うにのパスタと、母の言葉。。。 | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

もう7~8年も前だろうか、毎日ほぼ12時間以上勤務、月2~3日休みの忙しい体を心を、癒してくれる美味しいパスタがあった。


   NIPPN日本製粉株式会社 オーマイブランドのパスタソース

   生風味うにソース


うに大好きな私が手頃に「うに」を味わえて、そもそもパスタも好きだし♪


スーパーに行くと、買い占めんばかりの勢いで、カゴに入れ、

仕事に行く前の朝食、仕事から帰ってきた夜食、貴重な休日のランチに大活躍。


しかし、ある日、いつものスーパーの売り場から、そのパスタソースは消えた…。

どのスーパーを探してもみつからない…。


もしやと思って、、、NIPPNさんのHPからメールで問い合わせてみた。

   普通、そこまで、しないよね(笑)

すると、製造中止になりましたとの回答。 いやぁ~~~~~!!!


泣いて、泣いて、悲しみましたよぉ~。


その後は、瓶詰めのうにを買ってきては、うにソースを手づくりするものの、コスト的にたま~にたま~にしか食べられず、


しかし、数日前、、、なんと、NIPPNオーマイのパスタソースコーナーに

うにソース発見!!! いつの間にか、復活してたのね~~~❤


茹でたスパゲッティにうにソースを和えて、付属の、きざみ海苔を乗せて
だって好きなんだもんっ♪
いただきま~すっ! そうそう。 この味だよ。 この味なんだよ。


実は1年ちょっと前に無印良品でも、うにソースを発見っ!これも、美味しい!

でも、、、ちょっと高い…。そして、ちょっと味が、好みと違う。ここまで濃厚じゃなくて、もうちょっと、さっぱりがいいんだな~。


NIPPNさんのは、少し酸味のあるさっぱり味のうにソースです。好みによっては、無印さんの方が好きっ!って方も多いかもしれませんね。


そして、、、 ここで、待ってましたっ(笑) 母の言葉 Part.2


今日のランチ、私は自作のペペロンチーノ。 母は、このうにソース


スパゲッティを茹でている間に、パッケージの裏に書かれた作り方(というほどでもないが、)を音読する母…。


母 : ソースをかけてよく混ぜ、トッピングをふりかけてできあがり!

     トッピングって何かしら? あっ、この ざみ海苔ね。

私 : ??? あぁ、 ざみ海苔ね…(^_^;)


なんじゃーっ! さざみ海苔ってー(笑)


クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。