ヨアンナさん家族と鎌倉ドライブ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

ポーランドと日本の懸け橋。ポーランド新聞の日本文化レポーターであり執筆家のヨアンナさん家族と鎌倉に行ってきました。神社

image

日本大好きヨアンナさん、先日渋谷でお会いした時、まだ鎌倉に行った事がないとの事で、鎌倉、京都ならおまかせと、早速GW前にご案内する事になりました。チョキ

image
縁切寺(東慶寺) 。

image

建長寺の禅寺は牡丹が満開。赤薔薇

image

大仏さんはポストカードでしか見たことがなかったとヨアンナさんは感動していました。ハート

image

私も久しぶりの報国寺(竹寺)は美しかったです。ブーケ1

image

そして鎌倉と言えば鶴岡八幡宮は外せません。神社

image

ランチは松原庵のお蕎麦屋さん。

古民家にヨアンナさんと息子のアユリ君は珍しそうに楽しんでくれました。キラキラ

image

黒田節のスター?アユリ君はイケメンで、めちゃくちゃ可愛いのふんわり風船ハート

image

最後は砂浜でお城つくりたいと・・行ってたアユリ君。

お砂サラサラすぎて出来なかったけどご機嫌です。波

image

私と足の長さが・・・(笑)

image

日本人にて日本大好きな私。

海外の人が日本をどう見てくれてるのか生の声が聞けてすごく嬉しかったです。クローバー

image

オープンカフェに日本の文化。

もっともっと私のお勧めのスポット知って欲しいななんて思いました。

 

素敵な家族をご紹介下さった有澤さんの感謝です。ドキドキ

どくしゃになってね!