この動画は海外の物です。

セリフは一切ありません。

1分ちょっとの動画ですが、最初から最後までよく見てみて下さい。





これは、冒頭のシーンでは飼い主が病室で目を覚まし、愛犬が喜ぶといった

幸せそうなシーンで始まりますが、

実はこの病室に行きつく前にもう一つのストーリーがありました。



巻き戻しという形のこの動画は、


フランスで動物愛護と、


命の大切さを教える活動をする団体、


「the 30millions d'Amis Foundation」が、


【don't abandon(どうか捨てないで)】という意味を込めて


制作した動画です。



人間は身勝手な理由で動物を簡単に捨てても、


彼らはあなたを決して見捨てないという


とても素晴らしい動画だと思いました。


もちろんこれは制作された動画なので、事実上の人物ではありませんが、


この動画と同様に、見返りを求める人間とは違い


動物は無償の愛情を家族(人間)に持っています。


親が子供に対して無償の愛情を持つのと同じように、動物も同じです。


これから犬を飼おうと思っている方がいるとしたら、


ペットショップではなく、保護犬を。


本当に自分に一つの命の責任を負えるかきちんと考えてから、


動物を家に迎え入れて下さい。



無責任にその時だけの感情で飼って、飼えなくなったら捨てる。


その前にまずはこのフランスが制作した動画を見てじっくり考えてください。