『エホバの証人』(jw.org)に命救われた、か弱い娘の囁き。

9年前に命を救われ、過去の経験や過去の組織(紙媒体の頃、集会が週3の頃)には本気で感謝すると同時に、
今の組織に疑問を持ってて葛藤、悩み過ぎて辛いので色々心の事とか書いてます。
皆さん、訪問&読んで下さりありがとうございます。宜しくお願い致します。

●一言連絡:
7月26日13:33 情報収集して色々連絡したり地区大会事後レポ書いたり。ちょっとこっから社会貢献活動に出るので(某会社にアイディア投稿、誘拐被害絡み)ちょっと反応遅れますー
どういう結果になろうが、やりたいと思った事は行動に移す。そのほうが自分の経験値となるのです。

●テーマ:
心に純粋に、心の声に従って!心に正直に綴っていきます。
そして、色々上手く人生の修羅場を潜り抜けましょ!

●本家など:
ブログ(ゲーム攻略・心の悩み・日常)/色々快適攻略のサイト

●ピックアップ記事:
地区大会レポート&私の思考の内部

テーマ:

こんばんは、めぐみです。
 

実は本家で15日~17日まで泊まり込みで不在って書いてたけど、お墓参り行ってました。
間違っても王国会館に泊まり込んだとかじゃないよ。日曜スタートだから微妙に誤解されたかも。。
王国会館も心の扉や心のお墓はあるけど、行ってもないです。本物のお墓の方に行ってました。(←JWだったらまずやらないよね)

 

ちょっとまだ向かい合えてなくて書けないから例題だけど…、
『東日本大震災で津波が襲ってきた際、私を助けるために犠牲になった方が居たとしたら、私はどうするのが最善でしょうか…?』
というのが、私の一番の心の苦悩…(私の実体験は誘拐の方なんだけどね)

 

で、お墓参りとか行って供養してたからなのか何なのか、とんでもない悪夢見ました。。(言葉遣い変更:JW系の、また亡くなられた方に関係する超リアリティ高い震える夢見ました。。)私消えちゃうかと思った…。

 

割り当てや奉仕が出来ない!とか、JWの人間関係が…とか、そういう夢じゃなくて、
目の前でキリストが十字架に掛けられてるのを見ているっていう、とんでもない夢。
しかも凄いリアリティあって泣いてて…。
飛び起きてたら泣いてました(泣いてただけじゃ済まなかったけど)

 

JW現役時代も、実際にキリストの十字架姿を見てたわけじゃないです。
1990年生まれですよ、私。

 

けど、この経験からなんか、キリストの贖いってはっきり理解してる(気になっている)気がして…、それで記念式で気絶してたりしてたんです。
 

人間的理解かもですけど、それでなんか毎日祈りを捧げたくて、聖書も読みたくて…。

 

あと、そうじゃなくても、
『私の為に犠牲になった物事』
『私の為に尽くして下さった物事』って、生きてれば沢山あるから、

そういう、私に関わった全ての物事に、感謝したいんです。
どんなに些細な事でも…。

 

FF15を発売日前日にやった時、一晩で14章まで行って主人公が大切な道具・仲間を失って、
それに関わった全ての物事が走馬灯のように蘇って感謝するシーンがあって、

あと当たり前だと主人公が思ってた日常の些細な事にも、背景まで感謝するシーンがあって、それで一気にJWの組織からもう心が抜け出ちゃった感じ…。

 

そういう心を忘れるのは、私的に絶対にあり得ないから…。

『組織の奴隷になる事』
『聖書ロボットになる事』が目的じゃなくて、
『毎日、祈りを捧げて、聖書を読んで、そして、関わった全ての物事に、背景も考えて感謝をささげる事』が私の本当のクリスチャンの目的…。

 

あと今でも命狙われているのは、私の関係者で亡くなった方がいると、そっち側の方の逆恨みが…。東日本大震災を利用した犯罪とかよく起こってるからね。酷い話です。


………。
どっちにしても、専門家に頼ってでも、自分で生きる、乗り越えて心を取り戻して、色々な世の中の活動して行くっていうのは、自分で選んだ道です。

脱JWのきっかけFF15の感情移入だけど。

あれ発売日が11月29日で弁護士依頼が12月1日だからね。(←こういう行動力は残ってた)

 

