見た目残念、味はなかなか(笑) | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

本日2つ目の記事更新~♪

1つ目はモニター当選&レシピ紹介で、こちらは、いつも通りの夕食紹介~。


昨日スーパーで、食べごろのアボカドをみつけたので(つい先日も食べたばかりだけど、またしても)、冷凍室から刺身用のサーモンを取り出し、解凍して、昨日は海老も数匹茹でて、追加して、お馴染みのオリーブオイル&柚子ポン酢に、柚子胡椒ではなく山葵を追加したマリネ液に漬け込む。


アボカドは縦にスライスして~と思ったら、ここでショックな出来事。あれれ…、思っていたより、アボカド柔らかめ…。。このままだと盛り付けが失敗の予感…と思いつつ、スライスしたアボカドに、たっぷりレモンを振りかけて。


水菜と新たまねぎをお皿に並べて、アボカド→サーモン→アボカドと盛り付けるものの、予感的中…(T_T) アボカドくずれまくり…。 諦めて、最後は崩れたアボカドをマリネ液に混ぜ込んで、サーモンの端と海老に絡めまくってお皿に盛り、
だって好きなんだもんっ♪
見た目残念…、でも味はバッチリな、アボカドサーモンのできあがり(笑)


頭の中に描いていたのとは全く違う見た目になってしまいましたが、
だって好きなんだもんっ♪
それでもアボカドって美味しいよね~。海老も美味しいさ~の一品。


副菜は、前日のいなだのお刺身が数切れ余り醤油に漬けこんでおいたので、細かく刻んで、たっぷりの小ねぎと一緒に納豆に混ぜ込んで
だって好きなんだもんっ♪

いなだ納豆~♪ こちらは、見た目じゃなくて、ネーミングが残念。

つまり、そんなネーミングしか浮かばない私の頭が残念(笑)


箸休めは、先日作った牛蒡のお新香 の漬けダレで作った蓮根のお新香
だって好きなんだもんっ♪
もちろん、美味しい。 これもetuさんmanngoさん のおかげっ♪

何かと残念な私も、レシピやレシピを通じての素敵な皆様との出会いには恵まれているのだ。 みなさま、いつもありがとうございますっ!


感謝の気持ちのオマケ画像。
だって好きなんだもんっ♪
これだけ見ると、トッピングの無い、貧相なラーメンだねって思うでしょ?

でもこれ、いなだの刺身の副産物、頭と中骨でとった潮汁のラーメンなんだなっ♪


クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。