『エホバの証人』(jw.org)に命救われた、か弱い娘の囁き。

9年前に命を救われ、過去の経験や過去の組織(紙媒体の頃、集会が週3の頃)には本気で感謝すると同時に、
今の組織に疑問を持ってて葛藤、悩み過ぎて辛いので色々心の事とか書いてます。
皆さん、訪問&読んで下さりありがとうございます。宜しくお願い致します。

●一言連絡:
7月26日13:33 情報収集して色々連絡したり地区大会事後レポ書いたり。ちょっとこっから社会貢献活動に出るので(某会社にアイディア投稿、誘拐被害絡み)ちょっと反応遅れますー
どういう結果になろうが、やりたいと思った事は行動に移す。そのほうが自分の経験値となるのです。

●テーマ:
心に純粋に、心の声に従って!心に正直に綴っていきます。
そして、色々上手く人生の修羅場を潜り抜けましょ!

●本家など:
ブログ(ゲーム攻略・心の悩み・日常)/色々快適攻略のサイト

●ピックアップ記事:
地区大会レポート&私の思考の内部

テーマ:
 
※ちょっと前のお話です
 
色々文章書こうかと思ったけど頭が極端にフリーズしたので編み物してました。
一応タイムアタック風に。22時間?20時間~22時間のはず。
※追記:1日で22時間やったわけではないです
 
で、そんな事してたら女子仲間に怒られましたorz
『編み物って言うのは数ヶ月かけてちょっとずつ愛情込めて完成させるものよ』
うーん…orz ORZ orz ORZ
 
まぁ、そうなんですけどねー・・・
 
なんか一点集中型でやりたくなる、そんな私です。
完全に女子力無いなぁ、そもそも学校の宿題とかもラスト2~3日勝負だったし。
 
本当に学問に対して熱意があり、真面目な娘って言うのは毎日コツコツやるもの…なんですよね、そんな感じで怒られたorz
 
よく考えたら聖書通読も毎日15分×1年?とか絶対続かないからって、
1年分を1週間で速読通読して終わらせてた気が。不良信者乙ですね。
 
というかあの聖書通読、しっかり組織や統治体の言うペースでそのままきっちり完走した方っているのでしょうか…^^;
私そんなん絶対出来ないんで、それで挫折する位ならやる気出した時に1週間で終える、そんな感じでした。
 
--------------
で、今は休養中。多分2月10日くらいまで。
物凄いドロドロ思考と、あと貧血を伴うアレです、今回ちょっとかなりきついので、本当に休みます。
 
---------------
 
某知り合いの仲間が雙葉受かったみたいです。おめでとうございます。
しかも1月に小学校を全部休んで追い込みして受かるとか。
(女子)御三家レベルだとそういう方は確かに居るんですよね、類は友を呼ぶです。
 
………ところで全然知らないんですけど、男子御三家ってどこ?
開成っていうのは知ってるけど、開成しか出てこないです。
女子御三家は一瞬で桜陰・女子学院・雙葉って出て来るのに…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、めぐみです。
皆さんブログの方針とか活動方針とかお正月に書かれていたので、私も。
諸々の事情で正月1ヵ月延期したので。
 
但し、例題です。解きたい問題から解きたいので、最初は東日本大震災の意見投函。
※今書いてる真っ最中なんで実際の投函文章はまた変わるかも
 
------------
前日から寝ずに、ちょっと編み物とかしたりして、あと某公共施設さんに震災に関する意見投函とかしてます。投書する意見は記事後半に。
反応あったらこれから色々動いていきますし、ダメなら次の手を考える感じ。

ちょ、急に何言うの…?って思われそうですが…。
震度6&避難所生活経験者です(津波は未経験)。こっちではお話したよねコレ確か。

|д゚)もう1個被災(誘拐)は、まだ動けてないです。コレは難易度高いなぁ。
JWもある程度書面の公文書が揃わないと行動に出れない…同じような行動しますが、感情論・感情のぶつけ合いは意味がないです。

あと、なんかそういう記憶(震災なら震災)が蘇って来る時って、
そういう『心の闇』に付きっきりになっちゃう私。なのでガタガタ心が揺れるんですよね、で急に泣き出したり色々大変で…。

