』って書き方自体が失礼な気がするけど、大患難・災害・高い心の壁、困難…そういうのは、祈りつつも攻略して乗り越えるものだと思ってます。言葉で気分害された方ごめんなさい!)

★現段階の計画

・尊い命は1つも犠牲にしてはいけないので、残された子猫さんが何匹であっても対応出来るように考える

・半月しか時間が無いみたいなので、きっと時を争う。キーワード対策(SEO対策)等MAXにして色々やって子猫の引き取り主が見つかってくれればいいが、いきなり子猫の飼い主を全員分見つからない可能性を考え、長期での受け入れ公共機関等で、しかも信頼できる場所を探す(最初は善意でやる所を当たる)。

・なんかの方法でアポイント、受け入れ許可を頂く、など。許可を頂けなかったら、他の場所を探す。

・最終手段として、公共機関で受け入れてもらう事を考える。
公共機関は仕事だから、その際に費用面になんかが生じた場合の事を考え、こちらも情報収集と同時に金策して必要なら支援。
必要経費を考え、最終手段面に移行する時期は要検討。場合によってはほかの手段を検討。

多分この方法で、今現在、命が危ない全ての子猫さんを救えるはず。
とりあえず行動に移さない限りは命が消えてしまうので、行動に移せるものは移します。

もちろん時間は限られているんだが。
自分の生活も当たり前のようにあるし、そもそも産後8ヵ月の身だし、金策って言ってもJW(エホバの証人の信者)は決して豊かな生活してないので今から金策しますよ。

・・・が、杞憂かもだが、その前にもう受け取り者が全て決まっているとか、そもそも困っている当事者の意見としてどうとかそういうのも可能性としてあるので、まずは困っている当事者に連絡しなくては。

一応書いとくけど完全善意での行為です。
最終手段が金策とか言ってるけど、こちらで金策して支援する系なので、これも善意。
※速攻で元記事書いている方に連絡とるので悪用系は100%出来ないです

あ、こう書いているけど皆さんも頑張って拡散して、1人でも多くの引き取り親さんを見つけられるのが一番いいです。

捨て子で孤児院系とかネカフェ難民系を経験した者として、
何だかんだ言って公共機関に引き取ってもらうっていうのは孤児院と同じだから、
子猫さんの気持ちになって考えると、最終手段にしたい
です。

それでも命が消えるより全然いいんですけど、
心優しい飼い主に引き取って愛情持って育てて貰うのと、仕事としての公共機関で育つのではやはり違う
からね。

あと書いておくけど、『子猫さんを受け入れ希望者≧猫数』の場合の攻略はここでは省きます。
『本当は猫を頂けるはずだったのに~!』という感情がもし万一生じてしまった方、申し訳ありませんが自己処理でお願いします。

あれ?≧って同数含むんだっけ?忘れた。
そんな事気にしている場合ではないが。文意から読み取って下さい。

●連絡事項●
ちょっとこっちの調査や行動を優先したいので(子猫さんとは言っても尊い命ですよ)、チャットルームとかちょっと休みます。気分転換には行くかもですが。

で、あとまだ公表してなく一部の方にしか言ってないけど、
『エホバの証人(jw.org)『快適』攻略サイト』の一般公開日もちょっとずらします。
もう公開寸前だったんですけどね。

ただ、ずらし過ぎて巡回大会が始まってしまっては、平穏が崩れる方が増えそうなのでこっちも一応急ぎ足で。
9月15日~20日くらいに公開出来れば間に合うんじゃないかと、勝手に思ってます。多分。


まぁ、こんな感じで見切り発車でもなんでもいいんで、行動していくと色々見えていくものです。
それで色々経験してやっていければいいんで、これからやろうと考えているエホバの証人の『快適』攻略サイトもこんな感じで色々動きますよ。
ただ黙って、尊い命が失われていくのとか、平穏な家庭が崩れていくのを見てるだけなんて、私は絶対に嫌です!

