モニター当選っ♪ バジルソースで納豆パスタ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

レシピサイトCOOKPADさん の企画で、キユーピー Italiante バジルソースのクックモニターに当選しましたよぉ~。
だって好きなんだもんっ♪
バジルソースといえば、チーズ?ピザ?やっぱりパスタ?


でもね~、普通のジェノベーゼパスタでは面白くないよねってことで、、、


前回の記事 納豆が好きなんですっ♪ でも登場いたしましたが、
だって好きなんだもんっ♪

こんなパスタを作ってみましたよぉ~。


納豆パスタは、ベーコンと炒めて麺と和えたり、しらすと大根おろしと卵黄と合わせたり、シンプルにオイルとひきわり納豆を馴染ませたり、


今までいろいろなVer.で作って食べていたけれど、いやぁ~、これは新しい。そして簡単なのに、美味しいぃ~!


バジルソースがお家にあったら、すぐに試していただきたい一品です。詳しいレシピはCpicon 市販ソースで、簡単バジル納豆パスタっ♪ by garako♪ をどうぞ。


塩分等々のバランスが良い、美味しいバジルソースでしたので、もっといろいろ新しいレシピを作りたいな~と思いつつ、、、


実は、今、我が家にはモニター商品が3企画(7種類)が待機。。。

頭が、アイデアが追いつかないぃ~と、嬉しい悲鳴を上げております…(^_^;)


で、ここ2週間、掲載しそびれていた作り置き&お弁当画像をご紹介。

最近、写真撮ってない日も多いんだけど。撮影した分くらいは載せときましょう。
だって好きなんだもんっ♪
日曜日に、こんな感じの作り置きをしておいて、、、
だって好きなんだもんっ♪
麻婆茄子&豆腐丼 と、おかず。。。 麻婆は、とろみを水溶き片栗粉だけではなく寒天でつけているから、お弁当で一度冷めて温め直しても、とろとろ~

だって好きなんだもんっ♪
無印良品のうにクリームソースを載せて持っていたパスタと、おかず。
だって好きなんだもんっ♪
そうさ。

おかずは、作り置きを入れまくるから、毎日一緒さ(笑)
だって好きなんだもんっ♪
あっ、これはお弁当じゃないや。近所の飲み屋さんでお裾分けしていただいた自家製ホタルイカの沖漬けをパスタにアレンジ。出来立てを抱えて、お店にお届け(笑)

まさにスープの冷めない距離にある証拠です。 そして、
だって好きなんだもんっ♪
先日の麺特集でも紹介した、ナンプラー塩焼きそば

「ナンプラーの焼きそばってどんな?」と質問を受けた同僚にお裾分けもね。


もう、これでもかと冷凍室と冷蔵庫の残り物を詰めたお弁当。
だって好きなんだもんっ♪
ご飯も、ずいぶん前に作り置きしておいた、きのこの炊き込みご飯だわ。
だって好きなんだもんっ♪
牡蠣のオイル漬けと空豆のパスタ 自宅では、面倒で写真はいいやぁ~って思っていたのだけど、やっぱり…と思って会社で食べる前に携帯カメラで撮影。


牡蠣が苦手な同僚がつまみ食いしてみたら「これは美味しい!これなら、牡蠣、食べられるっ!」って喜んでおりましたわ。


パスタがめちゃ美味だったので、おかずのお粗末さはご愛敬ってことで(笑)



クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします クローバー