世界フィギュア2012 女子SP | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

前置き  酔った勢いで書きます。 乱文、乱筆、誤字、脱字、誤変換、お許しくださいませ。


私、スポーツ観戦が大好きでございます。 しかし、好きなスポーツの大会が行われていても、

それがテレビ中継されるメジャースポーツであればあるほど、苦労が絶えませぬな。


職場で、ふと、その実況や結果をネットで知って口に出してしまう人がいたり、帰りの電車の中でも、

そんな人がいたり、ふと目に入った隣の人のスマホの画面に、そんな情報が表示されていたり、

いや、本当、結果を先に知ってしまったスポーツ録画を再生する心境って微妙ですよね…(^_^;)


   世界フィギュア フランス大会 ゴールデンタイムより少し遅めに編集&生放送。

   うん。 これは、まだマシな方だね。 必死に仕事を片付けて、帰宅22時30分。


買ってきた納豆と半額の茄子を冷蔵庫にしまい、お弁当箱洗って、翌日のお弁当と酒の肴の準備して、

20分半身浴して、録画中の追いかけ再生をするためにテレビのスイッチを入れた瞬間、


まだ録画途中の、フィギュア女子SPの最終滑走選手の映像が! そして、急いでチャンネルを変えようとするものの、画面右上に「SP ●位 ○○」の文字が、目に飛び込んでしまった…。


   こんなもんだよね、人生…。

   落胆っぷりが大袈裟だと思われますでしょうよ。でも、この2ヶ月睡眠3時間~4時間の毎日で、

   フィギュアスケートと、NFL(アメフト)と、野球のキャンプ情報を楽しみに頑張りつつ、


   NFLのスーパーボウル(一年に一度の、超!Bigイベントだぜ!)を、

   録画直後、不覚にも、ニュースで観てしまった、今年の私、だけに、心が折れました…。


ま、そんな私の残念な話は、どうでもいいやね~~~(笑)

落胆ついでに、夜更かしついでに、私の気持ち、感想を、備忘録程度に。。。


フィギュアを観始めたのは、ハマったのはアルベールオリンピック(当時、中学生)それから今まで20年、男子フィギュアファン。数年前まで女子の演技は、時間に余裕が無ければ観戦しませんでした。


(アマチュア)フィギュア女子を観るように、観たいと思うようになったキッカケは、浅田真央選手。


それは日本選手だからではない。でも、自分でも何故観るように(観たいと思うように)なったか分からなかった頃、ある方のブログ記事で、自分自身の衝動に納得。今日も浅田選手の演技を観ながら、その方の、その言葉に感じ入り、今フリースケーティングの観戦を、心待ちにいたしております。


ちなみに、浅田選手に加えて、好き(というか、心魅かれる)と感じたことのあるシングル女子選手というと、ミッシェル・クワン選手、レオノア選手、村主章枝選手、鈴木明子選手、 でございました。


さて、、、気が付けば午前2時。 寝なくては。 明日も5時半起きなのだから…(苦笑)


追伸   ポエム塩実況。 耳が、脳が、許容できず、そろそろ自分でも驚くほど、虫唾が走ります。