『みんなが穏やかに平穏に暮らせるように…JWで苦しんでいる方が少しでも穏やかに過ごせるように』
『何が起こっても、どんな事があっても…混乱せずに、取り乱さずに、心の平穏を…』

そう考えての事ですので。

いろんな意味で、色々極限攻略しなくては。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
24:20
こんばんは、めぐみです♪

アメブロ会衆見てたり、色々な方と会話しているうちに、
JW関係者で、心縛って辛そうに生活している方があまりに多くて、なんか見てて辛くて…

もっと快適に、心に正直に生きてもいいのにって。
もっと気楽に、要求されていることだけパパッとやってあと好きな事やって人生楽しんでいてもいいのに…聖書はそんなにガチガチに禁止してないですよ。
(ものみの塔が拡大解釈して禁止令を増やしまくってるだけです)

で、今まで攻略サイトとか攻略wikiとか色々やってきているので、
エホバの証人(jw.org) 『快適』攻略サイトを作成しようかなって。というかもう作り始めてます。SEO対策も含めて。
テイルズオブベルセリアの攻略wikiやってるからまだ本格着手じゃないんだけど。

目的は、JW関係で色々なキーワードで上手く引っかかるようにしつつ(ここから攻略の一部です)、ネット検索するほどJWが辛い、心が辛い、またはJWの生き方に疑問を持った方々に対して、
もっと心縛らないで上手くやり過ごす色々なやり方を紹介したり、
集会自体を気楽に、精神的に楽に過ごせる方法を考えて攻略したり、
集会中に頭に来るようなものみの塔の記事があっても、それを(頭から否定じゃなくて)、別の、オブラートに包む解釈してみたり。


あとは、現役でちょっとでもマイコンになっている方って、ブログ作るだけでもレベル高い行為なので、もっと気楽に同じ接点を持つ方同士で交流出来ればいいなぁって。
そしてその中で出てきた新しい発見、より生活が快適になる方法も見つけられたりしたら…とか。

あわよくば洗脳・マイコン攻略もry
もちろんマイコン解く系の攻略じゃなくて、いかにしてマイコンさんと上手くお互いが良い気分のままやっていくか、の攻略ですよ。

みんな、もっと気楽に快適に、心に正直に色々交流して生活しようよ!

という目的です。


とりあえず、攻略サイトです。
極論ですが、ハルマゲドンとか楽園とかそういうのが幻想だった場合、ネットゲームとあんま変わりない気がするのに(ネトゲにも大廃人います)、攻略サイト(や心の交流サイト)が無いのがあまりにちょっと…

JWの、矛盾点とか教義のミスとかの指摘サイトは沢山あるんですけどね。
矛盾言われてもマイコンさんはマイコン解けないし、それだと逆に否定しあうだけで関係悪くなりかねないし、そもそも組織自体がミスしても上手くやり過ごしちゃってるんで、組織に対抗じゃないけどこっちも上手く生活やり過ごせるようにする何かがほしいなって。

否定しあうんじゃなくて、お互いに気分良くなるような橋渡しがしたいなって。
変な例えだけど、ゲームの世界は人間とモンスターは争いまくってるけど、人とモンスターの共存をするハッピーエンド的なゲームがあってもいいはず。

多分9月末くらいからの巡回大会から大混乱起こると思うので、それに間に合うように作らないと。

さて、人生極限攻略っぽくなってきました。元から私は人生極限攻略だけどね。
※極限っていう名前は既にゲームの攻略サイトであるから使いません



あ、学生時代の夏休みの宿題、読書感想文1時間とか自由研究2時間とかでやる系のもありますが。そっちも公開しようかな。これはこれで方法があるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーっと、突然ですがとりあかさん主催のフリゲ展(フリーゲームのお祭り)に飛び入り参加してきます。というかしてます。協力・支援活動の立場ですが。

ちなみに集会中に飛び入りで協力を申し出て、そのまま
一気に応援・支援サイトを作りあげるフィーバーっぷり。

こういう勢いと行動力はまだ残ってたんですねぇ、私。
そもそもそういう積極性・行動力が消えたなんて思ってないけど。
出産が難産だったから半年くらい眠ってただけよ!

せっかく生きている(生き延びた)んですもの、人生JWの悩み事だけなんてもったいないですよ!
JWはあくまで心の研究時間としての、生活の一部です。
せっかくの命、もっとたくさんの事楽しんだほうが絶対いいですって!

前も書いた(と思う)けど、
私が本当に『好き!』と思ったものに関しては、本当に心から楽しみたいし、良い意味で活性化させていきたい、良い雰囲気にしていきたいのです。

というわけで、また沢山の心の扉や引き出しを作ってきますね!