しかも、そういう時って、『類は友を呼ぶ』とか『引き寄せの法則』ってあるじゃないですか、
なので自分で自分の不幸とか中傷とかを引き寄せている気がします。いろんな意味で。

けど、その経験を生かすも生かさないも自分次第。
更に言えば、問題点を洗い流して改善案を出して…次に備える、色々考え直す。
そういう、経験者だからこそ出来る事ってあるんです。
 
JWならJWをせっかく経験して問題点とか色々わかっているのに、
そしてそれを色々改善案とかアイディアとかも出てたのに、
そういう意見投函したら反逆者?意味わかんないです。
長老さん変わって出版物の棒読み注解以外禁止とか論外、なんの意味もないって。
そんなんだから何も変わらないで悪化ばかり…(以下省略。言いたい事はみんな同じだと思う)

あと今更ですが、特定を避けるために若干の情報はぼかして書いてます、そこら辺ごめんなさい。

-----------------------
で、投函意見。今書いてるもの。
例えばこの東日本大震災なら3.11に起こってるから、ホワイトデーの商品とかは綺麗に売れ残ってたんですよ。高級レストランとかも食材すら綺麗に残ってて。

最低限の生活必需品が綺麗に売り切れる中、わざわざ震災真っ最中にホワイトデーコーナーに行って高い商品を買う方なんていなかった、というわけです。

けれどよく考えたら、コレだって貴重な食料ですよ?

店側も売れ残って処分になるのは推測出来るんだから、
『3000円の高級チョコレートを無償提供(または100円とかで提供)。これで生き延びて下さいね』
みたいな対応してた店が皆無だったのが、あまりに悲しくて…。
※私の行動した範囲での話です。被災地全てを見て回ったわけではないです。

パチンコ屋さんとかゲームセンターなど、娯楽系に関しては、
当時完全に『自粛モード』に陥ってて、そういう場所に近づくこと自体が『不謹慎』だと。

こっちも考えようによっては、倒壊してない建物だったら立派な避難所です。
震災後にパチンコ屋やゲーセンで寝るとか不謹慎極まりない考えっていうのは理解出来るけど、残った建物はなんでも活用すべきだと思いますし…。
少なくとも、1人の命の生存率が1%でも上がるならそれは活用すべきです。

被災地以外での不謹慎的な意味なら、なんかゲーセンならゲーセン、パチンコ屋ならパチンコ屋をもって、その運営行為自体がwin-winになるようにすればいいのにねって。

例えば入場料を取ってそれを全額寄付するとか、中で震災の勉強になる情報番組を流すとか。全てのモノは使いようだと思うんですよ。
※そこら辺例のポケGOの壮絶な経験から考えてます

あとはラジオ系。
『死者〇名、負傷者〇名。惨状は…』
みたいなそんなニュースばっかりでした、当時のラジオ。
被災地なのに。少ない電力をやっと入手してやっとの思いで聞いたラジオなのに。

もっとなんか…、被災地の方々を励ます、癒しの放送出来ないの?って。
もちろん、日本中で言えば被災者なんて3%位なんでしょうから、大多数に合わせるのはわかるけど、それならそれで、『被災地の方は次回は18時00分~15分の15分間だけラジオを聞いて下さい』みたいな、そういう心配りが出来てもいいのに…って。。

色々改善点は多数出て来るけど、ここは震災ブログではないので例題を数題挙げる感じであと割愛。
 
--------------------------
 
………考えるだけなら色々出来るんですけどね、
『今までの私の壮絶な経験』を、どうにかして世に生かす方法ないかなって考え始めた時。
今までの私の置かれた環境に、疑問が出てきた
んですよ。

で、なんか檻の中だけで育つ、JW姉妹・守られ娘の私が凄く嫌になって…
あ、違う、確かに守られ娘だったけど、嫌になったからJWに関しても色々疑問点改善点、提案点、問題提起等、現状良くないJWをより良くする為に動こうと決意して姉妹になってました。
………色々律法違反してたのは既に昨日の記事で認めてるけど。
 
