五月天 JustRockIt!日本演唱会 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)



着物ときどき台湾(和服有時候台湾)-1360117657694.jpg



昨日は「五月天 JustRockIt!日本演唱会」に行ってきました。




着物ときどき台湾(和服有時候台湾)



友人のチケットで参加できることになって、A80番後半だったので、至近距離で五月天のみんなを見ることが出来るかなあと思っていたら。




友人が乗ったゆりかもめが事故で到着が遅れて。


まあ、3つ目モップのちょい前位で。


でも、高雄の演唱会より5人の表情も肉眼で見ることが出来たので、至近距離で見るのは次回以降に期待をしたいなって思います。




五月天 JustRockIt!日本演唱会セットリスト

http://ameblo.jp/megumegu-kimono/entry-11472444199.html




会場の外にプレゼントボックスがありました。




着物ときどき台湾(和服有時候台湾)



五月天の個人あてと五月天みんな宛の6個のカゴが。


私は、皆にこれをプレゼントしました。




着物ときどき台湾(和服有時候台湾)-1360808246771.jpg



バレンタインも近かったから、手作りチョコを。


みんなのカゴに入れていると。。。。


私が入れている時、石頭のカゴが0…。公演が終わったときはもうカゴがなかったので最終的に何個あったのかなあ~~って思ってしまいました。


ダントツは阿信でしたね~~。




ただ、阿信が甘いもの苦手って事を事前に知らなかったので(調べろって感じですねにひひ


次回はちゃんとみんなの好きなものをリサーチしてプレゼントしますね~~。




肝心のコンサートは、とっても楽しかった!


日本語訳の字幕だけって思っていたら、ちゃんと中文歌詞字幕も有って。


でも、ところどころ飛んでいたり、歌詞が出てこなかったり。


日本語訳のカタカナの「ー」が縦書きなのに横のままだったり。


日本人スタッフがいたのかなあ~~??って思いました。


スクリーンに移す前にちゃんと最終チェックはしましょう!


4月にも同じようにスクリーンで使うと思うので。


あと2ヶ月あるから直すことはできるはずだし。




五月天の日本語のMCは可愛かった~~。


冠佑の「わたしはmaydayのドラムのミンです。」「イクラ丼、ウニ丼、美味しい!」「みんな、可愛い!」の言葉が可愛かった。




冠佑、「わたしはmaydayのドラムのミンです。」は「わたしはmaydayのドラマーのミンです。」の方がいいですよ~~。




石頭の「ビール3杯お願いします~~」の日本語も良かった。




怪獣の長い日本語MCもちょっとカミカミだったけどそれも良かった。




瑪莎のMCもよかったし。




阿信の日本語MCもよかったし。




中国語のMCになるとやっぱり早口になるから、聞き取るのが大変だったけど。


一緒に歌って、ジャンプしてとても楽しいあっという間の2時間でした。




二階の左側の席に、GLAYが来ていて。肉眼で皆さんを見ることができました。


びっくりしましたよ。






着物ときどき台湾(和服有時候台湾)




着物ときどき台湾(和服有時候台湾)



ロビーには有志で送ったお花が。




着物ときどき台湾(和服有時候台湾)



阿信のTwitterでも紹介されてました~~。




楽しかったです。




STAYREALのTシャツ引換券が入ってました。




着物ときどき台湾(和服有時候台湾)



もう、阿信、太っ腹なんだから~~ラブラブ!


いつ行こうか考え中~~。




4/17のチケットが取れますように~~。前のほうで見たいなあ~~。





昨日の演唱会の模様が台湾のテレビ局で放送されてました!





ペタしてね




読者登録してね




アメンバー募集中