megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

【お願い


当ブログの中にある写真を無断で他の所に転記をされている方がいらっしゃいます。

当ブログの写真を他の方にも紹介したい場合は、アップされているブログをリンクするやり方でお願いします。

どうしても転記されたい場合は、必ず、megumeguの許可を取ってからするようにお願いします。

再三見かけた場合は、そのサイト管理会社に通報いたします。

ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します



【お知らせ】


Ayamegut手作り工房

https://www.facebook.com/megumegu.handmade



五月天 JUST ROCK IT!! 記念スタンプ活動のご案内

http://ameblo.jp/megumegu-kimono/entry-12154425480.html

みなさまのご参加をお待ちしております。

我們等各位參加的!


テーマ:
20160528 Just Rock it セットリスト




Do you ever shine?? (中文版)
三個傻瓜
夜訪吸血鬼
為愛而生
孫悟空
生命有一種絕對
候鳥
叫我第一名
Talking
軋車
離開地球表面
諾亞方舟(瑪莎ピアノ+歌)
知足
瘋狂世界
Talking
你不是真正的快樂
如煙
Talking
小護士
Talking
乾杯
將軍令
入陣曲
我不願讓你一個人
勇敢(中文版)
憨人
一顆蘋果

アンコール1
派對動物
傷心的人別聽慢歌
Talking + 感謝名簿
後青春期的詩
溫柔(還你自由版)

アンコール2
最重要小的事(瑪莎 歌)



倔強

アンコール3
戀愛ing

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160527 Just Rock it セットリスト




Do you ever shine?? (中文版)
三個傻瓜
夜訪吸血鬼
為愛而生
超人
雌雄同體
候鳥
叫我第一名
Talking
軋車
離開地球表面
(石頭solo)
諾亞方舟(瑪莎彈琴+唱)
知足
瘋狂世界
Talking
(志明與春嬌 垃圾車等を一節で歌いました)
盛夏光年
如煙
Talking
小護士
Talking
乾杯
(怪獸solo)
將軍令
入陣曲
我不願讓你一個人
勇敢(中文版)
憨人
一顆蘋果

アンコール1
派對動物
傷心的人別聽慢歌
Talking + 感謝名單
後青春期的詩
突然好想你

アンコール2
純真(冠佑唱)
倔強
戀愛ing(五月天+任賢齊)
對面的女孩看過來 (五月天+任賢齊)

アンコール3
OAOA



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高雄の左営駅に到着して、思ったこと。


「高雄、暑いぞ!」


スーツケースや荷物を持ったまま、こちらへ。



蜂蜜と飲み物を。





残念ながら、こちらのお店は5/21で閉店。。。

(megumeguが作るパイナップルケーキや豆花の蜜で使っていたのに。。。)


飲んだあと、宿の最寄駅である中央公園駅へ。


高雄に着いた時のお約束はここ。



色あせた五月天の広告(笑)


今回泊まったのはこちら。

バックパッカーズイン 高雄

http://ameblo.jp/megumegu-kimono/entry-12126733613.html


チェックインをしてから、友人が泊まっている別のゲストハウスへ。


一緒に年越し会場である「夢時代」へ。

早く来すぎたので、フードコートも空いていたので、こちらでご飯を。




年越しが終わって、もう少ししたら、MPだよなあって思っていたのに、同行していた男性が「MRTが混む前に帰ろう!」と半ば強引に駅へ。

こういう時に、音楽に興味がない人が一緒だと面倒ですね。。。


6人で舞台に上がったのがこの年越しライブだったので、とても悔しい思いをしました。


年越し会場で買ったものと、貰ったもの。







六合夜市まで戻ってきて、木瓜牛乳を飲んで。




宿に戻り眠りについたのでした。。。




読者登録してね


アメンバー募集中


お手伝いにきてね♪




AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/31


友人から教えてもらったところへ朝ごはんを買いに。

(台北って、やっぱり物価が高いと思う。)



これに焼小籠包と豆漿をプラスして。





だって、食べたかったので。(宿の共有スペースにて食事)


食べてのんびりしてから、部屋に戻り荷物をまとめて。

台北駅へ。


友人のkさんと待ち合わせ。

megumeguがちゃんと待ち合わせ場所を確認せずに伝えた為、会えるまでに時間が…。

本当に申し訳ありませんでした!


台北地下街は食べるところが少ない。。。

(やっぱり板橋の方が多かったかも)


台北でイタリアンを食べるとは…(;´Д`)

日本語で会話してるのに、megumeguは中文で「どのメニューが早く出てくる?」

と。

びっくりされましたわ。



それなりにおいしかったです。アルデンテではなかったけど。


高速鉄道の時間も近づいてきたのでmegumeguは改札へ。

途中でエッグタルトを買って。



高速鉄道に乗ってもぐもぐと食べていたら、いつの間にか熟睡してしまったのでした……。




読者登録してね



アメンバー募集中



お手伝いにきてね♪







いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のコンサートグッズも発表されましたねー。


香港で買うとちょっと割りだかなんですけどね。
蛍光棒も中の紙だけ売ってくれればいいのにと、思いつつ(笑)

そして、怪獣とステリアのコラボ商品も。



台湾のステリア店舗と香港コロシアムの会場店舗のみの販売だそうです。
27日に見てきますわ。

友人から27日のコンサートチケットの写真をLINEで送って貰って。
ワクワクしてきましたよ。

Google+で知り合いになった人とも27日に会えることになったし。

あと、一週間ちょっと。
ドキドキしながら出発日を迎えようと思います。
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。