長老さんも、雰囲気暗くなりかけてた会衆が明るくなるならそれでOK、活性化させようって言ったんですがその長老さん2週間後に国外追放|д゚)・・・
何そのタイミング。で、録音してない私無能!と。世の中は、書面と証拠が全てです。
規律規律、律法律法のガチガチマイコン長老さんの会衆ではやってらんない。
 
あの時点では色々アイディアを言って、改良点洗い出して、一緒に雰囲気明るくしましょうね!って約束してたのに…裏切り者ーーーー(裏切られたんじゃなくて追放で強制的に引き離されたんだけど)

あともう1件例題を。せっかく震災書いたんだし。
お手洗いだって確か12月位?にハイヒールで転んでお手洗い失敗って泣き言書いちゃってたと思うけど、あれに限らずそもそも全然上手くお手洗い行けません、私。
ってこっちでは既にそれ書いたか…
※女子トイレの個室で誘拐・震災ともに発生

お手洗い近過ぎるのはそれはそれで置いといて、恐怖心からなんか限界まで我慢する事が多々あり。
で、コレ多分女子特有かもなんですけど我慢し過ぎると動けなくなるんです、震えて。
その状態で異変に気付いても大抵遅いので…で、感覚がおかしくなってるとその状態になるまで自分でも気づけない。

そういう経験から、ちょっと外界を見ると
小中とかでいじめられている女子って結構お手洗い間に合わない事多いなぁって気づいたりとか。あのような個室の閉鎖空間って何されるかわからないから、怖いんですよね。
で、更にいじめが酷くなるわけです。

これに対するアイディアや改良案が何かはちょっとここでは発表しません。
書きたいのは、『経験した事』は他の物事にも応用出来るから考え付く限りの事に応用して、色々より良くするために動いていきたいですって事。
そういう意味ではJWでの暖かい経験→最後に裏切り壮絶経験も、いつか役に立つだろうと思って感謝してます。姉妹になるのがもう1期遅かったらこの経験にはなってなかった。

と、こんな感じで各所で色々意見は言って、世の中をより良くしていこうと思い、しかも当時誓ったように再始動してます。いろんな分野で。
JWも例外ではないです、離れたとはいえ、放っておけないので。
 
当時培ったリディアちゃんの人格。(※uprisingで人格吸収、FF15のストーリーでその人格復活)
当時経験して、ダメだった様々な事柄。(※様々な苦悩的経験)
当時決意した、当時のままのパプテスマの時の決意。(※上記に書いたような事)
今度こそ、全ての事柄をまとめ直して、より良く動く時みたいです。
 
長老さんは中国へ国外追放なので、もしかしたらもう処刑になっているかもしれません。
が、だからと言って残された私が何もしないで泣いてるだけっていうのは間違い。
 
震災だって、誘拐だって、私の身近な方に犠牲者が居たのです。
『生き延びたほうの私』が、
『ただ泣いてるだけ』
『問題点がわかっているのに、黙って感情押し殺して組織に従うだけ』
そんなのは、絶対嫌なのです。
 
動く事での責任は、自分で取る必要があるけど…それでも、私は動きたい。
せっかく生き延びた命、よりよく使いたいです。
 
と同時に、時間も活動も本当に貴重で、重要なんですよね。
自分一人で生きているわけじゃないので、自分の今の活動が、誰にどういう影響を及ぼす可能性があるかっていうのは、常時考えながら活動したいです。
 
※頭が東日本大震災になってたので震災の件を書きましたが、
当ブログは心とJWの話をする場所なので、その事でなんか意見投函とか、色々考えたとか、そういうのがあったらここメインで書いていきます。
取り急ぎ、今後の活動方針まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
23:41追記
100点ではない説明でしょうが、本意が伝わればいいですし伝わらなかったら質問下されば幸いです。応答に数日かかるかもですが。
追記終了
 
22:35
こんばんは!めぐみです。
生きてます。生きてるどころか蘇ってますよ!脱JWとFF15で。
 
本当にあのゲームのストーリーには命救われました。
1本のゲームが命を救う事もあるんですね。(追記:uprisingの記憶とリンクしてるから2本でした。)
 
