東京で台湾名店巡り | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

昨日は、原宿・表参道にある、台湾名店巡りをしていました。

まずは、4/12 オープンの「マンゴーチャチャ」



台北でチェーン展開しているようですが、megumeguは行ったことありません(笑)

値段は……、高いです。

先払いで頼んでから席につくと、ウェルカムドリンクが運ばれてきます。


マンゴージュースなんですが、うーん、味が薄いような気がします。

友人が、頼んだものはすぐ来たのに、来ないなあと思っていたら、忘れていたようです。

すみませんでしたと、いいながら持ってきてくれてのがこれ。



なんか、思ってたのと違う……。
丸い器にかき氷のように来るのかと思ってました。
ココナッツのアイスは味がない……。
やっぱり、全部一緒になってる方が美味しいかなあ……。
この一人前で920円……。高いとやっぱり思います。

友人が春水堂へ行ったことないと行っていたので、お口直しへ。





その後、サニーヒルズへ。





この三軒を巡るのにかかった時間は約二時間。

次にお店が出来るなら、ご飯系がいいなあ。



この後にいった場所については後程。