あと、女子トイレ関係の改良案・改善案の特許も取りにいってます。これは商品化まで全部合わせて1年くらいかかる計画かな。
こっちに関してはアイディア勝負なのでこれ以上は書かないけどね。
………ちなみにお手洗いはまだたまに間に合わないです。うーん、難産は置いといて精神的にはもうかなり回復してるはずなんだけどなぁ。

まぁ、そういう諸々の問題から発明案っていうのは出るので、
本家みどりんの囁きに1ヵ月位前に書いたけど(記事どれか忘れた)、生命の危機の経験なんていうのは、むしろ世の中を改良するチャンスなのです。

この後はもうここまでの活動力が出てきてるから、整体サロンのクリーンケアさん行きたいなって思ったり。
可能性のあるのは色々試したいのです。
けど何事も時があるので、多分時が来たと思ったら飛び入り参加になりそうです(何



あー、あと1個だけ例え出しておきます。
(5分で調べた内容なので間違ってるかも。あとで調べなおします)、

例えば車のエアバッグにしても、それを発明した方は多分死亡事故寸前レベルの交通事故を経験したはず(※調べたわけじゃなくて推測です)。
で、本来ならそれでもう嫌になって車と無縁の生活になる方が多い所、その方はご自身の生命の危機の経験を経て、何とか世の中を良い方向に、人命救助的に良い方向に、なんとか改善・改良・社会貢献したい…と考え、しかも考えるだけじゃなくて色々行動に移した結果、今のエアバッグがあって、約50年の時を経て(エアバッグ発明は1970年代だったはず)、沢山の命が救われているのです。

ちょっと違うかもですが大体当たってるはず。
私はせっかく誘拐被害や捨て子を経験したので、それで悲観ばっかりしてるんじゃなくて、色々な分野でそれを世の中への変革の風方面にプラスに生かそうかな、と思ってます。
もちろんJWも例外じゃないですよ。

さて、ちょっと心から色々楽しんで来ますね!
そして心の扉、心の引き出しを沢山持ち帰ってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
22:05
アメブロ会衆であれこれやってる時は大抵心のなんかで悩んでる時なので…お久しぶりです。
最近はちょっと、世界相手に変革の風・第一弾をやってました。

多分もう時間ないから、今の実力でやれる所までやってみようかと…
何やってるかは伏せますが。アイディア勝負だからね。

パワーポイントとか作って企業相手に突撃してアイディア売り込み。
1社目即却下されたけど2社目でなんか受けがよく、特許取る流れに。

えーっと特許取る方法とかわからないんだけど、これも『わからない』で何もしないでいてはなんも変わらないですからね。
とにかく実践あるのみ!
行動して経験値を積む事で、変革の風を起こせる可能性は高まるのです。


『周りの評価ばっかり気にしててさ、言いたいことも言えないなんて絶対嫌。そんなんじゃ何も変えられない。』
『少なくとも、私が『好き』『変えたい』と思ったものに対しては…全力で取り組むし、何か変革の風を起こしたい』

・・・もちろん、一発で全体を変えようなんてそんな神みたいな事思ってないですよ。
散々努力して、そしてあわよくば上層部の一部の方の心を動かせれば…
そこから派生して、可能性はあるはず。

JW絡みではまだ行動起こしてないんですが、きっと何かやります。
………8年前、私の命を救った姉妹の想い、私は忘れてないよ。
そうやって、変革の可能性の風っていうのは、伝搬していくんです。


あー、お手洗い行けない行けない泣き言いってたり、
産前産後と精神的なものが被ってお手洗いの感覚がまったくわからなくなって大変な事に…とか書いてましたが、これ以上書くとアイディア取られそうなのでこの件はここで終わりで。

精神的に弱っててお手洗いいけない…位は書くかもだけどそれ以上の事は書かないです。
というわけで最初の変革の風は女子トイレ(など、女性のよく行く場所)を変えようかと。
今の世の中、か弱い女子は生活しにくいからね。何かと怖い目が多いです。

アイディア商品化、上手く行って世界中の環境が良くなるといいな。
そういう経験を積んでいけば、成功にしても失敗にしても、きっといずれかは…!

あっ、期間限定の地区大会爆弾記事、アメンバー限定にしておきました。
穏やかに生きたい、そしてみんなが生活しやすいように…って言っている娘があのような乱暴語で感情に任せた記事公開しているのはさすがに宜しくないので。

ただ私も人間だからね、感情に限界が来たらたまにあのようなの書いちゃうかもです。JWもJWですからね。

さてちょっと色々やる事あるので落ちー
アメブロ会衆も大切な仲間なのでまた来ます。皆さん、またね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。