色々動けるようになったので、もうなんか厳しい律法でガチガチに縛るJWは必要ないです。卒業!
聖書とか祈り、讃美歌は必要なんですけどそれは家でやります。カトリックはあり得るかもですが、それもメリット・デメリットを調査してからで。
 
とりあえず脳停止のマイコンにはもう絶対なりませんし、流されません。
あんなん人生全部捨てるに等しいでしょう、一人で生きてるわけじゃないんだから、私の人生捨てる事はそれすなわち沢山の人の人生をマイナスに動かすのでそれは良くない。姉妹だと野外奉仕活動もするからね。
 
………と、『聖書は絶対大切』とか言いつつ、昨日は編み物してあとuprisingやってましたが。聖書読み忘れたよ!安息日なのに。
捨て子時代、自殺寸前でやってそこで頭が蘇ったのがコレ。うわ懐かしい…
 
で、書く気になったのは今日の事です。
まず、このお写真を。
 
 
金具が外れて、メーター倒れかかってて、いかにも危ないですよね?
ガス漏れも少々しておりました。非常に危険です。
 
今までの私だったら行動が怖くて、こういうの発見できても何も出来ずに居て、または
『娘が…』とか『貧血が…』とかなんか言い訳して動くことが出来ず、あとで後悔して自責。で私が死んだように抜け殻になる、というパターン。でした。
生活のテストで不合格点。
 
もちろんそれで即事故につながるとは限らず、私以外の方が報告したり発見したりっていうのはあり得るので、『私が動けなかったから貴重な人命が…』という結果には滅多にならないのですが。誘拐・震災の時を除いて。
 
ところが、今日の私は違いました。初めて合格最低点を超えた!と実感。
怖いながらも、悩んだあげくその工場を訪ね、事情を報告。
本当に微妙ながらガス漏れしている事が発覚し、応急処置を施してガスは元通りに。
かなり感謝されました。なんか私も嬉しかった…。
 
と同時に、やっとかつてのリディアちゃん人格の合格最低点まで戻って来たのねと思って、なんか嬉しくて泣き崩れ。あと見知らぬ工場にいきなり入る事も怖くて泣き崩れ。その場で。
なんか半泣き状態で震えながら説明した気がする…。
 
………泣きたいんだったら一言言ってお手洗いに行きましょうとか考えたり、あとその場でそんな事しちゃったからなんか怒られるかなとか、嫌がられるかなとか思ったけど、
逆に『怖がっていながらも伝えてくれた事に感謝。最近の方は見て見ぬふりがほとんどだからね』と、色々なんか可愛がられたり。
娘さんも可愛いねーとか色々言われて超嬉しいです。
怖くて、あと感激等でその場で沢山泣いちゃったけど、けどその後で笑顔でちょっと一緒にお飲み物飲んだ後で笑顔でその場を立ち去りました。
 
要は、何事も満点ってあり得ないんですね。
JWは規律でギスギスに縛るので完璧主義の思考になりやすい。
『満点取らなきゃ0点』と思ってしまう…。
 
満点じゃなくても、合格最低点でも、フラフラでも、なんでも、『行動する』事が出来て、しかもそれがプラスの結果に出ていればいいんですよね。
 
JW時代だったら、絶対出来なかった事柄。
これから特許申請等色々な方面で動くにつれて、今日のこの精神と心を忘れないでいたいので、ここに記そうと思います。
 
コミュニケーションだって、日本語の若干の差異・すれ違いがあっても、話し合いで誤解が解けるかもしれないんだし。怖がって話さないでいては、何も始まらないのです。
 
こう書いてますが、私の誘拐や震災被災の鬱時代・または産後鬱時代に、怖がって泣いてるだけで察して下さった、またかつては私のやりたい事だけやってて良かった、そういうJWには(前の長老さんの間は)真剣に感謝です。
2016年11月半ば(長老さん追放)までは、本当に環境は良かったし、あの環境であの会衆のルールだったら姉妹やっていたかったと今でも思います。長老さん追放で全て変わっちゃったので。
 
けど、もうなんか規約規約で縛って檻に入れるだけで怖がってないで、色々積極的に動いていこうと思います。そっちのほうが絶対にプラスです。皆さん、よろしくお願いいたします。
 
