桧原ふれあい温泉 湖望大衆浴場  | MEGUのブログ

MEGUのブログ

日々の温泉めぐり・食べ歩き・時々ハムスター。

 

森川荘を出た後は、クールダウンも兼ねて桧原湖湖畔をドライブ車DASH!

蒼く澄んだ湖と、遠くに裏磐梯を望むキラキラ

美しい景色に浸ってひたすらポケーっとしていた私。

 

一方、相方は湖の畔で抜け目なく何かを発見したようです目

 

 

「あの建物、大衆浴場って見えるけど!

!?

大衆浴場!?(*。◇。)ハッ!

 

 

桧原ふれあい温泉 湖望(こぼう)大衆浴場 

 

桧原湖が目の前に拡がる好ロケーションキラキラ

ググると、北塩原村が管理する共同浴場らしい!!スマホ

 

 

無料の休憩室もあり、湯上がりに涼むことができる。

血圧計の備えつけもあるのが私的にポイント高し上矢印

 

管理人さんに受付けを済まし、

期待へ胸高鳴らせ、いざ、初訪問&源泉掛け流しの湯へグー

 

 

グレイッシュトーンのスッキリとしたタイル浴室。

 

 

窓側に据えられた湯船には無色透明の湯が張られ、十和田石の湯尻からはヒタヒタと絶え間ない溢れ出しキラキラ

勿論、源泉掛け流しである。

 

 

四人サイズの湯船に、たっぷりすぎる程の湯量。

肌当たりが柔らかく、浸かるたびにしっとり潤いが増していく湯キラキラ

アル単好きには堪らない「美人の湯」的な浴感デレデレ

 

 

特筆すべきはこの泡付き!!

最初、なんでこんなにツルツルしてるんだろうと不思議に思ったら、身体中が微細な気泡に覆われていたからでした。

 

身体中を柔らかなビロードのように包むナノレベルの気泡泡

擦る度に肌を覆っていく柔らかな感触が堪らない(*从>∀o*)o.゚。*・。

 

 

全くノーチェックの施設でしたが、偶然のお陰で思いがけず良い湯と出会えました。

 

檜原温泉

アルカリ性単純温泉

47・5℃

ph8・5

成分総計 0.1887g/㎏

 

 

桧原ふれあい温泉 湖望大衆浴場 

0241-34-2004

10:30~20:00(冬季17時迄)

料金400円(村民200円)