JWの『苦難に遭った際、何もしないで、沢山の多数の非難困難迫害に耐え続ける、ヨブみたいに耐えるだけ。そして集まり合うだけ』という解決方法は、私には嫌でした。
嫌ってレベルじゃなくて、それを選ぶと私の今までの人生、そして関わった物事や活動全否定だからね。

 

ですから…専門家や病院に頼ってでも、しっかり治療して乗り越えていって、
そして、今度は法律に守られる体制を整えた上で、色々活動して、皆さんを癒していこうと思います。

かつて『癒し系の娘になりたいです』って真剣に誓った、あの心は…まだ生きてました。
(もちろんJWの活動って意味じゃなくて世の中の楽しい活動って意味です。既に心理系の本とか出版準備してますよ。あと各種インターネットのサイト達。)


---------------------
ヽ(´▽`)ノ
これは上記の事柄に比べたらとても些細な事だけど、寝る時点で不安感あって泣いてたから、
実は旦那さんのお布団に包まって、泣きながら抱かれながら寝たんですけど、
悪夢の恐怖心でお手洗い行けなかった…やらかしちゃいました。。

 

えっと、あと2時間半で乾かしてコレ無かったことにする方法無いよね…?
なんか色々言われそう(-_-;)
 

もう寝れないと思うのでゆっくり編み物でもしてます。

私が『ゆっくり』って書いてるけど1週間弱でセーター編むんですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

17:23

また生命の危機に陥ってました。専門家に報告しますって言ってるのに。

 

犠牲はメガネだけで済んだが。メガネ割られて身体は無事。

※私はミスターマリックみたいな事は出来ないです。本当に襲われてメガネの被害に遭った。

 

 

ヒビはもっと入ったかと思ったけどそれほどまででもなかった。

何故狙われるかは置いといて(いずれか話すかも)、こうなった時の私は…

 

昔(JW時代):

祈って泣いて寝込むだけ。そして仲間に察してもらう。仲間に泣きつく。

それの繰り返しで、数ヶ月鬱々しく過ごす。それだけ。泣き寝入りでJWの事だけやって祈る。

泣きじゃくり、JWの洗脳を受けるだけで、獲得経験値:0

 

今(FF15経験後):

祈って心の整理した後、110番通報、被害届提出、弁護士に内容証明郵便など。

被害に遭った瞬間からもう寝込んでる場合なんかじゃなく、毅然とした対応で法律の専門家に頼る。

今まで泣き寝入り一本の人生だったから苦戦しまくり。

 

で、聖書と祈りをやっている事で、その時の考え方は

『本件で指紋を下さりありがとうございます。しっかり弁護士や警察に提出し、事件解決に貢献させて頂きます』

と心に誓う。

で、ロスタイムは最小限で、前向きに再び様々な活動を再開する。獲得経験値:1万

 

『命狙われる』っていう現実はもう消えないんだから、どっちが人生経験的に上昇するか、またどっちが時間を、命を有効に使っているかは明らかだと思います。

 

まぁ、今の後者のやり方のほうが、自分の身を自分で守る(専門家や旦那さんに頼ったとしても、聖書や神に祈って頼ったとしても、それは力を『借りる』行為であって、やはり自分の人生の主人公は自分であり、やはり自分の努力が大切です)為に色々動かなければならないので、自発的に様々な活動を決意した今の方が、圧倒的に大変です。

 

JW時代の『ただ祈っているだけ、JWの事やってるだけで、みんな察して下さるしエホバが救済して下さる』のほうが、

要は寝て祈って集会行ってりゃいいので頭使わなくて済み、楽なのでそっち選ぶ方の気持ちもわかります。頭使わないからマイコンになるんだけどね。

 

けどそうやって無条件に与えられた救済は、生存している事の大切さがわからないですね。

ましてや永遠の命とか論外でしょう、時間の大切さがわからない。

宝くじ当選者は100%不幸になるのと同じ。

幸せは、自分でつかみ取るものです。努力した結果が幸せになるのです。

 

で、泣き寝入りで泣きじゃくってたから誘拐犯を9年間野放しにしてしまった…

ある意味犯罪ほう助だよねJWって。9年の間に多分他の方も危険な目に遭ってる(と思う)。

 

いろんな意味で、法的に正攻法でリベンジしないと気が済まないです。

色々な方に感謝しながら。

…この考え方uprisingリディアに等しいです。9年前のあの心の輝き、生きてた。

 

今回も襲われて眼鏡を壊された事で、メガネの大切さや、その道具に関わった方々への感謝の意が自然に出てきました。

 