昨年、2016年後半に主に殺害予告被災って書いたけど、何があったのかはコチラに説明しておきます(リンク:1月31日0時頃)。
しっかり説明出来るかわからないけど、上記の理由が故に、お話する気になりました。
そうじゃないと理解して下さる可能性のある方、心配して下さる方などに対して失礼ですからね。更にそれにより中傷・殺人未遂が飛んで来たらそれはそれで対応を考えるだけです。
 
ちなみに本家Livedoorで書いた通り、正月は延期してます。
育児しながらの弁護士依頼・裁判所への書類提出で1ヵ月丸々飛ばしたので、今2016年12月30日みたいな、と言った感じ。
今年の紅白歌合戦も、まだ見てません、実は。
 
というか、2016年のうちにやっておきたい事がありまくるので、正月を2017年2月3,4日くらいに定義するかも。旧正月+1週間。それか徹夜。
さすがに、DQMJ3プロフェッショナル快適攻略サイトは2017年の活動にしますが。※2月9日発売
 
というわけで、色々な方面で、色々な分野に居る方の力になりたいですね!
元気よく色々活動していきます。泣きながらかもしれないけど、それはそれで。
 
2017年は、確実に新しい生活をスタートして、そして色々な方面で変革の風を起こします。
『専門家の皆さん、ガードの皆さん、理解者の皆さん、よろしくお願いいたします!』←FF10ユウナの言葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、めぐみです。お久しぶりです。
 
昨年12月に法律に沿った毅然とした対応をしたおかげで、10倍に膨れ上がった誹謗中傷系は減少傾向、殺害予告に至ってはほぼ消滅しました。皆さんありがとうございます。
 
何があったかって言うとポケモンGOです。
JWって統治体がポケモン(とハリーポッター)は名指しで否定してるんですよ(書面リンク忘れた、発見出来たらあとで)
で、うちの会衆はゆるゆるだったので、要は『やる事やってればあと何でもいいよ』という会衆。でした。過去形。
日程的に地区大会1日目とポケモンGO配信開始が被ったから大会中にかなりの方がやってたんですが…。リアルに1日のずれもなく日程が被りました。2016年7月22日。
 
大会中、大会ホールって言うのがポイント。
外国では、教会では大聖堂みたいな所でやったら懲役5年だから大罪、とか思ってたけど、それもあるんですけど、要は大会中=厳しい会衆も見てるって事。
うちの会衆、ゆるい会衆だけの大会ではないんです。
 
普段の会衆がゆるく暖かくて、そこで居心地が良くて通用している事でも、地区大会など統治体が思いっきり監視する場だと通用しないのです。
それは、インターネットでも同じですね。不特定多数なのですから。
 
結果は私は殺害予告被害。長老さんに至っては処刑(中国へ国外追放、11月中旬に確か記事書いたはず)です。
おい長老さんまで違反してやってたんですかって言うのは置いといて…
本当に会衆全体がゆる~い会衆だったんですよね。長老さんのさじ加減次第です。
 
姉妹になった直後に殺害予告受けたって書いたけど、時期的に長老さんが国外追放になったのと同じ時期なので、要はやはり上に立つ方の手のひらに踊らされるだけなんですよ。
 
あんなに暖かかった会衆が一瞬にして…ね。
で、そうなっている時点でみんななんかレプリカ人間(マイコン)だなぁって。
 
会衆規模でも、長老さんが変われば会衆(ほぼ)全体の人間が変わる。
組織規模でも、組織が教えを変えたらそれでやっぱり統治体上層部の手のひらに踊らされるのです。ほぼみんなマイコンだからみんな手のひら返し。
 
『それおかしいです!』みたいなのは反逆者にされるんですよね。
去年11月までは、自分の言葉で意見言う注解はOKでむしろ歓迎だったのに。
あの環境はもう二度と戻って来ないのね・・・
 
急に手のひら返しで、またはそうじゃなくてもなんか急展開で教義自体が変わったり、
不祥事を隠ぺいで隠してたりしてそれが発覚したら、やはり疑問に思う方は思うわけで。
それに対して疑問を抱いたら反逆者。なんか変です。
問題点は問題点。覆い隠すんじゃなくて問題点は洗い出して解決したほうが、より良くなるんじゃないの…?
少なくとも私はそう思って行動したいので、なんも自分の意志で行動出来ない、意思を持つと反逆になるJWは組織から離れました。聖書があれば十分。
 
