megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

【お願い



当ブログの中にある写真を無断で他の所に転記をされている方がいらっしゃいます。


当ブログの写真を他の方にも紹介したい場合は、アップされているブログをリンクするやり方でお願いします。


どうしても転記されたい場合は、必ず、megumeguの許可を取ってからするようにお願いします。


再三見かけた場合は、そのサイト管理会社に通報いたします。


ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します






【お知らせ】



Ayamegu handmade Atelier


https://www.facebook.com/megumegu.handmade




3/16 立川STAGE GARDENで行われた、槙原敬之さんの【TIME TRAVELING TOUR 2ndSEASON〜Yesterday once more〜】の初日に参戦してきました。

発券してびっくりしたのは2022年の宜候ツアーで座った座席とほぼ同じだったこと。ちょっと違う場所で見たかったのはココだけの話ですヨ。











当日は着物で参戦。

後ろ姿はこんな感じに。


かぶせ帯と言うのをやってみました。


終演後、後ろの席の方に撮って貰いました。(ありがとうございました)

立川公演で使用したがま口バッグについてはこちらで。
セットリストはこちらからどうぞ
ライブの曲に関しては、これからも続いていくので詳しくは書きませんが。
えー、あの曲を歌うの?!
あの曲も!!
って感じになりました。
ずっとライブで聴きたい、一緒に歌いたいと思っていた曲ばかりでした。
マキハラコアファン(ビンテージ女子・男子高生)にはたまらない、マキハラファン初心者には新曲に感じるライブだったと思いました。

今夏のライブから声出しやファンも一緒に歌うのがOKとなったので、声がガラガラにならないように気をつけて下さい。

megumeguは基本『口パク』でマッキーがマイクを向けた時は声を出してと使い分けてました。

2年ぶりに槇友さんに会えて嬉しかったです。

megumeguの次の参戦は来月の25日の八王子公演。誕生日にコンサートがあるなんて幸せです。
体調管理をしっかりしようと思います。

2022年の宜候ツアーでもリメイクをしました。


今回のTTT 2ndSEASONのTシャツでも作りたいなーと思い、FC先行で購入。

今回も前回と同じでこちらの型紙を参考にしました。

https://hamalabo-2nd.com/items/58854e6da458c05d3f00955f

 


3/16の初日に間に合わせる為、超特急で作ったのでちょっと変なところもありますが。



前後の外ポケットがツアーTシャツです。
本体はフレブル柄。

裏地はこうなってます。


Tシャツのタグが可愛かったので縫い付けてみました。

使用感はこんな感じになりました。

立川ステージガーデンでも写真を撮りましたよ。


トートバッグは2018年の1stSEASONのTシャツリメイクです。

4/25の八王子公演でも使いますので、実物を見たい方は遠慮なく声をかけて下さい。

今回もうまくできてよかったです。

3/16 TIME TRAVELING TOUR 2nd SEASON

立川ステージガーデンで行われた初日に参戦してかました。

今回のブログでは主にセットリストの写真をアップしますので、参戦する日まで見たくない方は回れ右をお願いします。



この後、セットリストの写真をアップします。
見たくない方は回れ右をお願いしますね。