モニター当選! と、運…。 | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

今日はまず、三日前、料理禁止令が出ている中、母が昼寝をしている間に(笑)

急遽作った一品をご紹介~~~。
だって好きなんだもんっ♪
厚揚げのきのこ味噌焼き~♪


いつもレシピブログでお世話になっているみっちゃんさん のところにお邪魔していたら、とろ~りチーズ画像に見惚れてしまい、そういえば今夜は厚揚げを焼くって母が言ってたな~と思って、作ってしまいました。。。


冷凍室にあった、ぶなしめじえのきエリンギをレンジで1分加熱。

おろしニンニク小さじ1/3玉ねぎ1/5のスライスを追加し、さらに30秒加熱。

出てきた水分で味噌小さじ1/2を溶き、レモン汁2~3滴を加えて混ぜて厚揚げの上に乗せたら、とろけるスライス1/2枚を、ちぎって乗せて、オーブントースターで5分焼いたら、できあがりっ♪


みっちゃんさんのレシピは、マヨネーズも入っているのですが、今回は酒呑み仕様ってことで、レモンに変えさせていただきました。


これは、今後一人暮らしになった夕食にも使える一品っ♪

みっちゃんさーんっ! 素敵なレシピを、ありがとうございましたっ!


そ、し、て、、、 昨日、レシピブログさんからお荷物が届きました。
だって好きなんだもんっ♪
「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!  のモニターに当選いたしましたよ~♪


ハンバーグ自体も、てりやきのソースも、普段あまり作らない私にとっては、これはとってもいい機会。私より肉好き、私よりはちょっとしっかり味、濃い味が好きな両親が喜ぶハンバーグを、頑張って作りましょっ!


今月は、美味安心ブランドのクリームチーズも届いたし、、、実はこの二週間、他にもモニターと、モニター以外の懸賞で商品券と、お酒が当選っ!


   うふふっ❤ 私、今、ついてるっ?

   この勢いで、部屋探しも、いい出会いがあるといいなぁ…。


で、先日某有名メーカーさんの缶入りのお酒が宅配便で届いたんですわ。新商品モニターなので、アンケートに答えるため、さっそく缶を3本冷蔵庫へ。すると、


母 : 今夜はお母さんも、これを1缶飲んでいいのよねっ♪

私 : 飲むのはいいんだけど…(^_^;) これは懸賞じゃなくてモニターで、

    3本別々の味だから、私は全種類飲んでアンケートに答えるから、

    1缶全部はあげられないよ。 半分ずつね。。。

母 : あら、そうなの…。 なら、なんだか大変だから、いいわ…。


何が大変なんだっ(笑)?!

母にアンケートに答えてくれとは言ってないぞ…。


そして、夕食の直前。


母 : 今日の夕食は△△だけど、お酒は焼酎ですか?日本酒ですか?

父 : 昼間、garakoにサ○ト○ーから届いてただろ。だから、あれを飲むよ。

母 : あれは、garakoが飲んで、ご意見を言わなきゃいけないから、

    お父さんには、あげられないのよっ!


「ご意見」ってなんだ(笑)?! そんな大層なことでは無いぞ…(^_^;)


父 : しかし、あいつは子供の頃から、こういうものが強いな。

母 : そうね…、町の福引も、懸賞も、totoも、良く当たるわね。

    こういう運は強いんだけど、、、その分…、、、


母よ、みなまで言うな…。

男運が悪いことは、もう随分昔から自覚してるからさ…(笑)


クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。