もちろんそうじゃない会衆、しっかり自分の言葉で意見言える会衆、自由な会衆も残されているわけで、そういう場所を探して行ってJW続ける道もありましたが、苦労してそっち行っても長老さんクビなどでまた同じ目に遭うので、JWはもういいです。
 
聖書と讃美歌と祈りが好きなら、家だけでいい。
家だけでやる、または本当に心許した方だけでやるとかなら、あんな目まぐるしい集団での手のひら返しは存在しないわけで。
 
まぁ、今回の件に関しては私が思いっきり違反してたからいけないんだけど…。
『それでいいですよ~』
『やる事やってればあとのほほんとノンビリしてていいし内職もOKですよ~』
みたいな暖かい会衆だったのにね…。
 
世の中は証拠(書面、最悪録音)が全てなので、いくら長老さんが良いって言ってても、
その方が国外追放で中国に飛ばされていて、しかも録音してなく、証拠がなく、更にJW上の書面でダメって書いてあったらそれはダメなのです。
 
『証拠を持ってない(録音してない)あなたが悪い』
酷い切捨て教ですね。キリスト教ではなくキリステ教。
 
--------------
 
ちょっと一例を。車で例を挙げます。
日本の車とかもなんか同じような事になったら大混乱になりそう。
私運転とか全然縁が無いんだけど。。
 
一般道が時速120km制限だとして、1kmでもオーバーしたら罰金、更に30kmオーバー以上は裁判行きとか書面的な決まりがあるのに、みんな平気で40kmオーバーとか出しますよね。一般道で。
で、警察の目が届くところや、監視カメラ(なんだっけあのスピード違反取締カメラ)のある所だけ減速。ほとんどの方はそうやっているわけですが…、
 
私が運転出来たとしても、やっぱり周りに合わせて周りと同じスピードを出すと思います。
じゃないと逆に交通迷惑でしょう車だと…。1人だけノロノロ走るとか。
 
みんなが違反してても1人だけ規律を守る…本来そうすべきなのかもなんですけどね。
 
日本の総理大臣が本気出すとか、どこかの天才が何か考えるとか、そういうので日本全体に何か動きがあり、
例えば人工衛星でスピード違反を瞬時にキャッチして、免許やETCカードとかにパスポートのようなチップを入れて常時監視するようになったら、ほぼ全員が裁判経由の大型罰金、免許大減点、ゴールド免許なんてあり得ない、
そんな世の中に一度なった上で、1kmもスピード違反出来ない超規律の厳しい世の中にもなり得ます。
もちろん、審査が緩ければ、某外国みたいに一般道150kmとか200kmとかもOK、スピード違反完全無法地帯なんていう逆もあり得るんですが。
 
--------------
ポケモンGOは携帯ゲーム業界初のグーグルマップ搭載だからね、どこでいつプレイしたか通信ログ残ります。書面で。
(※3DSまでならすれ違い通信あっても書面でのログは残りません。うちの会衆に限って言えば、王国会館の一歩外で気分転換に3DSやってる方かなりいましたよ。
あと、某方から数年前に1回だけ誘われたから経験あるんですが、創〇学会でも同じ光景でした。)
 
それが今となっては、要は上記の車の例みたいな事が起こるわけです(上記の考えはポケGOから考えただけで私が独自に考えた案じゃないです)
 
そもそも、ポケモンGO自体、配信初日時点でかなり無法地帯なものでしたよね。
線路にモンスター、道路にモンスター、寺院にも、教会にもモンスター。
ポケモンの株価は確か2倍になったから、株投資家も爆死or億万長者だし。
 
うーん、でも日本にしてもこうやって書面での法律がある上で、ゆるい地域、きつい地域ってあるわけで、それは県や市の中で上に立つ方々(警察署、市町村の長など)のさじ加減で決まるので、なんか世の中の仕組みと同じなんですね、と。
 
