ここ最近は増える一方の子供への虐待。



 

私が最近目にしたニュースで、


 

三重県で起きた事件ですが、


 

9歳の娘の顔面を殴って大けがをさせて父親逮捕。


 

母親の連れ子だったそうですね


 

よくこういうニュースありますよね?


 

この再婚してからの義父からの虐待事件。


 

殴る蹴るの虐待もそうですが、



別件で性的な虐待事件もありました。


 

 

私も娘がいるから余計に思うんだけど、、、



 

恋愛は自由だと思うけど、


 

子供いるんだから、


軽々しく男と一緒に暮らすなよって思っちゃう。


 

まず絶対に自分の子供には男を近づけたくないって先に考えちゃう、



こういう事件を見ると。


 

再婚は悪い訳ではないけど、


 

この母親、絶対に旦那が自分の子供を虐待してる事知ってたでしょ?


 

でも子供より男の方が好きだから反発しないっていう


 

よくニュースで聞くパターンだよね。



 

恋愛も、再婚も別に良いと思うけど


 

母親はどんな事があっても子供を最優先に考えるべき。


子供がいても恋愛は自由だし、結婚を考えるのも別に何も悪くないとは思う。


だけど、


連れ子の場合は本当に相手の男性と


自分の子供が同じ家で暮らしても


安全かどうか見極める為に、


もっと時間をかけるべき。

 



この事件は子供が目の前で虐待されてても、


 

好きな男の方を取るバカ親の典型。


 

こういう母親って、


好きな男と娘を並べられて


どっちを取るか聞かれたら、


男を選ぶでしょうね。

 


 

しかもこの虐待されてた9歳の女の子、


 

一度保護されてるのに、



またこの家族の元に戻されてる。


 

市や福祉って何やってんの?

 


何か起きてからじゃ遅いんだよ。


 

顔面ぼこぼこに殴られて大ケガ負ってから、


 

やっぱり虐待でした。って父親逮捕。って、、、


 

それじゃあ遅いでしょって。


 

だから、密室で起きてる虐待は周りからは気付きにくい。


 

他人の家庭の中は見えないから。


 

 

うちも昔何度かそういう泣き声とか聞いて通報した事あるけど、


 

やっぱり間違ってたらどうしようって気持ちが出ちゃって、


 

そういう異様な泣き声とか怒鳴り声とか聞こえても


 

通報しない人が多いみたいですね。


 

所詮は他人事って事なんでしょうが、



 

そういう通報で少しでも密室での



分かりずらい虐待を


 

防げるかもしれないと思って、


 

もし近所やどこかで異様な子供の泣き声とか


 

大人の怒鳴り声とか聞こえたら



まずは通報するべきだと思います。


 

この事件を起こした父親は逮捕されましたが、


 

娘の痛みを分からなければまた同じことをやります。(まぁ娘とは思ってないから虐待してたんでしょうが。)


 

そしてこの母親、



まだこの捕まった旦那が好きで別れないなら、


 

手は下してなくても母親も同罪だと思います。



 

娘が再婚相手に虐待されてるのを傍観してたんだから。

 

 

子供を持つ女性も、男性も再婚する時は本当によく考えて欲しいです。


 

本当に自分の子供とその相手が一緒に暮らしても危険はないかどうかを。


 

もし私だったら、、、自分の彼氏が娘に、、、


 

私は娘に対して異常に過敏なので、


 

極端に言えば、近づいて指一本触れただけで、生涯娘には近寄らせませんけどね。


 

というかそもそもそんな簡単には会わせません。



何年かかっても危険人物じゃないと確信できるまでは。


 

だから逆に女だけで暮らしていた方がある意味安心かもしれません。



 

男性の子供への虐待や、性犯罪の身近な恐怖に怯える事はまずないですから。

 

 

この母親も、旦那が逮捕されたんだから


 

さっさと離婚して、



自分で娘をこれから全力で



守って欲しいですね。



男性を頼らずに。




男性に生活面など頼っているから、


何かが起きても離婚できない。


子供が殴られてても、


離婚したら生活出来ないという不安のが優先してしまい、結果傍観してしまう。


だから、こういうケースの虐待が増える一方なんだと思う。



男性に金銭面(生活面)を頼ってしがみつかなくても、


母親は子供を守れます。