心結び~TOMOKOからの贈り物 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

image

カメラマンのTOMOKOとちょっと今年最初のミーティング。コーヒー

TOMOKOは元写真スタジオからのお付き合いなのです。

あの頃は受付したり、私と営業したりしてたけど、今はカメラマンとして自立して頑張っています。ウインク

気づくと出会って6年が経ちました。

スタジオには同じ年の戌年女子が4人もいて、私1人40代だった事もあり、仕事してる時は公私共におワンワンキャンキャンしてる戌年女子のお母さんみたいな役割をしていました。

今でも気持ちは変わらず、可愛いなって思っていますおねがい

そんなTOMOKOから素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。プレゼント

image

ぬくもり工房さんの遠州綿紬は私好みの色と柄。宝石赤宝石赤宝石赤

さすが伝統工芸には詳しいTOMOKOの直感はすごいな・・・・ウインク

そして嬉しかったのは、私の成人式(昨日ブログに書いたばかり)の住吉大社さんと塩釜神社のお塩までつけてくれました。桜

 

静かなところで語りたかったのでホテルグランドヒル市ヶ谷 でランチにしましたナイフとフォーク

私が亀岡八幡宮に行ったら必ず寄るホテルなのですシャンパンロゼワイン

 

image

今日はちょっと生き方や人生論など2人で語りました。

こんな話しをゆっくりTOMOKOとするのは久しぶりかもはてなマーク

人と人との絆って、心開いて初めて強くなるものだと思っています。

今日は良い話し出来て、なんかスキっとしました乙女のトキメキ

image

ホテル近くの亀岡八幡宮でお参りしました。神社

亀岡八幡宮はペットの御祓いで有名な神社で、昨年和ん福のお話しを宮司さんに聞いて頂いた事もあり新年のご挨拶も兼ねての参拝です。犬犬

image

市ヶ谷まで来て外せないのは私が一番相性の良い東京大神宮。

毎年何回も通いますが、今年1回目の参拝です神社

image

まだ神棚の天照大神のお札を購入していなかったので買って来ました。

私の竹野内豊さんの演技にすっかかり釘づけになった人生の約束(映画)の新聞まで持って来てくれたのはTOMOKOらしい・・・ぽってりフラワー

絆と再生の物語・・・ふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

今年も心結び美鈴守りを購入しました。カナヘイハート

(悠久の昔、「結ぶ」ことは人と人との縁、心と心を結ぶおまじないでもありました。結びの力が秘められた美鈴守りは、縁起物の水引を巧みに編み込み、幸せの祈りをこめて固くひとつに結んでいます。)

 

今年も私の大切な人達の絆が切れませんように・・・想いを込めての購入です。つながる花1

 

image