ただはっきり違反の経緯が書面で示されたとしても、こちらも弁護士依頼後に泳がせておく作戦に出たので、殺害予告系のものは録音等しっかり撮ってます。
 
いくら相手が違反者だからと言っても命狙うのはダメですって。
2007年の誘拐も同じなんだけど…(門限4時間オーバー、ストレスで買い物依存、罪悪感で駅で泣く、女子トイレに行く、そのまま狙われる)
 
私自身も事実上の書面のある完璧な律法違反なので、最大の罰を受けると罰金はあり得るわけですが、逆に言えば金策して罰金で済む。
ポケモンGOを教会(に等しい場所)でプレイしたとしても、日本の法律だと刑事の懲役にはならないです。逆に、殺人未遂・殺害予告は立派な刑事での法律違反なので、懲役です。
 
なお、本来は虐待の件などでよくshou-tanさんや皆さんが記事書いて下さっているように(リンクは代表としてshou-tanさん)、信者の律法違反やそれに対する迫害・脅迫めいた事でも隠されます。
なので本来のJWはそうであってこのようにはならず、何かあって逆らったりしても切捨て→排斥で済むようになってるから表に出ないんですけど、本件は、違反者かつそれで脅迫を受けた違反当事者の私から弁護士に依頼する、という行動に出たのでこうなってます。
 
あのままでは生きた心地しなかったのでこっちから行動に出る、そういう行動力は残っていたわけですね。
もちろんポケモンGOを地区大会でプレイなんていう大違反してるから、罪悪感の塊だったのは言うまでもないです。
で、そういう状況だと類は友を呼ぶ&引き寄せの法則で中傷・炎上の嵐になってなんも出来なくなる。結果、自分の意志が怖くなりマイコンになるしかなくなる…のですがそれは選びませんでした。
こっちからその流れを切った。JWの唱える楽園の希望を諦めるという代償を払って。
で、この思い切った逆転が出来たのがFF15のストーリーのおかげだというわけです。
 
そういう感じで自己否定感に浸らせ、自分の意思を持たせずにマイコンにさせて行くんですね、完全納得です。
車のスピード違反だって、違反分の罰金を払えばまた暴走族などから法律によって守られる権利があるのですよ。
 
---------------
聞いたところだとうちの会衆、長老さんが超厳しい頭固い方になったらしく、今までの分を遡って律法違反などを調べるとか。で証拠があり次第処分とか滅茶苦茶な事言ってるっぽい。
………ゆるゆる会衆だったからそういう長老さんを無理やりつけたのでしょうが、多分そうなるとうちの会衆全員排斥です。
なんか法律にも詳しそうな方なので全員罰金(or全員排斥)かも。そんな事してどうするんですか…
 
車の例だったら、みんな最低1㎞どころか20㎞は速度違反してた感じ。
しっかり規律通り、全ての道路で速度制限通り守ってた方はうちの会衆には居なかったと思います。
 
という感じで殺害予告被害レポ、終わり。
色々言いたい事はあるけどネチネチこれ以上引きずりたくないし流れはもう変えてるんで、これで終わりで。
 
最後に一言いうなら、本気でJWやりたいならJWの全ての律法を守るか、または全ての迫害に耐える覚悟が必要です。
何も出来なくて泣いてるだけの時は、自動的に『赤子みたいに全ての律法を守る子』だったから良かったんですけどね。要領よくやるのはJWでは不可能です。
 
心配して下さった方、ありがとうございました。
 
2017.1.30 23:37 めぐみ
※半年吹っ飛ばすほどのかなりの事案なのでなんか質問等あったら答えますが、思いっきり180度流れを変えてるので、育児もあり忙しいので応答に数日かかる可能性もあり得ます。ご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、めぐみです。
 

実は本家で15日~17日まで泊まり込みで不在って書いてたけど、お墓参り行ってました。
間違っても王国会館に泊まり込んだとかじゃないよ。日曜スタートだから微妙に誤解されたかも。。
王国会館も心の扉や心のお墓はあるけど、行ってもないです。本物のお墓の方に行ってました。(←JWだったらまずやらないよね)

 