………FF15やった時、そういう、

『関わった方全員に等しく感謝』

『道具にも、道具がある事に感謝』

『身の回りの物事や環境・道具は、決して当たり前と思ってはいけない』

という心の根本が消えかかってて、かなり危機感を覚えたのが懐かしいです。

 

今となっては、本当にFF15が私の心を救ったと思っているので、

FF15関係者、そしてFF15の記憶から導き出された数々の記憶、関係者(uprisingリディアとか)、そういう全ての方々に幅広く常に感謝していたいって思えています。

 

もちろん、FF15が変化の起点になったからFF15を挙げてるけど、

FF15以外にも、私に関わった全ての方々、全ての物事には感謝したいんです。

例えマイナスな事であっても、何かしら意味があるわけですから。

 

というわけで、これからはエネルギッシュに色々な方向で動いていきますよ!

皆さん、応援して下さりありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

今日は自分の事はあと。半分以上は既に意思表明していると思いますが、落ち着いたらで。

で、意思表示まとめ切るまでは、情報発信は他の方の悲鳴を伝える記事を。

 

1人でも多くの方に伝わったほうが、生存率・救助率は高まるので。

命は絶対的に大切なのです。

希望を持ち続けて信じていれば、そういう空気が寄って来るし、生き延びられるって信じてます。

既に1週間前の拡散希望ですが、私も拡散させて頂きます。宜しくお願いいたします。

 

私の方の諸々は、簡単には昨日の記事で。意思表示はちょっと待ってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

25:22

本家Livedoorしっかり書いてたら眠いー

論より証拠、サラッとスクショ2枚載せて寝ます。

病院行って検診、血液検査とかしてたので眠いです。

 

 

※一応あちらが本家です。フツーの総合日記。

こっちはJW、聖書、心の事、クリスチャンの事、スピリチュアルや愛の事などに絞ります。

 

ここ2,3ヵ月で色々目まぐるしく変わったので、今の立ち位置書いておこうかなとか思ったんですけどね、眠過ぎて無理ー

 

眠いけど1つだけ。例えを。

『輸血拒否カード』ってあると思うけど、私はあのカードの上に、

『命と宗教だったら命を選びます。信仰はあるけど、輸血をしないとどうしても私の命が助からない時は、命を選ぶので輸血を行って下さい』

というメモを内緒で上に書いて貼ってました(もちろん集会の時やJWと会う時は外してた)

 

まぁ、そういうわけです。

私は車とかまったく運転しないし、飛行機もそんな乗らないから輸血絡みにはならなかったけど、誹謗中傷や迫害がエスカレートした殺害予告系を考えたら同じですね。

 

聖書はやりたいので、毎日祈りの時間と聖書を読む時間は取ってますよ。

JWの集会行かずに命を守ってるだけです。

 

追記1.『JWは迫害受けるもの』というのは有名な話だし、『JWで居るだけで刑務所行き』みたいな国もある位なので、命狙われるのは特別変な話じゃないです。

追記2.9990円を隠してないのは異常ありっていう意味です。普通の血液検査では1万もかからない。

 

命を粗暴に扱おう、無駄に扱おうなんて思えないので、JWから離れようが排斥されようが、『命の生存』を選び、その上で聖書の勉強や祈りが出来る環境を探します。

 

死んでしまったら、何にもならないし、私に関わった(ほぼ)全ての方々が悲しむわけで。

そんなの誰も望まないんじゃないかしら…

 

命を与えて下さった、本物の神様。

私を『生存』に導いて下さった方々。

そういう方々に対する、侮辱になってしまうから…。

 

で、最近、生きている、生き延びるだけじゃ足りないとも思い。

せっかく生きているんだから、もっと色々輝かしい活動したい!って。

弁護士依頼(裁判)とかしてたのは、また急に様々な治療に出たのは、その『(世の中の法律・専門家に)守られる土台』を作る為、という裏の意図があるんです。

 

ごめんなさい本当にねるー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19:28→ちょっとだけ文章校正。誤字脱字+文章追加あり。

 

19:03

こんばんは、めぐみです♪

 

旦那さんのご理解頂いてFF15RTA(NewGame~TheENDまで通しプレイ)やってきました。

結果は9時間11分12秒、クリア認定証と時間合わないのは全滅してるから(元々数分ずれる仕様ですが)

もちろん、ここはJW&心のブログなので、ゲーム攻略系は書きません

 

 

---------------------

 

で、やっぱり命の尊さに関してJWは間違っているよね…と。FF15が正解だと思います。

輸血拒否とか思いっきりそうですが、『今の命より宗教の信仰を選ぶ』というのがどうしても理解出来ず、またその理解不足の為に姉妹になって2ヶ月で集会行かなくなった感じです。

 

………聖書は凄い大好きなんですよ?

