いただきものの日本酒に、カツオのユッケサラダっ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

先日も記事に書きましたが、、、

今の職場、男性社員は出張が多く、皆さん、いろいろとお土産を買ってきてくださいます。


そして、以前にも紹介しましたが、同じ部署の日本酒好きの方から、
だって好きなんだもんっ♪

うふふっ♪ こんな素敵なお土産をいただいたら、最近平日はさぼり気味だけど、やっぱり美味しい酒の肴を作らないとねってことで、
だって好きなんだもんっ♪
こんな食卓にしてみましたよ。


見切り品コーナーにあったつまみ菜60円。刺身用の生ワカメ30%OFF68円。切り落としで特売&見切りで半額だったは、なんと99円!


卵黄と、家にあった玉ねぎを1/4くらいスライスして加えても、


だって好きなんだもんっ♪
こちらの一皿、材料費250円弱~♪


見えないでしょっ? 味付けも簡単なんですけど、美味しかったですよっ。


あっ、調味料の詳細などはCpicon 秋刀魚のユッケ by garako♪ と同じなので、興味のある方は、そちらのレシピをご確認くださいませ。


さてさて、、、ここ数週間の疲れが溜まってきたのか体がだるい&重いので、今週は平日も半身浴を頑張っております。


この日は、20分の半身浴のあと、止まらない汗を拭き拭き、発泡酒片手に、こちらのユッケサラダと、翌日のお弁当を作っておりました。


会社の同僚のリクエストに応え、この日のお裾分けは茄子~。
だって好きなんだもんっ♪

レシピは、以前からCOOKPAD上でも好評をいただき閲覧数多めのCpicon 超簡単! 茄子の生姜焼き by garako♪


お茄子のタッパは会社のレンジで温め直し、トッピングに用意していった茗荷とわけぎをたっぷり乗せて皆さんにお出ししました。「茄子、柔らかーい!甘ーい!」と大絶賛していただきましたよ。


やっぱりね、料理は食べてくれる人がいると、美味しいと言ってくれる人がいると、忙しくても疲れていても、頑張れるね。




クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします クローバー