ハッピー&リッチアパート経営フェスタ | 東京郊外ゲストハウス日記

東京郊外ゲストハウス日記

普通の主婦が自由な時間とお金を得る為シェアハウス経営をはじめました!
2007年年末に購入した東京郊外シェアハウスを軌道に乗せ、2010年3月東京都内に自転車愛好家向きコンセプトメゾネットを新築。
子育て・家事とどこまで大家生活を楽しめるか?乞うご期待!!!

お知らせがきた時からとっても楽しみにしていた、コテツさん率いる

ハートブレイン主催のハッピー&リッチアパート経営フェスタ音譜

まずは、会場下で茂助さん が案内をされていた。お疲れ様ですビックリマーク

「良い席をご用意しております」

えービックリマークどんな席なんだろう!?ドキドキ・・・

そして、入り口では、大家学びの会代表M氏が

「meguさん、こんにちは!お席はプラチナですか?一般ですか?」

「・・・えビックリマークどっちだろう・・・」

M氏がすぐ調べてくださり

「プラチナじゃないですか。どうぞ、こちらへ・・・」

その後も続々と知り合いがスタッフをされていた。皆さん、お疲れ様ですラブラブ

プラチナ席とはステージ向かって真ん中前方席。

そして、終了後に講師陣とご歓談できるらしい。知らなかった・・・叫び

始まるまで時間があったのでうろうろしていると、

主催者、コテツ氏と「お宝不動産」で有名な沢さん がいらっしゃったので挨拶。

先月の勉強会ではお世話になりましたドキドキ

リンクを快諾していただく。ありがとうございますラブラブ


フェスタはかなり濃厚・充実した時間を過ごさせていただきましたビックリマーク

ここでは書ききれないほどのすごーい内容でしたが、私の視点でのポイントだけ・・・


1部は

高速フルローン対談「今田信宏さん&投資家けーちゃん さん」

今田さんはブログや書籍のみ、

けーちゃんさんは、以前から私は熱い視線を送っていても

お話させていただいたことはありませんでした。

(終了後、ご歓談タイムでお話させていただきましたラブラブ

不動産投資とは、

明るく、楽しく、モチベーションをあげてするものパンチ!

今日もかなりモチベーション上がりました。納得です合格


2部

満室経営対談「西山雄一 さん&浅輪裕彦さん」

西山さんは学びの会やワークショップでお世話になっていますラブラブ

浅輪さんは書籍のみ、私はもちろん読んでいます。

不動産投資とは

企画力・マーケティング・マネイジメント、そして気合だーパンチ!

西山さんらしいです。でも、これも納得です合格


3部

自分でリフォーム対談「NSX松田 さん&新藤進さん」

NSX松田さんも私は存じ上げていたものの初対面。

ビックリマーク

学びの会で私を知っていたこと、今日、ステージからでもわかるほど

かなり真剣に聞いていたらしい・・・

で、親しみ持ってお話していただきましたドキドキ

今度一緒に珪藻土塗らしてください音譜

新藤さんも以前、学びの会でお話させていただきましたが、

今日はお話できませんでした。残念しょぼん

不動産投資とは

やれないと思ってやらないのではなく行動することが重要パンチ!

私のモットーにしています。本当にそう思います合格


4部

アパート経営大御所対談「沢孝史 さん&あかちゃんこと赤井誠 さん」

お2人は不動産投資をされている方なら皆さんご存知!

赤井さんも以前、某塾の懇親会でまん前を陣取り、一緒に飲ませていただきましたラブラブ

覚えていていただき光栄ですドキドキ

不動産投資とは

自分の力で全てを変えていけることが楽しい。

そういうことが好きな人ができることパンチ!

自分の努力が目に見えるので楽しいですよね合格


そして、コテツ氏とともに司会をされていた北野琴奈 さん

同じ女性でこんなにアクティブに、知識ある方がいらっしゃるなんて叫び

脱帽です。

とってもきれいできさくで優しくて・・・ファンになりました恋の矢

コテツさんのタモリさん顔負け名司会もサイコーでしたラブラブ


しかも、今日はビックリマーク

女性が多くてうれしかった音譜

まだまだ女性が少ない業界。

紹介に紹介で、女性の輪を広げさせていただきました音譜

今度、女子ランチしましょうラブラブ


本当に、本当に充実した時間でした音譜

モチベーション上がったぞーーーメラメラ


私が頭の中をハートでいっぱいにしている間、夫とこどもは・・・目

遊園地でたくさん乗り物に乗り、ヤッターマンショーを観、

夜は神社のお祭り・・・のはずが、

こどもがリレーの自主練習しすぎで筋肉痛のため行かずあせる

母友達は行っていると確信し、なぜか私だけ参加音譜

友達夫や、お祭り主催のおじいちゃん達にビールやおでんを奢ってもらい、

80歳位のおじいちゃん達にベーゴマを教えてもらいました。

飲んでいるから紐が上手に巻けず断念DASH!

自転車をこぎこぎしながらの家路では大好きなキンモクセイの香りが音譜

帰るとなかなか眠れないこどもがベッドでごろごろしていて、

優しい気分で添い寝ラブラブ

今日はとっても良い日だった音譜


リンク快諾をたくさんいただいので後日アップします音譜