聖書も讃美歌も大好きです。心のお話出来る大切な仲間達も…。

というか聖書は毎日読んでますし、今でも毎日祈ってます。

 

けど、命や身の危険に晒してまでっていうのはおかしいんですよ。

姉妹になった瞬間に殺害予告ってなんなん…。

(元々結構迫害受けてた身なので、姉妹になった事で試練の量が10倍になるんだとしたら当たり前の結果ですが)

 

信者に試練を課し、信仰を試すのは理解出来ます、けど…、

『命を狙う』というのは、明らかに間違っていると思うし、

JWを見るとなんか今の世の中の命や生活を軽視し過ぎていて、そこが聖書と思いっきり反している気がするんです。

 

神様は、『命』という、かけがえのない宝物を私たちに与えて下さったんです。

それなのに、そのかけがえのない宝物を乱暴に扱ったり、軽視したり、そういうのは凄い嫌。

嫌ですし、そんなの命に対する(=神に対する)冒涜な気がしています。

 

せっかく頂いた命なんですもの、そしてせっかく生き延びた命なんですもの。

もっと、色々輝かしく生きたいですし、色々幸せに沢山の活動したい…。

 

全ての活動を捨てて、ただJWの活動だけして耐えて祈り続けて、しかも命狙われてビクビク怯えながら過ごすなんて、誰も望んでないって…。私もそんなの絶対嫌です。

 

命狙われなきゃ、あのまま姉妹として集会行く生活だったと思います。裁判もやってないでしょう。

(誹謗中傷程度では弁護士も警察も相手にしません。

私もそんなのだったら無視して自分の意思で生活をします。けど、殺害予告となると話は別なのです。命に係わる事は最重要視されます。)

 

私がどうこう言っても、『JWで居ると命を狙われる』という現実は変わらないので、

聖書やりたいなら家で静かにやるとか、カトリック行くとか、他の選択肢を考えます。

 

………JWでいるだけで刑務所行きっていう国もあるみたいなので、私だけが狙われているわけではないっていうのは安心ですが、それで安心して狙われっぱなし、狙われた者同士集まり合って祈って…の生活もやっぱり嫌です。

赤信号みんなで渡れば…ではないんですし。

 

皆さん、ご理解下さりますようよろしくお願いいたします。

また、命狙われて生命の危機時代に色々判断ミスを犯し、申し訳ありませんでした。

 

------------

ちなみに、これがなんでFF15と結びついたかっていう話ですが、

FF15の主人公は、物語終盤で仲間も装備も道具も何もかも全て失って、完全に孤独で絶望状態になるんですよ。しかも敵から集団で狙われる。それこそ生命の危機

 

で、生命の危機に陥った時に、耐えて祈っているだけのJWのヨブの解とは完全に反し。

そっからいかにして頭使って機転利かせて脱出し、数々のものを取り戻すか、そして取り戻した際にいかに色々な方や、道具にまで感謝出来るかっていう感じの物語終盤です(uprisingリディアも同じ)

 

ゲームの真似事したいとかそんなんではなくて。

実際に、生命の危機に陥った現実を考えて、

『ただ祈っているだけ。そしてJW活動に専念しているだけ。エホバの救済をじっと待ち続ける』

のと、

『祈りつつも、自分で試行錯誤して救済を勝ち取る、力を借りてでも自力で、自分の努力で生き延びる』

とでは、果たしてどっちが心の財産になるでしょうか…と、考えた結果なのです。

 

 

--------------

まぁ、祈り続けてJW活動を機械的にやってるだけで助かるんだったらそっちのほうが楽って言うのは認めますよ。

けどそれやるとマイコンになっちゃうし、やっぱり自分の経験値、心の扉や記憶にならないと思います。

 

あとやっぱり9時間位でクリア出来ますよね…

40日前、発売日前日はなんで12時間でも終わらなかったんだ…結局初回は19時間以上かかったし。頭の機転が回ってない証拠ですね。

(※私の基準です。例えばセンター英語を本来40分で解ける方が80分かかってたらなんか原因ある不調って言うのと同じです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。