ちょっとまだ向かい合えてなくて書けないから例題だけど…、
『東日本大震災で津波が襲ってきた際、私を助けるために犠牲になった方が居たとしたら、私はどうするのが最善でしょうか…?』
というのが、私の一番の心の苦悩…(私の実体験は誘拐の方なんだけどね)

 

で、お墓参りとか行って供養してたからなのか何なのか、とんでもない悪夢見ました。。(言葉遣い変更:JW系の、また亡くなられた方に関係する超リアリティ高い震える夢見ました。。)私消えちゃうかと思った…。

 

割り当てや奉仕が出来ない!とか、JWの人間関係が…とか、そういう夢じゃなくて、
目の前でキリストが十字架に掛けられてるのを見ているっていう、とんでもない夢。
しかも凄いリアリティあって泣いてて…。
飛び起きてたら泣いてました(泣いてただけじゃ済まなかったけど)

 

JW現役時代も、実際にキリストの十字架姿を見てたわけじゃないです。
1990年生まれですよ、私。

 

けど、この経験からなんか、キリストの贖いってはっきり理解してる(気になっている)気がして…、それで記念式で気絶してたりしてたんです。
 

人間的理解かもですけど、それでなんか毎日祈りを捧げたくて、聖書も読みたくて…。

 

あと、そうじゃなくても、
『私の為に犠牲になった物事』
『私の為に尽くして下さった物事』って、生きてれば沢山あるから、

そういう、私に関わった全ての物事に、感謝したいんです。
どんなに些細な事でも…。

 

FF15を発売日前日にやった時、一晩で14章まで行って主人公が大切な道具・仲間を失って、
それに関わった全ての物事が走馬灯のように蘇って感謝するシーンがあって、

あと当たり前だと主人公が思ってた日常の些細な事にも、背景まで感謝するシーンがあって、それで一気にJWの組織からもう心が抜け出ちゃった感じ…。

 

そういう心を忘れるのは、私的に絶対にあり得ないから…。

『組織の奴隷になる事』
『聖書ロボットになる事』が目的じゃなくて、
『毎日、祈りを捧げて、聖書を読んで、そして、関わった全ての物事に、背景も考えて感謝をささげる事』が私の本当のクリスチャンの目的…。

 

あと今でも命狙われているのは、私の関係者で亡くなった方がいると、そっち側の方の逆恨みが…。東日本大震災を利用した犯罪とかよく起こってるからね。酷い話です。


………。
どっちにしても、専門家に頼ってでも、自分で生きる、乗り越えて心を取り戻して、色々な世の中の活動して行くっていうのは、自分で選んだ道です。

脱JWのきっかけFF15の感情移入だけど。

あれ発売日が11月29日で弁護士依頼が12月1日だからね。(←こういう行動力は残ってた)

 

JWの『苦難に遭った際、何もしないで、沢山の多数の非難困難迫害に耐え続ける、ヨブみたいに耐えるだけ。そして集まり合うだけ』という解決方法は、私には嫌でした。
嫌ってレベルじゃなくて、それを選ぶと私の今までの人生、そして関わった物事や活動全否定だからね。

 

ですから…専門家や病院に頼ってでも、しっかり治療して乗り越えていって、
そして、今度は法律に守られる体制を整えた上で、色々活動して、皆さんを癒していこうと思います。

かつて『癒し系の娘になりたいです』って真剣に誓った、あの心は…まだ生きてました。
(もちろんJWの活動って意味じゃなくて世の中の楽しい活動って意味です。既に心理系の本とか出版準備してますよ。あと各種インターネットのサイト達。)


---------------------
ヽ(´▽`)ノ
これは上記の事柄に比べたらとても些細な事だけど、寝る時点で不安感あって泣いてたから、
実は旦那さんのお布団に包まって、泣きながら抱かれながら寝たんですけど、
悪夢の恐怖心でお手洗い行けなかった…やらかしちゃいました。。

 

えっと、あと2時間半で乾かしてコレ無かったことにする方法無いよね…?
なんか色々言われそう(-_-;)
 

もう寝れないと思うのでゆっくり編み物でもしてます。

私が『ゆっくり』って書いてるけど1週間弱でセーター編むんですけどね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。