「海の精 あらしお」で塩おむすびを作ってみたよ♪ | なちゅるる

なちゅるる

美容に関することや趣味、
子供のことなど
書きとめています(*´v`*)
最近、FXを始めました。
記録程度に書いていこうと思います。

伝統海塩「海の精 あらしお」

 

伊豆大島近海の伝統海塩の

海の精 あらしお」で

シンプルな塩おむすびを

いただきますおにぎり 

{7FDF80C0-4565-4900-9AEE-E1E04B8C2686}

 

 

イルカ 塩くらべ イルカ

 

しっとりとして見た目からして

美味しそうな塩です爆  笑

image

 

我が家の塩と比べてみると・・・

その差は歴然!!

塩の粗さがまったく違います!

image

 

 

イルカ 塩の味 イルカ

 

味も全く違います。

我が家の塩は塩辛いビックリマークビリビリします滝汗

「海の精 あらしお」は

しょっぱいながらもまろやかさがあり

ビリビリしません。

奥深い味があります。

こんなに塩って味の違いがあるんですね~

 

 

イルカ 塩おにぎり イルカ

 

朝食には「海の精 あらしお」で作った

塩おにぎりを頂きましたドキドキ

息子も大好き塩おにぎり。

image

 

息子にいつもの塩おにぎりとの違いを聞いてみました。

分かるかな?と思いましたが

味にうるさい息子はすぐに気づきましたキョロキョロ

「あれ?今日のおにぎり美味しい!」と言ってました。

我が息子ながら味覚の敏感さに感心です。

将来は料理人かな?笑

image

 

調味料で料理の味ってすごく変わったりしますよね。

私は調味料は多少高くても

良いものを使いたい派です。

海の精あらしおもこれからいろいろな料理に

使っていきたいと思います。

たのしみ~saa h2

 

 

 

イルカ原材料は海水ですイルカ

 

image

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。
どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、
そのおいしさがよく分かります。

 

商品の詳細はこちら
http://www.uminosei.com/shouhin/shio/ara/

 

 

 

 

海の精ショップファンサイト参加中

 

海の精 あらしお 170g

 

ドキドキ 海の精ショップ 様のモニターに参加中です ドキドキ

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村